おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新作の足音

2Kより、WWE 2K17のプレオーダートレイラーが到着。 どれ、さっそく見てみるとしよう。 今回のプレオーダー特典はゴールドバーグ。 好きな方にはたまらんのであろうが、私的には少々パンチに欠けるのう……と、それよりもだ君。 動画中の1:02辺りに注目したま…

第3期 Minecraft 開拓記 その2 - あの家

君、朗報である。 なんと、Minecraftコンシューマ版に新たなモードが追加されるぞ。 バトルミニゲームは、専用マップにて最大8人で戦うFFA形式の対戦モード。 本モードは6月に無料で配信予定であり、有料で追加マップも予定されている。 うーむ、「Minecraft…

断崖式レトロゲー談義 第二十二回 - 小さなプライド、延髄斬り

キングオブコロシアムIIで締め括る筈であった断崖式レトロゲー談義プロレス編に、最後の刺客。 プロレスゲーと呼ぶべきか否かは微妙なところであるが、 なんでもありがプロレスです!というわけで、ひっそりと紹介させていただくとしよう。

第3期 Minecraft 開拓記 その1 - 新天地

前開拓記からおよそ半年、いよいよMinecraft再開の日がやってきたぞ。 再開にあたり、開拓記IIのマップを引き継ぐか、新規マップでプレイするかで暫し悩んだものの、 前回TUにて追加されたブロックやmobへの好奇心には勝てぬ……というわけで、 心機一転新たな…

WWE 2K16 - 幻の計画

CAW

さて今回は、久々となる新作CAWの紹介をさせていただこう。 ほぼ使い回しであることを気にするなんて、らしくもないぜ。

断崖式レトロゲー談義 第二十一回 番外編

君は、その昔キングオブコロシアムIIにて開催されたロジック対戦大会を覚えているであろうか。 む、そもそも知らぬと申すか。 ならば説明させていただこう。 遡ること10余年。 書類選考で全国からエディットレスラーを選抜、選ばれた者はSpike宛にメモリーカ…

断崖式レトロゲー談義 第二十一回 - 果て無きロジック構築

長らく続けてきた断崖式レトロゲー談義プロレス篇も、恐らくはコレが最後の1本。 トリを飾るのは、はたして。

断崖式レトロゲー談義 第二十回 - TAITOの爪跡 延長戦

もう少しだけ伝えたいことが……というわけで、急遽延長戦突入。 チャンピオンレスラー実況ライブは、まだまだこんじゃもんじゃないぞ。

断崖式レトロゲー談義 第十九回 - TAITOの爪跡

連打が勝敗を決する古典的なシステムを、いわゆるファイプロ方式に刷新し、 CD-ROMの大容量を活かし大胆に実況を導入した本作。 今や歴史の影に隠れてしまったこのプロレスゲーは、はたしてどんな内容だったのであろうか。