おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2020-01-01から1年間の記事一覧

技クラフト - 木戸修 エンハンストムーヴコレクション

さて今回は、ファイプロワールド技クラフトにて作成したいぶし銀な技の数々を紹介させていただこう。前回同様、動画+主要技の解説という構成だ、ウン。

技クラフト - ステップキックコレクション

さて今回は、これまでに作成したステップキックを一挙に紹介させていただこう。 精神ダメージの高いものから妄想の入ったものまで、その数5種。 簡単な解説も書き流してみるので、ひとつ見ていっては如何か。

技クラフト - 千両役者 ロジック戦用椿ムーヴ

さて本日は、モチベーションの落ちる前に急ぎ作成した永源遥のロジック戦用ムーヴを紹介し、解説させていただこう。 ロジック戦用椿ムーヴ作成再開の切っ掛けを与えてくれたUtamaro Motor Drive氏に感謝。

技クラフト - 御大強化計画 シーズン1 まとめ

さて本日は、Twitterと比較し大幅に周回遅れとなっているブログのテコ入れをするとしよう。 というわけで今回は、現時点で総数40オーバーの御大強化技の中から、本ブログスタッフのお気に入り技をGIFアニメと共に簡単に解説。また、現在公開中の強化計画動画…

剣と魂の物語VI - アップデートVer.2.21及びDLC11, 12配信開始

なんの続報もなく待ち惚けを食らい続け、早数ヶ月。 すでに待ちくたびれている状態であったが、いざ配信されればそりゃあアレだ。 テンションも上がるぞ、ウン。 というわけで今回は、 ソウルキャリバーVIの新アップデート及びDLCについて書き流してみるとし…

技クラフト - 吼える闘将強化技

さて本日は、吼える闘将ことラッシャー木村用のクラフト技を紹介させていただこう。 汎用性はそう高くないが、ピンポイントでラッシャーを強化できるぞ、ウン。

技クラフト - Hサンダー作り直し、そして御大強化計画

さて本日は、Twitterからの遅れを少しでも取り戻すべくブログを更新するとしよう。 こちらでは技作成におけるちょっとした裏話も書き流していくので、 ひとつTwitterと併せて楽しんでいただければ幸いである。

技クラフト - 不死鳥及び千両役者の強化

さて本日は、ファイプロワールドDLC技クラフトにて作成した 4つの技+αを紹介させていただこう。

技クラフト - 脇固めリメイク +2

さて本日は、3カテゴリに渡る脇固めリメイクに加え、 2つの新クラフト技を紹介させていただこう。 あの何とも言えぬ脇固めのモーションは、はたしてどの様に変化したのであろうか。

ゲーミング近況、そして新作の足音

さて本日は、本ブログスタッフのゲームに関する近況報告をさせていただくとしよう。 あとアレだ、待望の新作ソフトの動画も貼り付けておくぞ、ウン。

技クラフト - 飯伏ラッシュ, Hサンダー

さて本日は、既にSteamワークショップに登録済である 2つの技を紹介させていただこう。 いやはや、技クラフトの中毒性は実に危険……

技クラフト - 蘇る漆黒の巨大な筋肉

作りたい技が無数にある中、本ブログはとある伝説のレスラーの再現に脱線。 気づけば専用技を多数作成という大惨事である。 というわけで今回は、既に動画にて公開済みのあの男…… “漆黒の巨大な筋肉”ヘラクレス・ローンホークの技について書き流してみよう。

技クラフト - その未知なる可能性

さて本日は、久方振りに編集作成した動画をご覧いただくとしよう。 ファイプロワールドに、未知なる強豪の初来日でありますッ! 一部再生速度に乱れが生じているが、そんなことを気にするなんてらしくもないぜ 詳細はまた後日。 次回更新にて、また会おう。

Minecraft Dungeons - DLC ジャングルの目覚め 配信開始

さて君、Minecraft Dungeonsに待望のDLCが到着したぞ。 というわけで今回は、DLCジャングルの目覚めに少し触れてみるとしよう。 他、アップデートの配信されたゲーム数本についてもアレしてみるぞ、ウン。 DLC配信直前に導入したヒーローエディションアップ…

小さな改変

さて本日は、FPW技クラフトにて作成した3つの技を紹介させていただこう。 いずれもSteamワークショップにUPしてあるため、 お気に召したならばひとつDLしてみるべし。

