おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

話題色々

遅れ馳せながら、最近「SPIRAL ARCHITECT」を聴いてます。 変拍子慣れしている耳でも一聴では難解すぎる展開……。 ようやく慣れてきましたが、これはこれでGOOD!ですね。 ▼ THE 大量地獄 続報 新たに公開されたスクリーンショットを見たけど…… ムカ○"は……ア…

ブログに対して思うこと

先日お伝えした(私にとっては大)事件の後、色々と考えました。 プロレス及びファイプロ好きな方々と交流したいと思い、これまでのんびりと更新をし、また更新することが一種のストレス発散にもなりながら楽しんできたブログで、何故嫌な思いをしなければい…

悩んだ末

携帯の機種変を散々悩んでいたのですが、結局911SHに決めました。 というわけで24日の夕方にソフトバンクショップに行ったのですが、なんと予約でいっぱい。 仕方ないので予約してきましたよ。 ついに2Gに別れを告げるときが来ました。 これまでありがとう…

MKA KAK 「ミレーナ(MORTAL KOMBAT)」

お昼に書いたお知らせですが、なりすました方への配慮に欠いていましたので追記しておきます。 レスを読む限り、歪んだ形ではありますが正義感が働いたのではと感じました。 無論こういった行為は許せませんし、宣伝しないというポリシーも傷つけられた形と…

お知らせ

書くのも面倒なのですが、匿名大型掲示板「2ちゃんねる」において、私の名を騙った書き込みを確認しました。怨みを買うようなことをした覚えも無いのですが、ちょっとした悪戯なのかなぁと。 とはいえ、せっかくご来訪いただいている方にまで嫌な思いをさせ…

ランキングについて

多数の投票有り難うございます。 ファイプラーの消えぬ闘志をひしひしと感じてます(笑)。 さて、投票数が多くなってくると問題になるのが投票限界数。 現在使用しているランキングは50項目が限界となっております。 特に技はいくつあっても足りない!と…

アリス……?

たまに暴走気味のタイトルが飛び出すのが笑える、D3の「SIMPLE2000シリーズ」。 そんなSIMPLEシリーズに、またもやとんでもないタイトルが出現! 『SIMPLE 2000シリーズ Vol.113 THE 大量地獄』 大量地獄といってもピンと来ないかも知れませんが、画面を見れ…

PSを語る 2

前回に引き続き第2弾。 以前書いたキャラゲー評価記事と被ってしまいそうな気がしてきました。 ともあれ、私のお薦めをのほほんと紹介出来れば、と。

話題あれこれ

ゲーム関連の話題3つ。

悩み

今、猛烈に悩んでます。 といっても深刻な話ではなく、携帯電話のこと。 以前も書きましたが、私が使っている携帯は旧vodafoneのV603SH。 そろそろ3Gに機種変更しようかなと漠然と考えているんです。 さて、どんな携帯があるものかと先日から調べていたので…

ついに復帰!

左眼窩底骨折で長期欠場していた佐々木健介がついに復帰します! 復帰予定は1月2日全日本プロレス後楽園大会。 12月10日NOAH武道館大会で小橋建太も挨拶に上がりますし、嬉しいニュースだらけですね。 スポーツナビ 関連記事 日刊スポーツ 関連記事

ランキング利用規約

・コメント欄は必須です。投票項目の解説や熱い思いを。 ・投票数が少なく、全く動きが無いものは時機を見て削除する可能性があります。 ・同一または類似項目と判断した場合、削除して多数票項目に票を加算します。 ・同一項目への連続投票は出来ませんが、…

PS3ソフト 海外評価

引き続いてPS3を見てみましょう。 北米でも発売されましたが、どんな評価を受けているのでしょうか?

nintendo Wii 本日発売!

北米で一足早い発売日を迎えたWii! 感謝祭からクリスマスまでの年末商戦に間に合わせた形ですね。 なんで海外先行なんだ!って思う方もいるかも知れませんが、利点もあったりします。 それは……海外でソフトの評価が先に出るということ! 新鮮味を味わいたい…

ファイプロR EDIT 「中邑真輔」

蝶野と共闘中の中邑。 王者棚橋との一騎打ちも決定し、いよいよ活性化してきましたね。 そんな中邑真輔を現在のイメージでリメイクしてみました。

ランキング追加のお知らせ

以前よりご利用戴いている参加企画「ファイプロ新作に欲しい技ランキング」に引き続き、新たに「ファイプロ新作に欲しいシステムランキング」を設置しました。 さっそくいくつか項目を追加しておきましたので、ご自由に投票・追加ください。 一口に「システ…

