おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リターンズリクエスト エル・サムライリコスチューム

今回は、リクエスト戴いたエル・サムライのリコス例を。 前回掲載したものから少し改良してますので、是非ご覧ください。 オマケ付。 なお、いまさら書くのもアレですが、当ブログの体型サイズ変更は、エディット・リコスチューム共に私独自の基準で行ってお…

リターンズエディット 「ジ・イーグル」 2

続いて技装備から。 使用技は’92年初来日辺りを意識してますので、大技はあまりありません。 年代の新しいイーグルにする場合は、裏投げやジャンピングボム等追加するといいでしょう。

リターンズエディット 「ジ・イーグル」 1

今日2つ目の記事は、久々の旧全日レスラーを。 GAORAのKAIENTAI-DOJO見ながらUPしてます(笑)。 パトリオットのパートナーとして来日したマスクマン。 来日当初からテクニカルな技の数々で見るものを驚かせました。 あの時代の世界最強タッグ再現に…

リターンズエディット 無理矢理……その2

誰も楽しめない、無理矢理エディット第2弾。ネタは2つ。 今回はマニアックすぎて、きっと誰も元ネタを知りません。

リターンズリコスチューム 大日本

大日大戦!毎回死んでしまいそうなほどの大流血を見せてくれる、他の追随を許さないデスマッチ団体、大日本プロレス。 ただ過激なだけではなく、純プロレスでも勝負出来るテクニックを持ち合わせているのが人気の秘訣でしょうか。 そんな大日本から3人のリ…

リターンズエディット みちのく

今回はみちのくプロレスから。 若い有能な選手が多く、明るい未来が見えるみちのくプロレス。 試合の組み立てや魅せ方のレベルも高く、見るたびに感心。 というわけで、リコスチューム1人とエディット2人の紹介。

リターンズエディット 「Wild Wade Chism」 2

続いて技装備から。 主に先日の小橋戦を意識した技装備になっています。 1.28 update!

リターンズリクエスト 「Wild Wade Chism」 1

海外の方からリクエストいただくとは思いもよりませんでした。 せっかくですので、チズムのデータを掲載させていただきます。 異国の地にもファイプラーがいることに感激しました。 小橋と戦わせてあの試合を再現するのも面白いですね。 興味のある方は是非…

リターンズリクエスト 「ケビンマスク」

リクエスト戴きましたケビンマスク、せっかくなので詳細まで公開。 興味のある方は、参考までにどうぞ。 リクエスト:ぷちさん

リターンズエディット DDTから2人

DDTの10.23後楽園の試合、凄かったですねぇ。 まだサムライでちょこっと見ただけですが、爆笑と感動の入り混じった素晴らしい空間を感じることが出来ました。 今回はそんなDDTから2人。 #試合結果のネタバレが含まれています。注意!

リターンズエディット 3人

こっそり完成しているレスラー達をそれとなく紹介。 うち1人は以前作成したものの改良です。 これに限らず、公開出来るかどうか微妙なラインのやつ、あるんですよね… 話はぶっ飛びまして、とりあえず今言いたいことは、スコーピオは回転地獄蹴り等を加えて…

ある程度プレイしてみた時点で

先日購入をお伝えした、バーンアウトリベンジ。 ランク7くらいまで進みましたので、感想を冷静に書き綴ってみます。 前々作、前作との違いや優劣のポイントも。 #長文注意!

リターンズエディット 「殺人鬼」

殺人を題材にしたゲームで、面白かったものってありますか? 以前紹介したマンハントも勿論最高でしたが、今回はサウンドノベルからの話。 私はその昔「かまいたちの夜」というサウンドノベルにハマリまして、友人と2人であれやこれやと拙い推理を働かせて…

リターンズエディット 「パトリオット」 2

続いて技装備から。 フライングショルダーで3カウントを奪うのは難しい… パトリオットボムがないのは苦しい… 顔パーツが用意されてないのは淋しい……

リターンズエディット 「パトリオット」 1

突然ですが、技の名前の由来って気にしたことありますか? というのも、我らがルード、アビスモ・ネグロの使用する禁止技「マルティネーテ」の意味が気になったからなんですが。 パイルドライバーの要領で抱え上げ、太腿をクラッチ そのままジャンプし、クラ…

リターンズエディット 無理矢理…その1

以前ネタが枯渇気味だと書きましたが、それは間違いでした。 身近にあるもの、目に映るもの全てをエディットの対象にすれば、可能性は無限大。というわけで、近くにあったものを無理矢理エディットしてみました。

