おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

リターンズ暫定エディット 「曙」

 今一番旬なレスラーは、やっぱりこの人。

 プリセットにも用意されていることだし、作らない手はないですね。プリセットモデルはK1コスですが(笑)。

 外見はかなりそれっぽく完成。今回は顔パーツがあって良かった!
 技に関しては…今まさに曙自身が発展途上中ですので、のんびり完成に向けて作って行こうかと。 全日参戦時のコスを再現。背中の背番号もちゃんと付いてます。番号違いますが(笑)。

ポイントは胸のレイヤー。1を全身スーツ1、2を背番号にし、3に特撮スーツ。この特撮スーツが、胸のマークを隠してくれます。

完璧!と思わせておきつつ欠点がひとつ。
体勢によっては少しだけ見えちゃいます。これは我慢(笑)。


 技装備はハイアングルチョークスラムや対角線へのボディスプラッシュ、ギロチンドロップ、ベアハッグやコーナーヒップドロップなどなど。パフォーマンスで魔術師ポーズと四股踏みは入れておきたいですね。

 スキルではスタイル及び返し技をジャイアントに。掛け声は日本人3の18番がしっくりきます。

 肝心の必殺技「M64」ですが、なかなかいい代用技が決まりませんねぇ。
 暫定でカウンターの捻り式スパインバスターにしてます。

 これも一撃必殺スキルがいるなぁ(笑)。


 完成記念にリベンジマッチを決行!
 相手は「テクノゴリアテ」ことチェ・ホンマン

 プロレススタイルで勝利を奪えるか?






ダメでした…