おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2011-01-01から1年間の記事一覧

WWE'12 愛国者仮面 復刻

CAW

いよいよ今年もあと僅か。 君は年越し準備は完了しているであろうか。 お蕎麦に御節も大事だが、明日はPain of Salvationの「New years eve」を聴き忘れぬ様…… さて。 年内最終更新となる本日は、SVR2011でも作成した空爆戦士をWWE'12にて復刻。 大きく代わ…

WWE'12 DLC #2 DIVAパック配信 ほか

CAW

オークでの脳筋プレイを満喫し、早くも2キャラ目にて新たな冒険へと繰り出した本ブログスタッフ。 そうである、TES5: SKYRIMの話である。 セカンドキャラクタは、種族インペリアルをベースとした、話術と死霊術に長けた戦士「Inagawa」。 暗い夜道では灯火の…

スカイリムを歩く

日常の喧騒を忘れ、スカイリムの喧騒に巻き込まれて数日。 比類なきオープンワールドにすっかり魅了されてしまった本ブログスタッフは、 思わず住民票をスカイリムに書き換えたくなる衝動を抑えつつ、 のんびりとストーリーを進行させている最中である。 い…

Trenched タイトルアップデート

君、待望の「Trenched」のタイトルアップデートが先週行われたぞ。 以前書き流したTrenchedファーストインプレッションはこちら ゲームタイトルはTrenchedからIron Brigadeへと変更され、 新たにサバイバルモードの追加と新規アイテム10種類が実装されたとの…

WWE'12 昇り龍 vs. 不死鳥

CAW

一足お先に仕上がっていたFMWのリングに、いよいよ不死鳥帰還! 今回は2体のCAWを紹介させていただくが、 どちらもSVR2011からの復刻ものの為、残念ながら大きなサプライズはなし。 とはいえ、体格等大幅に調整を加えているので、とりあえず暇潰しにでも見て…

WWE'12 狂神覚醒

CAW

本ブログスタッフは、ペイントツール製ロゴがCAWにしっかり馴染むというWWE'12の特性を活かすべく、 勇んでハヤブサの復刻に取り掛かろうとしたが、 まずはリングから作ってやろう!と唐突に思い立ち、手はじめに新生FMWのリングを再現してみた。 今回、オフ…

WWE'12 リバプールの風 追加コスチューム

CAW

本日2記事目。 プロレスシム派な君は、どうかひとつ前の記事にも目を通してほしい。 さて、今回はリバプールの風の新コスチュームの紹介である。 復刻ばかりでは新鮮味がない!ということで、新ネタにも挑戦してみたぞ。 ではさっそくご覧いただこう。

緊急特別企画: 組長といぶし銀のWWE'12システム検証

CAW

君、WWE'12でのプロレスシミュレートプレイに匙を投げかけてはおらぬか? 諦めるのはまだ早い……道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ。 というわけで、今回は知っていると便利ないくつかのTipsを書き流しておこう。

WWE'12 組長復刻&クリエイトアンアリーナ

CAW

WWE'12が発売されてから数日……君は如何お過ごしであろうか。 さて本日は、SVR2011でも作成した「関節技の鬼」の復刻をメインに書き流そうと考えていたが、 見映え的にはほぼ変わらない為、どうにも面白味に欠けると判断。 そこで今回は、組長はそこそこに、…

WWE'12 獣神サンダーライガー・新生

CAW

新作直後の恒例CAW、獣神サンダーライガー。 今回は、SVR2011で成し得なかったIG化を目指し、ペイントツールであれこれ細工を施してみたぞ。 というわけで、さっそくご覧いただこう。

WWE'12 ファーストインプレッション+殺人医師・復刻

CAW

君、待望の新作「WWE'12」が昨日到着したぞ。 さっそく触ってみたので、ファーストインプレッション及びWWE'12初CAWをご覧いただこう。

WWE'12 DLC1を含む新ムーヴ

CAW

君、記事タイトルを読む時間すら惜しみたまえ。 ホレ、この動画を再生するのだ! 少々尺の長い動画なので、おやつでも準備してから見るべし

間違いない……奴だ……奴が帰ってきたんだッ

君、ついに我がストアフロントの稼ぎ頭となるであろうデザインが完成したぞ。 「奴のことだ、どうせモビルフォースでも描いたのであろう」 なんて思ってはいないか? ンムフフ……私がそんな初歩的なミスを犯す筈がなかろう! というわけで、さっそく重厚なメ…

DEAD ISLAND パッチ配信

昨日、XBOX360国内版「DEAD ISLAND」に待望のアップデートファイルが配信されたぞ。 さあ再びバノイへと舞い戻るときがきたのだ。

Forza 4 Fukuro

君、待たせてしまってすまぬ。 ようやく前回予告していたデザインが仕上がったぞ。 しかも同モチーフで無駄に2台! さて勘のよいSILENT HILLマニアな君ならば、記事タイトルだけで何を描いたのかピンときたであろう。 そうである、俗称「袋レディ」と呼ばれ…