24歳完成への軌跡

さて本日は、ファイプロワールドDLC技クラフトにて作成した技 “24歳”を紹介させていただこう。 試行錯誤の末、はたして満足のいく24歳は完成したのか否か……

ついに登場、その名は技クラフト

君は、ファミ通特集ページの小さな画像に心躍らせた記憶はあるか。 大好きな技が追加されず、もどかしい思いをしたことはあるか。 そして先日、最新作ファイプロワールドにてついぞや配信された技クラフト。 次は君が誰かの心を躍らせる番だ。 というわけで…

DOOM+Wolfenstein+Hexen

2019年に紡がれたオールドスクールFPSへの恋文、いよいよコンソールに上陸…… そうである、Project WarlockがついにXboxOneにて配信開始となったのである。 というわけで今回は、さっそくプレイしてみたProject Warlockの簡単な感想に加え、 ここ最近プレイし…

Minecraft Dungeons 日記 #2

さて本日は、Minecraft Dungeons近況をお届けするとしよう。 装備品もある程度揃い、レア掘りに潜る日々。 求めるは理想の武具であるが……

SnowRunner - リフトアップデート配信開始

さて君、SnowRunnerに新たなるアップデートが配信されたぞ。 今回のパッチは膨大な修正箇所を含んでおり、中には待望の改善点も。 詳細はこちらを見ていただくとし、 本ブログにおいてはこれぞという要素をいくつかピックアップしてみよう。

MK11 その後のその後

さて本日は、先月末に配信されたMortal Kombat 11の拡張パック “Aftermath” について、彼是と書き流してみよう。 待望の超大型DLC……その内容や、如何に。 紆余曲折を経て、炎と雷の神となったリュウ・カン。 はたして世界の行く末や、如何に……

Wreckfest - トーナメント2020 シーズン2 開幕

君、喜び給え。 いよいよWreckfestトーナメント2020シーズン2の開幕である。 シーズン1では期間ギリギリで目玉車輛を入手できた本ブログスタッフであったが、 はたしてシーズン2でも限定車輛の入手となるか否か。 タイムアタックと銘打たれたシーズン2。 は…

Minecraft Dungeons 日記 #1

まぁアレだ、ライトなディアブロだな。 そう思いつつ軽くプレイしていたものの、気づけば大ハマりという大惨事。 そうである、Minecraft Dungeonsの話である。 これはアクションだ、アクションがいいんだ、ウン。 というわけで今回は、 本ブログスタッフのプ…

Minecraft Dungeons 配信開始

GwGでいただいたWarhammer 40,000: Inquisitor - Martyrがどうにもしっくりこず、 口直しとして積んでいたXOne版Diabro IIIに着手。 Xbox360版以来のため、どんなビルドを組んでいたかも忘却の彼方であったが、 プレイする内に徐々に軋み開く海馬の扉。 とり…

肖像権の向こう側

“蘇化子” もし君がこの文字列に反応する様ならば、今すぐ本作を購入せよ。 そうである、XOneにて唐突に配信開始となったShaolin vs. Wutangの話である。 アイヤー!こりゃあ誰がどう見ても成龍! Shaolin vs. Wutangなら何をやっても許されるのかっ

近況報告 5.20

さて本日は、恒例の近況報告である。

MudRunnerに日本語実装アップデート到着 ほか

なんとも妙なタイミングながら、これは嬉しい報せ…… そうである、どろんこトラックに突然日本語が実装されたのである! 既に遊びつくした感のあるタイトルながら、これには思わずフェイフォンスマイル。 さり気なく誘導のあるところを見るに、SnowRunnerのロ…

Bloodstainedに2つの新要素を実装するアップデート到着 ほか

さて君、Bloodstainedに待ちに待ったアップデートが到着したぞ。 今回実装されたのはプレイアブルキャラクタ「斬月」と、 様々な要素をランダムにしてしまう「オプティマイザ」の2つ。 というわけで今回は、この2つの要素について軽く書き流してみるとしよう…

Mortal Kombat 11 : Aftermath オフィシャルアナウンス ほか

嗚呼、コンバットパック2は本当に存在するのであろうか…… そんな君の想いを遥かに凌ぐ巨大エキスパンションが、まさかの登場! そうである、Mortal Kombat 11の話である。

Wreckfestにトーナメントモード実装 ほか3本立て

さて君、今世代最高峰レースゲームWreckfestに アップデート及び新DLCが到着したぞ。 今回も3台詰め合わせのカーパックながら、 初期DLCカーのようなネタ車はすっかり鳴りを潜めておりやや物足りず。 今回のDLCは、なんとも馬力のありそうなメリケン製の新車…