おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Dead Space 2 開始

伯爵の魔力に取り憑かれ、長らく徘徊を続けた「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」であったが、 前回お伝えしたとおりひとまずの区切りが付いた為、ようやく進行の滞っていたソフト群のプレイ開始と相成った。 「Dragon Age: Origins」はドラキュラHDプ…

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair レア蒐集記 最終章

予告DLC最後となる11章が配信されてからおよそ半月。 君の蒐集癖は幾分満たされたであろうか。 今回は、つい先日のドロップアイテムと 全く使用していなかったシャノア初使用の話をさせていただこう。 終幕は、近い。

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair レア蒐集記 2 ほか

何の捻りもなく前回更新の続きである。 今回の収穫は大! 自ら恐怖するほどの幸運を、ご覧いただこうではないか。

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair レア蒐集記 ほか

今後の追加DLCの有無が気になるところであるが、君も楽しんでいるだろうか。 そうである、またしてもドラキュラHDの話である。 我がブログスタッフはと言えば、のんびりステージを味わいつつ楽しむも、欲しているレアは未だ蒐集し切れず。 しかし君、裏を返…

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair DLCステージまとめ

配信日より夢中でプレイを続けているドラキュラHD 11章「月風魔伝」であるが、 以前ミリオネアリングやデスサイズで涙が滲むほどドロップしなかった見返りを受けているのであろうか…… 追加レアアイテムである「むらまさ+1」1本「やすつな+1」3本が、これまで…

11章 周回

昨日無事発売となった国内版 SVR 2011 であるが、残念ながらサーバーは前情報どおり隔離のようである。 海外版では配信されているDLC等がどのような扱いになるのかは不明だが、 それにしてもガッカリなシナリオとなってしまった……とりあえず今後の情報を見守…

月風魔伝

前作に当たるRound4は、デモをプレイした時点で購入を断念してしまった。 というのも、フレームレートが60fpsに向上したのは素晴らしいことだったが(Round3では30fps)、 どうにもパンチからスピード感を感じ取れず、ボクシングとしての迫力を体感できなか…