Forza 4 RESTLESS DREAMS 2

省エネ気味の今回の新デザインを紹介する前に、ひとつ残念な報がある。 Forza4内にて絶賛活動中の我がクラブであるが、どうにもメンバーの様子がおかしい。 というのも、気づけば私以外のメンバーがデザイン販売を残台数0とし、ストア休止状態なのだ。 不審…

Forza 4 RESTLESS DREAMS

君、「世界のパン・ヤマザキ」の誇る秋期限定の食パンは試してみたか? この食パン、私の食パン定義から大幅にはみ出しているものの、非常に美味なのだ。 正体はというと、さつまいもペーストを生地に練りこんである食パンなのであるが、 これが予想を上回る…

Forza 4 日野日出志先生に捧ぐ

いよいよ私の描く日野先生デザインも、これにて一区切り。 本日は、日野日出志デザイン集大成となる、名付けて「Hideshi Hino SP」をご覧いただこう。 ベース車には価格もお手頃なHonda NSX-Rをチョイス……今回こそは……! *超ショート動画追加*

Forza 4 蔵六ハチロク ほか

暑さにも寒さにも耐性の低い本ブログスタッフ、早くも風邪の予感。 君も体調管理には十分気をつけよ。 さて、本日はまたしてもForza 4の新デザインの紹介である。 早速出来栄えの程をご覧いただこう。

Dead Island インプレッション

「Gears of War 3」「Forza Motorsport 4」に続き、 またしても君に傑作認定を報告せねばならぬ状況となってしまった。 そうである、「Dead Island」の話である。 Dead Island 公式サイト *注意* 続きにはゴア表現を含む画像があるので、苦手な方は閲覧を控…

Forza 4 イワコリ キメシ!

本日、我が手元に「Dead Island」国内版が到着。 さっそく小一時間触れてみての感想は、想像を超えることはなかったものの、 プレイアビリティを含め期待どおりの完成度、といったところであろうか。 最も重要となる近接武器の使用感は、鈍いヒット音(聴覚…

Forza 4 新・鬼ジャリデザイン

我が心の師の一人である、日野日出志先生の傑作のひとつである「鬼ジャリ」。 前作Forza3では、この鬼ジャリのカバーアートのバイナルはいい具合に描けたものの、 今振り返ればクルマ全体のデザインとして見ればどうにもイマイチな仕上がり。 そこで今回は、…

Forza Motorsport 4 インプレッション  ほか

いよいよ秋本番。 本ブログスタッフの最も好む季節の到来であるが、 君は風邪など患うことなく元気に過ごしているであろうか。 さて本日は、ここ最近プレイしたゲームのインプレッションを簡単に書き流してみよう。 Gears of War 3をやり込む時間が足りぬま…

10月

Gears of War 3の、高品質かつ圧倒的なボリュームにタップ寸前な君よ。 ギブアップはまだ早いぞ、地獄ははじまったばかりなのだ。 というわけで、今回は地獄真っ只中・本ブログスタッフの今月の購入予定を中心につらつらと書き流していこう。

インプレッションをば

Gears of War 3を皮切りに、いよいよはじまってしまったホリデーシーズン大作ラッシュ。 その波に完全に飲まれてしまう前に、今日はここ最近プレイしたゲームの感想でも書き流しておこう。

お前、嶋田だろ Vol.2

CAW

「成る丈ペイントツールを使わずに仕上げねばならぬ」 SVR2011のオンラインマッチを楽しんでいるものならば、恐らくそう考えるであろう。 というのも、SVR2010より実装された 便利極まるロゴ自作機能「ペイントツール」であるが(使い勝手はよろしくない)、…

お前、嶋田だろ

CAW

伝説のシューティング「レイディアントシルバーガン」、本日配信開始! 興味の無い君も、とりあえずお試し版だけでもプレイしてみてはどうか。 さて。 ふと気付けば、ハヤブサマスクのみ着用のミスタープロレスばかり使用してしまうという本末転倒状態。 そ…

WWE'12 Creation Feature Trailer ほか

君! 全世界待望の、SVR新作の各種クリエイトをひとまとめにした動画が、ついに公開されたぞ! さあ、共にじっくりと見てみようではないか。

Fight Night Champion 新チューナーセット配信

君、FNCに新たなるクイックアップデートが到着しているぞ。 直ぐにチェックせよ!

省エネ昇り龍 不死鳥 2011 番外篇

CAW

そう――あの時ハヤブサを救ったのは、身長190cm近くもある正体不明の超大型マスクマンであった。 今回は、そんなハヤブサの兄貴分である「大ハヤブサ」に挑戦。 「ハヤブサのペイント素材を使い回せば、直ぐに完成するさ」 そんな安易な考えの下に作成されたC…