おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライバル

昨日紹介しました体験版冊子。その中のレーシングゲーム注意!!!!の話。 この体験版ではふたつのクイックレースとひとつのミニゲームが収録されてるんですが、今日は友人とミニゲームで競う機会が訪れました。 昨日の結果は破れたのか?

久方ぶりの体験版

最近はゲーム雑誌を買うこともなかったんですが、先日近所の本屋さんで体験版付属冊子を発見しました。 その雑誌名は電撃PS2。表紙を確認してみると、私が気になっていたゲームの体験版が3本も入ってるじゃないですか? これは試しに買うのも悪くない…と…

リターンズエディット 欧州からの使者

優勝つながりで大相撲の話。 惜しかったですねぇ琴欧州。実は私、つい先日まであのような力士がいることを知りませんでした!身長は204cm、体重は141kg…スゲェ体格じゃないですか! 今回は頭部レイヤーがあるファイプロ…はたして作れるのか?

そしてシーズンは終わりゆく

何気なく堂本兄弟って番組を流し見してたんですが、ちょうど郷さんが歌ってる最中に速報テロップが。 内容は「阪神優勝」を知らせるものでした。 あぁ、優勝したのか〜。 昔は野球好きでよく見てたんですが、最近は気にもしなくなってました。 どちらかとい…

リターンズエディット 「レイ・ミステリオ」

息抜きも終わったところで、本道に戻ります。 外見作るだけでもいいか〜的ないい加減な動機で、ミステリオにチャレンジ。 技はファイプロAを参考に619(ブーメランキックで代用)を足した程度ですが、最近は他に目新しい動きするんでしょうか?なにぶん…

リターンズエディット 妄想の果て

はい、もうファイプロばっかりです。 人は力を手に入れると、それを試したくなるものだそうです。 それで失敗することも少なくないようですが。 さて、新作リターンズでエディット機能が大幅に強化されているのは皆さんご存知だと思いますが、その新たな力を…

リターンズエディット 無謀な挑戦

無謀。 WWEの選手に再チャレンジ。 団体として作ったので、所属選手増やさないと寂しいんですよ。スカスカで(笑)。

リターンズリコスチューム +α

ついに念願叶った小橋建太の海外遠征第1戦目…剛腕ラリアットで勝利を収めたようですね。向こうのプロレスファンがどんな反応をしてるか楽しみです。 さて…リアルジャパンの大会終わりましたね。その様子がスポーツナビで公開されてました(昨日の話ですが)…

Kの真意

最近よく指摘を受けますので、ちょこっと説明しておきます。 サイドバーを見ていただくと分かると思いますが、頭文字「C」のものはすべて「K」に置き換えてます。置き換えにもちょっとだけ基準がありまして、日本語でいう「カキクケコ」の発音になる言葉の…

リターンズエディット 「アビスモ・ネグロ」

いや〜ルードってかっこいい! ルードっていってもリック・ルードではなくルチャドールの話。 こっそりノアに参戦してた2人…覚えてますか?本場のルチャが好きな方なら説明の必要もないルチャドール、アビスモ・ネグロとエル・オリエンタル。あのインパクト…

リターンズエディット 「H」

先日の記事でリコスしたHでしたが、せっかくなので登場当時の青い長髪バージョンを作ることにしました。 登場時の週プロでのHのキャッチコピーは… H しようよ

リターンズ みんな大好きDIVA特集

おかげ様で開設してから10,000アクセスを突破しました! ここ一週間だけで8,000アクセスくらい伸びました。以前は閑古鳥が鳴いていたこのブログ、こんなに沢山の方が来ていただけるなんてホントありがたいです。 たいした記事やデータもないですが、ネタ程度…

K-1 WORLD GP 開幕戦を観て

TV中継を見ました。 一番印象に残った試合はピーター・アーツとマイティ・モーの試合。 正直ロートルな感じがあって、アーツ負けるんだろうなぁと思いつつ観たんですが、気力の充実が目に見えるほどに気合が入っていてビックリ。アクシデントもありました…

リターンズエディット 「ジャイアント・キマラ」 2

続いて技装備から。 こだわりの技装備なんですが、フィニッシュに選んだのがサンセットフリップなので、相手が起き上がって決まらないことがほとんどかもしれません(笑)。 確実な必殺技フィニッシュを望む方は、スーパーヘビー・ダイビングボディプレスを…

リターンズエディット 「ジャイアント・キマラ」 1

どうにもこうにもリメイクしたいレスラーが多く、一から作るのが疎かになってしまってます。リメイクだけで燃え尽きたら大変だ(笑)と思いまして、ひとまずリターンズに収録されていない、お気に入りレスラーに命を吹き込もうと思います。 そんなわけで、大…

