おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

掟破りの逆サソリ

CAW

君、「片桐はいり」 という名の女優をご存知だろうか。 仮に君が知らぬとしても、一度その容姿と演技を見たならば、必ずや記憶に焼きつくであろう 究極の個性派女優……それが片桐はいりである。 話に聞けば、彼女はプライベートもかなりのマイペースであり ど…

やはり角などいらぬ

CAW

散々作成してきた獣神だが、やはりどうにも角が気に食わぬ。 試合中は問題ないものの、ふと我に返った際のガッカリ感は妙に深い…… そんな折、唐突に思い出したのが、初期ライガーではない角無し獣神マスクの存在である。

奇跡のバイオアーマー

CAW

角が足りずとも、オンラインで試合はしたい……お師さん! と、前回の不発ネタを無駄に引き摺りつつ、以前公開した獣神サンダーライガーのリメイクに着手。 さらに実際のバイオアーマーに近づけようと努力をした軌跡を、ここに見ていただくとしよう。

サンダー直前のファイヤー

CAW

さて記事タイトルであるが、残念ながらミスターライアーの得意技のことではなく 前回の予告どおり、2本だけ角の生えた獣神の紹介である。 多彩な技の引き出しを持つ獣神、技セットを組むのに頭を抱え海馬破損寸前という状況をひとまず忘れつつ とりあえず完…

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

CAW

君、ガッカリせよ。 期待に胸躍らせていたXBLA 「Deadliest Warrior: The Game」であるが、 予想通り国内配信無し+DL地域制限ありという即死コンボであった。 手足転がるMature指定だからなのか、はたまた版権物という壁があるのか…… あぁ……こればかりはい…

ハヤブサ 延長戦

CAW

しつこく続くが、さらなる改善への挑戦である。

ハヤブサアフター まとめ

CAW

湿度にやられふやけ気味の日曜日であるが、君、どうお過ごしか。 もし暇を持て余しているならば、もはや煮詰まった感のあるノウハウを駆使し 新たなCAW作成に挑戦してみてはどうか。 私はと言えば、相も変わらずハヤブサのマスクにご執心…… もはや似ているの…

ハヤブサアフター 3

CAW

行き交う人々の進路を妨げぬよう、肩を反らしつつ身を縮めて歩道の端を歩く。 というのも、気のせいなのかどうなのか、誰も私を避けて歩こうとしないのだ。 試しに胸を張って直進してみたら、見知らぬ方の肩とぶつかってしまった。 だがしかし、その方は申し…

ハヤブサアフター 2

CAW

君、北米MSPの補充は完了しているか。 まだ完了していない?ならば急げ、急ぐのだ。 何をそう急かすのかと、少々憤りを覚えた御仁もいるやもしれぬ。 まぁまずは落ち着きたまえ、そして聞きたまえ。 来週水曜日、北米マーケットプレイスにて配信予定のXBLAを…

ハヤブサアフター

CAW

昨日はクシャルダオラと呼ばれるモンスターに挑み、だがしかし無念のリタイアを喫してしまった。 なんというか、こちらの総戦力が志賀ならば、奴はさながらスタン・ハンセン。 あんなブレーキの壊れた不沈艦、どうやって倒すというのだ…… ……ハッ! 付き添い…

恐怖の現場

CAW

寝苦しい日が続いており、このまま10カウントを聞いてしまおうか……などと 疲れ果てた思考回路に陥る若者よ、君はまだ立ち上がれる筈さ。 暑いならば、涼しくなる様努力すればよいのだ。 夏の納涼といえば、君、思い起こすのはひとつであろう。 そうである、…