おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Minecraft 開拓記 II 遠征

本題に入る前に、まずはこのトレイラーをご覧いただこう。 4日ほど前に公開された、WWE2K16の予約特典トレイラー。 いやはや、これはマイク・タイソン以上に飛び道具……ホールオブフェイムならばなんでも許されるのか! ともあれ、もしT-800として収録される…

変な石 第一試合 4

CAW

君、ようやく本ブログに新たなるキャプチャメカが到着したぞ。 今回のメカも以前同様S端子接続の上、その画質は以前より落ちた気もしないでもないが、 そんなことを気にするなんてらしくもないぜ。 というわけで今回は "変な石 YouTube支部: BLOGPOWER '05" …

Minecraft 開拓記 II 新たなる旅路

まさかのアクシデントにより、僅か3回で幕を閉じたMinecraft 開拓記。 だがしかし、俺たちの時代はまだ終わっちゃいなかったのであった。 ……とその前に、またしても到着したタイトルアップデートの内容を簡単に紹介させていただこう。 今回のアップデートは…

変な石 第一試合 3

CAW

緑のリングに赤いシャツ。 あの迷レフェリーがついにその姿を現す!

変な石 第一試合 2

CAW

完成した永源の前に立ちはだかるは、伝説の血統を持つあの男。 あの興奮が、今。

変な石 第一試合 1

CAW

新たなる看板を掲げ、いよいよ再始動。 何が変わるわけでもないが、そんなことを気にするなんてらしくもないぜ。 さて、変な石CAW記事第1弾のテーマは、第一試合。 最早伝説となったあの第一試合の情景を再現すべく、 今回から数回に渡り、彼是と試行錯誤を…

変な石

磨けど光りそうにない、一見何の変哲もない路傍の石。 ただ、その石はどこか奇妙であり、行き摩りの君の興味をふと惹いた。 "変な石" この看板で、次の10年を歩むというのか。 まあ、歩みはじめてからだな。 歩めたら大したモンだ、ウン。

ひとつの青春

Blogpower '05は死んだ リヴァプールの風になった

Minecraft 開拓記 3 最期の開拓

順風満帆かと思われた開拓記に襲い掛かる、回避不可能な恐るべきアクシデント。 僅か3回にして幕を閉じる物語……その事の顛末は、君の目で確認してほしい。

Minecraft 開拓記 2 活動拠点の拡充

最も楽しいのは、生活の基盤を固めるべく奔走する序盤であろう。 そうである、Minecraftの話である。 さて今回は、少しずつ充実していく拠点の様子をお届けさせていただこう。 Minecraftマルチプレイの楽しさが、少しでも君に伝わってくれたならば幸いである…

Minecraft開拓史二期 - Minecraft開拓記 1

突拍子もなく再開となる開拓の日々。 第一期は遠き過去の出来事、まさに開拓史。 そして今、全てが風化した真新しい大地で、第二期である開拓記がはじまろうとしている。 新たなる大地では何が待ち受けているのか。 無事ドラゴン退治まで漕ぎ着けることがで…