おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リターンズエディット 「改造されたスタンリー」

ライバルであるマミーが改造を施しメカマミーに変貌! 恐怖のドリル攻撃に苦戦を強いられるスタンリー。 彼はメカマミーに対抗する為、自らをメカと化すのであった。

CERO新レーティング、明日から

いよいよCERO新レーティングが開始される。 旧レーティングからの再審査を行い、Z区分(18歳以上対象)となったのは現在14本。 主に人体損壊表現の見受けられるバイオレンスなソフトがその名を連ねる形となった。 販売形式に大きな変化は無く、精々商品…

CJ、国内上陸!

ついにあの問題作が国内に! 某ゲーム情報誌で公開されてからかなりの時間が経過したが、ついに国内コンシューマでの発売時期が発表された。膨大な会話シーンの全てが翻訳されているのなら、再プレイの価値は十分にあるといえるだろう。 GTA:Sanandreas! 主…

リターンズリコスチューム 「佐藤恵」

今回は佐藤恵をリコスチューム。 STONEDの中心として活躍する彼らですが、再びベビーに戻ることはあるんでしょうか?

リターンズリコスチューム 「佐藤秀」

一人が坊主になりようやく見分けがつくと思えば、もう一人も坊主に… でも、ついにきっちりと見分けが付くようになりましたよ! …今だけかも知れませんが。 #今日もこの中途半端な時間から暇無し。 矜恃さんいつも申し訳ない…

「2万5000円を超えることはない」

任天堂が発売を予定している新ハード「Wii」の価格に対しての、任天堂の森仁洋専務の発言。 興味が出たついでにWiiについて調べてみたのだが、ゲームキューブ用のソフトが遊べる上位互換を持たせ、さらにはファミコン用ソフトやメガドラ用ソフト、PCエンジン…

リターンズリコスチューム 「獣神サンダーライガー」

ライガーが続きますが。 また色が変わってしまった獣神。 早速ファイプロ・リターンズに反映させよう。

リターンズエディット 「狂神ライガー」 2

続いて技装備から。 実際には使用していない、イメージで装備した技も含まれています。 このデータはあくまで参考程度にし、自由に変更してお楽しみください。

リターンズエディット 「狂神ライガー」 1

聞こえてきませんか?狂神の足音が… 二度と見ることは出来ない思われていたあのライガーが、解禁されるかも知れない… というわけで、狂神のEDITを紹介。 以前紹介したものからフェイスペイントを変更してます。 8.3 update!

E3 2006 総括

毎度お馴染みのGameTrailers.comにて、E3の各種アワードが公開されてます。 とりあえず一通り目を通したのですが、心配になったのはPS3。あの価格にはプレスも沈黙、ソフトもPS2とそう大差のないものばかり。正直私は大きな魅力を感じ取ることが出来ませんで…

INDEX追加のお知らせ

4月8日より紹介してきた未公開EDITを「INDEX 5」としてまとめました。 サイドバーないし上部のFIRE PRO EDIT INDEXからどうぞ。 たいした記事はありませんが、暇潰しにでもお楽しみください。

リターンズエディット 「ダニー・スパイビー ’92」 2

5ヶ月の空白を置き、ダニー・スパイビーの技装備を公開。 以前の記事もスキル・パラメータをUPしてますので、参考までにご覧ください。 リターンズエディット 「ダニー・スパイビー ’92」 1

未公開リターンズエディット(架空) その6

秋山社長の徒然日記が再開されました! 心待ちにしてた方も多いことでしょう(私も待ち侘びていた一人です)。 こちらからどうぞ。 さて、G+での観戦を終えましたが、ジュニアによるメインってのは珍しいですね。 流れに逆らわない柔軟なマッチメイクに感心…

NOAH 5.19 後楽園

ただ今G+にて観戦中。 初来日のボビー・フィッシュ、いい感じだ。 常連になってくれたらいいのになぁ…

キングスシリーズに待望の新作

我々は4年9ヶ月待ったのだ!! アーマード・コアばっかり出し、もはや初心を忘れたかのよなフロムソフトウェアだったが、ついにキングスフィールド最新作が姿を現したぞ!(情報をくれた方、ありがとう!) E3では次世代機でのキングスが発表されるとばかり…

未公開リターンズエディット(架空) その5

風船の色が直接精神状態を現すヤバイヤツ。 もしその風船の色が赤なら、今来た道を振り返り全力で逃げるしかない。 さもなくば――

未公開リターンズエディット(架空) その4

エキプロ7でも作成した愛すべきキャラクタ。 多彩なプロレス技も扱う危険な存在。

未公開リターンズエディット(架空) その3

マイEDITレスラーの中で最大級のボディを誇る怪物。 泣き喚きながら撲殺する姿が目に浮かぶ。

E3 2006

今年もやってきたE3! 新ハードが揃い踏みし、新作の発表に一喜一憂。 まず驚いたのは、PS3の価格とコントローラ。 税抜き¥59,800! 他の2機種より割高だけど、これでも安すぎるらしい。 コントローラは、なんとモーションコントロールが出来る模様。 どう…

未公開リターンズエディット(架空) その2

中国忍者! この固有名詞だけで胡散臭さを出せるMKは偉大である。

未公開リターンズエディット(架空) その1

実在は休憩し、架空EDITの紹介。 偏った趣味が晒される。 まずは誰もが作るであろうカンフー戦士。

未公開リターンズエディット その19

今や静岡プロレスのエースでもある、受けの達人。

未公開リターンズエディット その18

コスチュームを作り直したものもある。 些細な違いだが、自己満足な拘り。