リターンズエディット DDT その2

DDT所属レスラーエディット第2弾。 前回よりもショープロレス的な要素の多いレスラーを紹介。

リターンズ妄想エディット 「北斗の拳」 その3

北斗の拳はこれで打ち止め…の予定。 最後はこれまた好きなキャラクタを2体作ってみました。 写真が閑散としててシュールな感じに…

リターンズエディットリメイク ケビンマスク

以前ムシキング・テリーをリメイクしましたが、今回は以前作成したケビンマスクをリメイクしてみました。 どちらも中の人は同じマスクマン…前回作成時とどう変わったでしょうか。

あなたが男塾塾長…ですか?

来たる11月10日、なんとあの「魁!男塾」の格闘ゲームが発売されます。 私の友人に、愛読書は民明書房刊ではなかろうかというくらいの大の男塾ファンがいまして、はたしてこのソフトを彼が買うのかどうかは分かりませんが…発売元があのD3パブリッシャー…

リターンズリコスチューム マスクマン

バーンアウトに気が浮つき、ファイプロに支障をきたす可能性が… とか思いつつ、それとこれは別腹だったりします。 しかし最近ファイプロばかりしてたせいか、ポリゴンってやつがやたら美麗に感じます(笑)。バーンアウトスゲー!光のフレア加減が最高! …と…

燃え尽きシンドローム

ついに発売前日となりましたバーンアウト リベンジ。 私は予約してたお店で、一足お先に購入しちゃいました……ンムフフ。 値段は前作よりちょい安め。その代わりといっちゃアレですけど、オンラインがバッサリカットされてます…… とりあえず軽めにファースト…

あの企画

以前それとなくお伝えした、1990年代全日本のエディット。 まだノードしか紹介出来てませんが、進行が滞っているわけではありません。 当初は四天王全盛のあの時代を再現予定でしたが、私の好みを色濃く反映させてしまい、軌道修正を行ってました。 はた…

リターンズエディット 初の女子レスラー

そういえば、まだ女子レスラーを1人も作っていないことに気が付きました。 というのも、私はアメプロ同様女子プロにも疎く、選手は知ってるけど試合はあまり観たことがないんですよね。 そんな私…GAORAでJDスターやってたんで観てみたんですが、一発…

リターンズエディット 「PSYCHO」

KAIENTAI-DOJOのPSYCHO。最近はTAKAと一緒に全日マットで活躍したりしてます。繰り出す技はオリジナルのものが多く、ファイプロでの再現にはかなりの脳内補完が必要とされるでしょう。 これでGET(小橋率いるユニットではありません)のメンバーは増えた…

リターンズエディット DDT その1

今日2記事目。 どちらの記事も1時頃にはUPする予定だったんですが、22時頃にGAORAでやってたドラゴン・ゲートのBB・ハルクの試合観てるうちに寝ちゃってました…。 いや、決して試合が面白くなかったわけじゃないです。 さて、ちょっとずつです…

リターンズ妄想エディット 「北斗の拳」その2

早くも第2弾。 予定はないと言いつつ、作り始めると止まらないものでして… 今日は禁断の主人公に触れました。適当ですが。 それともう1人、好きなキャラクタを(こっちがメイン)。

リターンズエディット 「ワイルド・ウェイド・チズム」

今日2つ目の記事をUP。 「美獣」ハーリー・レイスの主催する団体、WLW。弱小団体ながらもノアとの提携を結んでおり、ノアの所属選手の海外遠征時にはこの団体で試合することが多いようです。 大森もこのWLWに遠征し、そのまま(ノアに)帰らぬ人と…

リターンズエディット テレビで見たあの人

以前「ジャパメタ最後の砦」と称された某バンドをファイプロで再現しましたが、今回も実在人物のエディット。 今回エディットした内の1人は、ファイプロに登場してもなんら違和感のない完成度に仕上がりました。 くだらないエディットですが、暇潰しにどうぞ

リターンズエディット 「ビッグ・ジョン・ノード」 2

続いて技装備から。 ブロディをモデルに選択して作成すると、手間が省けるでしょう。 パラメータやスキル及び技装備は、全日来日時のイメージです。 なんだかボディバランスが不安定で、受けも攻めも観る側に不安を与えたビッグ・ジョン・ノード。首が座って…