技クラフト - Hサンダー作り直し、そして御大強化計画
さて本日は、Twitterからの遅れを少しでも取り戻すべくブログを更新するとしよう。
こちらでは技作成におけるちょっとした裏話も書き流していくので、
ひとつTwitterと併せて楽しんでいただければ幸いである。
▼Hサンダー完成への軌跡
これはまずはじめに作成したHサンダー。
原型エメラルド・フロウジョンをベースとしており、
その名残として受け手側の右腕が不自然に伸びていたりする
腕を折りたたんだ形に修正。
この時点ではそこそこ満足していたのであるが……
作っている本人にしか判らぬ程度の修正を行ううちに、致命的なミスを発見。
このHサンダー……抱え上げ方が間違えとるやないか
気になった点をあれもこれもと修正したところ、結局ほぼ作り直す羽目に。
ひとまずこれで完成としたかったが、最後にもうひとつ気になる点が
肩に担いだ際の重みを表現するべく、膝の屈伸を追加。
現在Steamワークショップに登録してあるのはこのHサンダーである
▼御大強化計画
技クラフトにて現在最も力を入れているのが、この御大強化計画。
1体のレスラーの技をほぼ固有技にしてしまおうという壮大な企画である。
ある意味ファイプロ本来の楽しみ方から外れているとも言えるが、
これもまた時代の流れなのであろう。
小技として作成した脳天チョップ。
この技で相手の体力を削るのが第一歩となる
小技打撃その2、ジャイアント胸張り手。
伸びのあるモーションと、受け側のノックバック加減を意識して作成した
ジャンプしない版脳天唐竹割り。
食らった相手は首が詰まり、短いピヨリに移行する。
なお、この技は中技として登録してあるが、本ブログの御大は大技枠に装備中
ジャイアントレッグスピン。
既存のレッグスピンのフレームを調整しただけのものである。
起き上がりモーションをもう少し自然にしたいが……
ジャイアントネックブリーカードロップ。
ゆっくりと捻り上げた後の溜めがポイントである
ジャイアントパイルドライバー。
なかなか持ち上がらないが、いざ持ち上がるとクイックに落としてしまうアレ
説明不要、河津落とし。
これもレッグスピン同様、既存技のフレームを調整した以外はほぼそのまま。
変更点は、受け身時に御大も後頭部を打つモーションを加え、
併せて頭部への小さな自爆ダメージを設定した点
独特のモーションが特徴的なジャイアント腕殺し。
後半のショルダーアームブリーカー以外は新造モーションである。
また、こだわりとしてショルダーアームに溜めを作り、
大きく口を開いて白い歯が見える……そんな場面をイメージしつつ作成した
コレをベースに拷問版もその内作ってみたい
ポピュラーな腹蹴りも作りたいところである
天龍のものとはまた一味違う、ジャイアントチョン蹴り。
流血確率をゼロにして再登録予定
ジャイアント馬場の代名詞、16文キック。
従来のジャイアントキックの不満点を解消すべく作成した。
コレはコレで気に入っているが、気が向いたら分岐組み版16文も作ってみたい
御大式片エビ固めと体固め。
カバーひとつで印象はガラリと変わるものなのだ
御大強化計画第1弾動画。
既にモーションを作り直している技もあるが、雰囲気は感じてもらえる筈
御大強化計画は、今なお手を休めることなく進行中。
最新情報は本ブログTwitterにて確認せよ!
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。