DRAGON BALL Z BUDOKAI TENKAICHI 2

なにそれ?と思うかも知れませんが、「ドラゴンボールZ スパーキング!NEO」の海外版タイトルです。 海外でも人気絶大のドラゴンボール、さてゲームの方はどんな評価を受けているんでしょうか? というわけで、海外評価+次回作への要望など書き流してみまし…

ファイプロR リコスチューム 「VMから2人」

連日のファイプロ記事です。 ついにNOAHマットに登場してしまったヒール軍団「ブードゥー・マーダーズ」。 相互リンク戴いているおか2さんのブログ「おか2の細腕鉄腕記」ではいち早く記事をUPされてます。 う〜ん仕事が早い(笑)。 個人的にはVMがNOAHに…

ファイプロR EDIT 「蝶野正洋」

久々のファイプロ記事です(笑)。 黒くなってからは特に大きな変化もなく、無難に試合をこなす極悪バタフライ。 とはいえ、リターンズの収録データから少しずつ使用技も変わってきています。 というわけで、今回は蝶野をリメイクしてみました。 ……そういえ…

蟲蟲蟲!

Wiiで発売予定のソフト「ネクロネシア」公式サイトにて、ミニゲームが公開されてます。 その名も「蟲蟲蟲!」。 虫が苦手な方はプレイしない方がいいかも……です。 私はひとまず最後までプレイしてみました(笑)。 団子虫がちょっと可哀相だったかな……。 ち…

オープニングムービー PS2編

ゲームのオープニングムービーって好きですか? 私の場合、楽しみにしている要素のひとつだったりします。 思わず起動ごとに見てしまうものから2度と見たくないものまで…… そんなオープニングムービーの話。 かなり私観が入ってますので、気を悪くなさらぬ…

PSを語る 1

先週発売のファミ通誌上にてアナウンスされていたというGTA最新作情報。 ファミ通.comにも同様の記事がUPされています。 こちら カプコンの公式サイトもプレオープンしてますし、なんとか無事に発売して欲しいところです。 さて。 ついに発売された「Pl…

PS3の互換性

PS3はPS及びPS2のソフトも動く互換機能もウリのひとつです。 ……が、どうやら正常に動作しないソフトも多いみたいですね。 というわけで、PlayStation.comではPS3で動くかどうかのステータス検索ページがオープン。 こちら お気に入りのソフトが無…

ファイプロR EDIT 「丸藤 再改良」

PS3が発売されようと、我らファイプラーの火は消えない! というわけで、KENTAとの壮絶なGHC戦をフィードバックしてみました。 閃きで試合を組み立てる選手だけに、今後も頻繁に技変更が必要かも?

はらたいらさんに……全部。

2006年11月10日、世間がPS3発売前夜祭で盛り上がる中。 お茶の間のヒーロー、クイズダービー回答率7割5分を誇ったはらたいら氏が逝去。 私は残念ながら拝見したことは無いのですが、漫画家としても活躍されていました。 ♪吉祥寺で見た サリーの…

ついに発売、PS3!

日付が変わりまして、いよいよ本日発売となりましたPS3! ニュース23でも微妙に取り扱われてましたね。 秋葉原には購入希望者数千人が集結してるらしいです。 何事もなければいいのですが……。 さて、PS3発売日だというのにライバル機種2つの気にな…

あの超大作がついに……

今から1年以上前にファミ通.comで発表されて以来、沈黙を続けていた超大作「グランドセフトオート:サンアンドレアス」の発売時期がついに決定しました!どうやら来年1月には発売される予定だそうです。 ファミ通.com 以前の記事 ようやく日本市場にドロッ…

MKA KAK 「実在人物」

MKの世界に実在の戦士(?)が参戦! MOKAPと共にこの世界の人間の意地を見せ付けることが出来るか?

そんなに知識も無いのに

なぜか購入してしまう、ドラゴンボールを題材としたゲーム。 アニメで、漫画で見たあの戦いをこの手で! ……なんてことを深層心理で思ってるんでしょうか? あんまり知らないくせに(笑)。 で、何の話かといいますと、ついにコレに手を出しました。 どうやら…

KING'S FIELDにBOX登場!

ひっそり発売されたPSP版キングスが話題にもならぬ内に消え去ろうとしている中、沈黙を続けてきたコンシューマ版キングスがついに動きを見せました! なんと、豪華内容のキングスBOXが発売されるようです。 タイトルは「KING'S FIELD -DARK SIDE BOX-…