おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2014-01-01から1年間の記事一覧

New Year's Eve

いよいよ年の瀬、大晦日。 今年一年、足繁く通ってくれた君に感謝。 ではまた来年! 新年一発目は黒い呪術師の紹介を予定。 ひとまず、さらば……よいお年を

WWE2K15 唸るマーシャルアーツ!殺人機械恐怖の来日!

CAW

迫る年の瀬。 そろそろオリンピアの旋律が、君の脳内にも響いてるんじゃないかい。 さて本日は、一年の締め括りの時期に相応しい超大物レスラーのCAWを紹介させていただこう。 さあ、偉大なる恐怖の空手殺法に戦慄せよ!

WWE2K15 歪んだVADER TIME

CAW

君、クリスマスである。 独り身である本ブログスタッフは、 せっかくなので何かクリスマスっぽいことでもしようと唐突に思いつき、単身行動開始。 毎年御節は注文すれど、クリスマスは意識したことのない私は、 とりあえず今日の善き日に見合った食料が必要…

WWE2K15 皇帝召喚

CAW

君、緊急事態である。 WWE2K15のコミクリにおける初期UP可能数は僅か5。 そしてこの枠を増やすにはDL数を稼がねばならない……というのは、以前の記事でお伝えしたとおりだ。 ちなみに、開始時のブロンズからシルバーへとランクを上げるには恐らく2000もの累計…

WWE2K15 DLCの仕様についての注意 3

【緊急】 さて、今回も至急お伝えしたいことがあるので、簡潔に書き流そう。 ▼DLC導入後のホストの仕方 セッション作成時に、ALLOW DOWNLOADABLE CONTENTをOFFにする こんな単純なオプションを見落としていたとは……。 このオプションを活用すれば、ホーガン…

Minecraft タイトルアップデート(多分19) 配信

君、Minecraft Xbox360 Editionに、実に7ヶ月ぶりとなるアップデートが配信されたぞ。 容量は139MB。 さて、WWE2K15の惨状はとりあえず置いておき、 今回はこのアップデートのパッチノートを確認してみよう。

WWE2K15 DLCの仕様についての注意 2

【緊急】 またしても緊急報告である。 一度導入したDLCは、削除しようとするとデータ初期化の恐れあり。 無念ながら、ペイジの削除を試みた2名のフレンドの方のデータが英霊となってしまわれた。 私を道連れにすることなく即座に報告くださったフレンドの方…

WWE2K15 DLCの仕様についての注意

【緊急】 いよいよ配信されたWWE2K15第1弾DLCであるが、導入の前にどうかこの記事に目を通してほしい。 いつもの無駄な前振りは無しに、今回は要点のみをお伝えする。 WWE2K15 LIVEトップ画面の注意書きどおり、ホーガンとスティング以外のDLCを所持している…

WWE2K15 WCWパック 配信開始

WWE2K15の第1弾DLC"WCWパック"がついに配信されたぞ。 価格は$7.99、容量は189.29MB。 本ブログスタッフは未だシーズンパスを購入しておらぬ為、 今回はこのWCWパックのみについて書き流してみよう。 はたして使えそうな技はあるのか? そもそも技は増えるの…

WWE2K15 アップデート配信

君、Xbox360版WWE2K15にアップデートが配信されたぞ。 容量は9MB。

WWE2K15 美しき顔面崩壊

CAW

君、WWE2K15の第1弾DLC配信日がついに決定したぞ! 気になる配信予定日は12月16日。 配信されるのは、各種特典であったハルク・ホーガンとスティング、 シーズンパス限定特典のペイジ、そしてWCWパックだ。 このWCWパックはシーズンパスには含まれていないの…

WWE2K15 バイオアーマー自損

CAW

ノーマルライガー作成時、4着目になんとはなしに拵えた、シルバーに赤ラインのあのバイオアーマー。 そこまで素材があるのならば、せっかくなので作らねばなるまい…… というわけで、今回はまたしても復刻となった vs. ムタ戦の例のライガーを紹介させていた…

WWE2K15 往けばわかるさ

CAW

先日の記事内の動画に、唐突に登場した突貫作成のアントン。 CPU戦ながらジャイアント馬場と熱い攻防を繰り広げたのは、君の記憶に新しいところであろう。多分。 というわけで、本日はこの燃える闘魂をダーっと紹介させていただこう。

WWE2K15 左様、3頭の獣!