リターンズリクエスト 「ストーンコールド」

WWEに疎い私、厳しいリクエストを頂戴しました(笑)。 (リクエスト:RYU氏) とはいえロック様を作った以上、戦わせる相手が欲しかったところですし、作ってみることに。 …しかしストンコ作るっていっても顔パーツ選んで黒パン黒リストに黒ニーパッ…

リターンズ リコスチューム数人

今日はリコスチューム情報を数人分。 これを参考に改良してもらえれば幸いです。 リコスチュームで済ませるか、一から作り直すか。 デフォルトがリコスで妥協出来る完成度ならありがたいんですが。

リターンズエディット 「ザ・ロック」

まずはじめにお断りしておきますが、私はいわゆるアメプロってヤツに疎いです。昔は友人に録画されたビデオを借りて観ていたのですが、最近はさっぱり。キライってわけじゃないんですけどね(エキプロもずっと買ってますし…)。 そんな私が、恐れ多くもロッ…

リターンズエディット いろいろ

ぼちぼちと作ってるんですが、紹介しそびれそうなのを3体ほど掲載してみます。 満足度が高いのは、チェ・ホンマンかな(笑)。 曙をプロレスバージョンで作ってしまったので、K1仕様の曙も作らなきゃいけないなぁ。

何故、作るのか

ふとした時に素朴な疑問。これまたファイプロの話。(最近ファイプロばかりだ…) テストマッチで動きを見る以外には特に使いもしない(であろう)レスラーをエディットで作っているときに思ったこと。それがタイトルにも書いた「何故、作るのか」なんだけど…

リターンズ 狂神特集

怪我に泣かされつつも実現することが出来たムタvsライガー。 待たされた甲斐あって、とんでもないプロレスファンタジーが繰り広げられました。 あの試合以来ライガーの化け物変身は見ることもなく、たまにマスクを破かれても、その下に見える顔はリバプー…

曙 vs 三沢、早くも実現!

煙に巻いたような発言をしつつ、舞台裏では着々と進んでたんですね。まさかのマッチメイクに驚きましたよ。 タッグマッチとはいえ曙と三沢が対決!全日にひとり占めはさせんってことなんでしょうか。 試合は10月2日の「WRESTLE−1 GP 〜2回戦〜…

リターンズ暫定エディット 「曙」

今一番旬なレスラーは、やっぱりこの人。 プリセットにも用意されていることだし、作らない手はないですね。プリセットモデルはK1コスですが(笑)。 外見はかなりそれっぽく完成。今回は顔パーツがあって良かった! 技に関しては…今まさに曙自身が発展途…

リターンズリメイク 「ラッシュ桧村」 2

続いて技装備から。 晩年ファイトを参考に、全盛期に使っていた幻の得意技をひとつだけ残しました。

リターンズリメイク 「ラッシュ桧村」 1

なんかプレビュー数がブッ壊れてるんですが…前日比50倍の観客動員数になってます。 たいしたブログじゃなくて申し訳ないですが、のんびり暇潰しにでもご覧下さい。 さて。 リターンズに収録されているラッシュことラッシャーは、全盛期と晩年を織り交ぜた…

ノア武道館を終えて

今回も話題に事欠かなかったノア武道館大会。 三沢を迎え撃つ力皇、SUWAとの因縁の対決のKENTA、そしてなにより志賀賢太郎の復帰戦!どれも見所満載だ。 私は武道館まで行くことも出来なかったので、無念ながらスポナビの速報で大会を地味に堪能。…

リターンズ テリーvsジョーカー

テリーのマスクを弄ってみました。 前回作ったテリーは口元にこだわりましたが、今回は頭頂部を覆うヒレを付けたバージョンを作成。ヒレを取るか口元のカバーを取るか…あとひとつレイヤーがあれば解決するんですけどねぇ。 せっかくなので相方のムシキング・…

リターンズ コタ特集

エディット操作慣らしがてら、各種鼓太郎を作ってみることに。 前回のテリーと合わせ、レイヤーの実験で作ったケビンマスクを公開。 まだまだ試行錯誤中です。 備考覧は読み流してください。

リターンズリメイク 「氷川 光秀」 2

続いて技装備から。 一記事で掲載したいんですが、文字数制限超えてしまうんですよね。

リターンズリメイク 「氷川 光秀」 1

エディットに慣れてきたところで、氷川のリメイクに着手。 通常エメラルドがないなんて…そりゃないぜ! 期待していた対角線中央攻撃のランニングエルボーもないし…