おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新キャラ2名公開

先日書きました鉄拳5 DARK RESURRECTIONの新キャラ2名が公開されてます(こちら)。 コマンドサンボの使い手ドラグノフと、ストリートファイトスタイルのリリ…また鉄拳らしい危険なキャラクタが増えるようで、楽しみです。 ドラグノフのデザインはいいです…

兄と弟

ワイドショーを賑わすのは、かつて相撲界の人気を底上げした力士兄弟。しかしどうやら昔から確執があったようです。そして先日…親愛なる父親の死を皮切りに、遺産相続を含む各種問題が噴出…ついに汚物が表に吹き出してしまったというところでしょうか。 果た…

は…初!?

先程何気なくテレビを付けっ放してたんですが、なんだか聴き覚えのあるメロディが。 なんと、関西テレビのアスリート・アイズという番組の挿入曲として、「Pain of Salvation / Inside」が流れてるじゃないデスカッ! ビックリしつつもちょっと感動!あ〜な…

天に代わって

時代物のゲームが純粋に好きだ。細かく時代考証出来るほど詳しくもないし、そこまで突っ込むのは野暮ってものだろう。 私のその手の知識はホントに乏しく、民放の時代劇で見た程度の怪しい知識しか持ち合わせていない。要は、時代劇の主人公になり切って楽し…

目覚めよ本能

物を壊すのが好きだ。力任せにブン投げて、粉々に砕ける様をみるだけでゾクゾクする。そんな破壊衝動を満たすゲーム作品は、これまで様々な形でユーザーに提供されてきた。 肝心なのは、破壊のもたらす爽快感。爽快感を伴わない破壊は、ただの破壊だ。 そん…

納得いかねェ! PART 6

これで終わり…トップロープ飛び技〜最後まで。 隠し装備及び寝技クラッチの返しは割愛させていただきます。 それにしても結構な数の変更点です。まだ見直す部分はあるかもしれませんが、かなり殺人医師っぽく出来たと思います。 最後に。このソフトは膨大な…

納得いかねェ! PART 5

続いてジャーマンクラッチ返し〜四つん這い技まで。 公開数の少ない珍しい技も盛り込んでます。

納得いかねェ! PART 4

今回は背面クラッチ技。少しマニアックな技も装備しました。

全部で8つ

ちょっとほったらかしすぎたカメの水槽。いい感じに水が澱んでいる。今が活発に活動する時期だし、可哀相なことをしてしまった。 大きな水槽が小さく見えるほどに巨大化しているカメ。水槽を洗うために、暴れる彼女を制しつつ別の場所へと移し、いざお風呂場…

ファイプロ・リターンズ公式サイト更新!

今回の更新はギャラリーと技ムービー2つ。 技ムービーは「カナディアンデストロイ」と「ダブルインパクト式不知火」。 雑誌にて公開されたカナディアンデストロイの動画をアップしてくれてます。前宙式パイルドライバーの衝撃を是非ご覧下さい! 仕掛ける前…

ファイプロ・リターンズ速報!

新情報! 前作までも詳細な設定が可能だったロジックに、新作では新たに「優先動作」が加わったのは既知の情報。 今回判明した新ロジックカテゴリは、「受け身」!この数値を上下することによりどのような作用があるのか、要注目だ。 もうひとつ超ビッグな情…

観たかった試合が

WRESTLE-1 GRAND PRIX 2005。ご贔屓のプロレスリング・ノアから秋山選手が参戦。また、長州vs健介やムタvs曙など、話題性の高いマッチメイクでプロレスファンの関心を集めていました。 流石に地上波で放映されることも無くがっかりしていたのですが、ひ…

鉄拳最新作!

「鉄拳5 DARK RESURRECTION」 新作発表されました!5のバージョンアップなんでしょうけど、どれくらい進化しているのか楽しみです。 現在判明しているのは、新キャラ2名追加・ステージ一新・カスタマイズパーツ大量追加の3点。稼動時期は今冬予定。 勿論…

納得いかねェ! PART 3

続いて正面クラッチ技。クラッチ技の変更点はかなり多いです。

納得いかねェ! PART 2

というわけで、スティル・ジェイムス修正後技表を公開。 エディットモード中の技装備画面の並びに従って羅列するだけですので、分かり難かったらスイマセン。 魂技は赤字で表記してます。 今回は、打撃技〜コーナー技まで。

