おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Forza 4 日野日出志先生に捧ぐ

いよいよ私の描く日野先生デザインも、これにて一区切り。 本日は、日野日出志デザイン集大成となる、名付けて「Hideshi Hino SP」をご覧いただこう。 ベース車には価格もお手頃なHonda NSX-Rをチョイス……今回こそは……! *超ショート動画追加*

Forza 4 蔵六ハチロク ほか

暑さにも寒さにも耐性の低い本ブログスタッフ、早くも風邪の予感。 君も体調管理には十分気をつけよ。 さて、本日はまたしてもForza 4の新デザインの紹介である。 早速出来栄えの程をご覧いただこう。

Dead Island インプレッション

「Gears of War 3」「Forza Motorsport 4」に続き、 またしても君に傑作認定を報告せねばならぬ状況となってしまった。 そうである、「Dead Island」の話である。 Dead Island 公式サイト *注意* 続きにはゴア表現を含む画像があるので、苦手な方は閲覧を控…

Forza 4 イワコリ キメシ!

本日、我が手元に「Dead Island」国内版が到着。 さっそく小一時間触れてみての感想は、想像を超えることはなかったものの、 プレイアビリティを含め期待どおりの完成度、といったところであろうか。 最も重要となる近接武器の使用感は、鈍いヒット音(聴覚…

Forza 4 新・鬼ジャリデザイン

我が心の師の一人である、日野日出志先生の傑作のひとつである「鬼ジャリ」。 前作Forza3では、この鬼ジャリのカバーアートのバイナルはいい具合に描けたものの、 今振り返ればクルマ全体のデザインとして見ればどうにもイマイチな仕上がり。 そこで今回は、…

Forza Motorsport 4 インプレッション  ほか

いよいよ秋本番。 本ブログスタッフの最も好む季節の到来であるが、 君は風邪など患うことなく元気に過ごしているであろうか。 さて本日は、ここ最近プレイしたゲームのインプレッションを簡単に書き流してみよう。 Gears of War 3をやり込む時間が足りぬま…

10月

Gears of War 3の、高品質かつ圧倒的なボリュームにタップ寸前な君よ。 ギブアップはまだ早いぞ、地獄ははじまったばかりなのだ。 というわけで、今回は地獄真っ只中・本ブログスタッフの今月の購入予定を中心につらつらと書き流していこう。