CAW

5つでは枠が足りぬ……こりゃなんとかして増やすしかあるまい。 そう考えていた本ブログスタッフに、更なる不幸が降りかかる。 そうである、WWE2K15のコミュニティクリエイションズの話である。 今回のコミクリはDL数に応じてクリエイターランクが上昇し、 ラ…

WWE2K15 王者の魂 10 years after

CAW

さて君、本日はついに次世代機版WWE2K15の発売日である。 だがしかし、残念ながら本ブログはこの期に及んで次世代メカ自体を導入しておらぬ為、 当面はXbox360版WWE2K15にてオンオフ共に闘い続ける予定なのであった。 Xbox360/PS3版WWE2K15。 この悪名高きコ…

WWE2K15 昇り龍2K15

CAW

「なにか新規で作ってやろう」 フレンドの方とそんなメッセージのやり取りをしたのがつい先日。 どれ、皆をあっと言わせるようなCAWをこっそり作成してやるか…… なんてことを考えつつ、新たにクリエイトを彼是試していた本ブログスタッフであったが、 何故か…

WWE2K15 Oxidized Silver

CAW

2K15購入当初こそ欠点ばかりが目につき、完全に舌が喉奥に丸まり込んでいた本ブログスタッフであったが、 発売から10日ほど経過した今、私の中で妙な割り切りが完了した……とでも、いうのであろうか。 そうである、これはこれでいけるぞオイ!と十二分に満喫…

次世代機版WWE 2K15 Superstar Studio

2K14からなんら変化のなかった旧世代機版WWE2K15のクリエイトであるが、 では次世代機版はどうなのだ!という問いに答えるが如く、その内容の一部が動画にて公開された。 というわけで、本日はその動画を共に見てみようではないか。

WWE2K15 殺人医師に新技を

CAW

新たなるバグの疑惑が浮上。 それは、試合中に技セットの配置が換わってしまうという致命的なものである。 オンラインマッチ中にこのバグに遭遇したのは2回(2回ともにタッグマッチ時)。 一度はコーナーツープラトン、一度はフロントのスタングラップルだ。…

WWE2K15 2日目に判明した彼是

君にさらなる悲報を届けねばならぬことを残念に思う。 まずは深呼吸をし、記事に目を通してほしい。

WWE2K15 ファーストインプレッション

電流爆破ロープに自ら身を投じるが如く、WWE2K15(Xbox360版)を購入! 思うところあり、今回はいきなりシーズンパスを買うことはせず、当面は様子見。 長く続けられると判断できたならば、改めてシーズンパスを買うとしよう。 というわけで、今回はクリエイ…

旧世代機版WWE2K15を購入予定の君へ

君、これは悲報……いや、訃報というべきか。 動画サイト等で確認するに、旧世代機版WWE2K15は WWE2K14のアレやコレを、少なく見積もっても8割は使い回していることが判明。 これは私の予想を遥かに上回る脱力感であり、思わず場外転落チアノーゼ、とまどうホ…

WWE2K15 配信予定DLC及びシーズンパスまとめ

さて君、いよいよXbox360/PS3版WWE2K15の発売日が間近である。 そこで今回は、配信予定であるDLCとシーズンパスについての情報をひとまとめにしてみよう。 もしかしたら内容に少々間違いがあるかもしれぬが、そんなことを気にするなんてらしくもないぜ。 な…

WWE2K14 CAW 未公開入場集

CAW

本ブログトップにある大本営発表によれば、 WWE2K15発売日は旧世代機にあたるXbox360/PS3版が10月28日、 そしてXbox one/PS4版が半月遅れの11月18日。 本ブログスタッフはこの期に及んで新型機を導入しておらぬ故(まだ迷うかね)、 プレイするならばひとま…

WWE 2K14 CAW 6:30 P.M.

CAW

君、喜びたまえ。 MORTAL KOMBAT Xの発売予定が来年4月に決定したぞ! 予約特典は、なんとプレイアブルキャラクタ「ゴロー」。 あの4本の腕を活用した新フェイタリティがどのようなものに仕上がるのか、 期待に胸破裂させつつ共に続報を待とうではないか。 …

Minecraft開拓史 その後のその後の、その後のその後

どうにも時間的にままならず、無念の放置状態である新サバイバル村。 そうである、Minecraftの話である。 さて今回は、放置直前の村の様子をご覧いただこう。 マルチならではのカオスな楽しさが、少しでも君に伝わっているならば幸いである。

怪談ナイト '14

CAW

いやぁいやいや……こんな立派なセット組んでもらって。 アレ、マイクこっちいっちゃった。 ただいま。

やり残しクリエイト: Forza Horizon + Dark Souls

君、この時期の生鮮食品にはくれぐれも気をつけよ。 私はといえば、注意に注意を重ねた上でお刺身を食した筈が、猛烈な食中りに見舞われあえなく憤死。 ようやく体調が回復してきたのを切っ掛けに、久々のブログ更新というわけである。 さて。 ふと思い出し…

サバイバル開拓史 その後 2 ほか

君、気温の乱高下にしてやられ、風邪など患ってはおらぬか。 私はといえば、身体は至って健康であるものの、この苦手な季節の変わり目に気力が大幅に減退、 結果ブログをしばし放置という大惨事であった。 さて久々の更新となる本日は、盛況の内に幕を閉じた…

第10回 殺戮の宴 開催決定の報せ

フロウレス・ヴィクトリィーッ! この無駄なハイテンション…… そうである、我等がNether Realm Studioより、Mortal Kombat新作がついに発表されたのである! 10作目となる新作のタイトルは、ズバリ"Mortal Kombat X"。 現在発表されている対応機種は、Xbox O…