窒息寸前、暗黒領域

単眼の王冠。見開いた眼から放たれる忌わしき魔力は、かつて王国イクリプスを一夜にして滅亡させた。その強大な力は、王国の消失と共に巨大な穴を残したという。この大いなる悲劇は乗り越えられ、王冠の魔力を封印、穴を塞ぐ様に建造された塔に安置された。 …

納得いかねェ! PART 1

プロレスゲーム最高傑作のひとつ、KING OF COLOSSEUM II(以下KOC II)。 膨大な数のレスラーを実名で収録…また、権利を取得していない団体の選手もお馴染みのファイプロ名で、サンプルという形で多数用意されています。 開発がまだHUMANだった頃に発売され…

味☆探究

最近メロンパンにハマってます。これまでは何気なく食べてたんですが、最近は色んなメーカーのパンにチャレンジ中。 同じメロンパンでも、おいしさは千差万別。で、なかでも一番おいしい!と思ったのが…エフベーカリーのメロンパン!これは他の追随を許さな…

予約完了!

久方ぶりのゲームの予約! 今日近所のゲーム店に行き、遅ればせながらファイプロ・リターンズの予約をしてきました。あとは発売日を待つのみです…うふふ… 店員さんに「予約何人目ですか?」と気軽に尋ねてみたのですが、返ってきたのは「あなたが初です♪」と…

2nd GREAT VOYAGE'05にて…

祝☆志賀賢太郎復活!! ついに復帰します!長い…長かった…。 お正月の餅つきくらいでしかその姿を確認できなかった志賀賢太郎選手が、9月18日武道館大会で待ちに待った復帰戦を行います。 対戦相手は本田多聞!

ファイプロ・リターンズ続報!

公式HP更新! 発売に向けてのラストスパート!今日も新要素を大公開! さらには大会の告知まで…チャレンジしてみる?

お菓子味の焼きそば?

ポテトチップスで有名なカルビーとカップ焼きそばで人気を博している明星が、大胆なコラボ!ローソンオリジナル商品として、3種類もの風変わりな焼きそばが発売されてます。 好奇心にかられ、その3種類のうちのひとつを試してみることに。 買ってきた商品…

盂蘭盆会

今年もお盆が終わった 祈るくらいしか私には出来なかったけど 彼は私のところに遊びに来たかな…もっと話をしたかったな

第3の男 - Part 3

今回でひとまず終了の「仮面ライダーV3」の紹介。最後にお届けするのは、連続技主体に戦えるキャラクタのコンボ特集だ。 大ダメージのコンボを身に付け、ライバルを蹴散らせ!

血吹き出し肉飛び散る

復讐するために脱出するのだ。 目的達成には手段を問わない。 ひとりの男、ファブがファクトリーと呼ばれる監獄の看守として就任した。その日からはじまった刑務所の異変。優秀な看守達は次々と変死を遂げ、気付けば看守長に君臨していたのはファブだった。 …

COM戦ロジック観察 Vol.7

AKI開発、ASMIK発売。私がニンテンドー64で唯一購入した国産ソフト。全日本への愛が溢れる作りに、購入当時は狂喜したものです。対戦用に練りこまれたシステムは今プレイしても古さを感じさせず、今日に至って熱心なファンが付いているのにも頷けます。 そん…

日本プロレス界に復帰!

株式会社ユークス…プロレスゲームが好きなら誰もが知っている有名なメーカーだ。 故Dream Castで発売された「新日本プロレス闘魂列伝4」を最後に、海外のプロレスゲーム制作へと方針を転換したユークス。洋題「SMACK DOWN」…邦題「エキサイティングプロレス…

REMIXの全貌 PART 2

PART 1に引き続き、追加要素の紹介と感想を。

REMIXの全貌 PART 1

以前紹介した「GLADIATOR -ROAD TO FREEDOM- REMIX」(9月1日発売予定)。先日公式サイトがようやく更新されました。 追加された18の新要素を全て公開。また、プロモーションムービーも配信中です。PS WORLDのTHEATER内でも少しだけ内容の違うムービーが…

ヒントを君に

「THE地球防衛軍2」 Part 6 クリア後も、達成率上げや武器収集に勤しむことの出来る地球防衛軍2。しかし……全250種類以上の武器を全部集めるのは至難の業!特にペイルウイングは体力も低く、高レベルでのチャレンジは難易度が非常に高いです。 そこで、今回…