おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

調整の成果は?

思えば、歴代マイキャラ(ジークフリート)の使い勝手の悪さ(腕が悪いとも言う)に泣きそうだったIII。 思わず別キャラに浮気しそうな勢いだった。 そんなキャリバーIIIだが、ついに調整版であるアーケードエディションが稼動! 某雑誌に付属していた技表を…

リターンズエディット 「橋誠」

現在欠場中(必見!秋山社長の徒然日記によるとズル休みらしい)の橋誠。 デフォルトのままではいささかコスチュームが寂しいので、それっぽく弄ってみることに。

リターンズ セルフリメイク 「HG」

先日の曙に続き、以前作成したエディットレスラーの改良データを紹介。

俺たちの時代

語り継がれる名勝負数え歌。 互いのイデオロギーが遠慮無くぶつかり合った、俺たちの時代。 さあ、プロレスの熱さを思い出せ。 ぃなっ妻が闇を裂いて、俺を呼んでる――

リターンズ セルフリメイク 「曙」 2

続いて技装備から。 今後使うかどうか怪しい技も組み込んでいるので、その辺りは自由に改変ください。

リターンズ セルフリメイク 「曙」 1

そろそろ作り直してもいいくらいに成長した曙。 最近の試合内容をフィードバックして、第2弾として紹介です。

ストップ・ザ・迷走

今まさに生まれ変わろうとしている新日。 全盛期の勢いを取り戻すことは出来るのだろうか? そんな新日関連ということで、今日は猪木をクリエイト。

電気用品安全法で買えなくなるゲーム機って?

▼ ヴィンテージアンプや古いゲーム機が買えなくなる? 施行間近となるにつれ、問題視され始めたPSE法。 そんな新法の詳細はご存知だろうか? ここはひとつゲーム機にスポットを当ててみよう。

ミニフィギュアに弱い

ミニフィギュアってご存知ですか? 私、アレに弱くて。 今日立ち寄ったコンビニで、こんなものを発見。 以前からあるのは知ってたんだけどね。

知ってるか?エースは3つに分けられる。あいつは――

恐らくPS2最終作であろう。フライトシューティングの頂点を極めたエースコンバットシリーズの最新作がついにロールアウトされた。 自然と戦闘機の調和 CGは限界を極め、もはや感動すら覚える タイトルは「ACECOMBAT ZERO THE BELKAN WAR」。

シルバーレジスタンス

リターンズでも作成したあの男が、エキプロに上陸! 例え今はリングに上がれずとも、記憶では鮮やかに躍動する――

リターンズエディット 「ドン・マエストロ」

外見のみではありますが、ドン・マエストロのデータをUP。 ゴジャ松さんらに思う存分ドンスリーパーを決めて楽しもう! リクエスト : しいたけさん

お知らせ

スパムトラックバックが増加してきた為、トラックバック機能を一時停止します。 もぅ…

みんな夢中なんだろう…?

買う予定なんてなかったんだけど。 数年に一度のFF。 せっかくなので楽しみます。 となりに写っているのは清涼飲料。 良薬、口に苦し。

手負いのスターネス

先日のGHCではみのる相手に辛勝したものの、内容は今ひとつだった秋山準。 肋骨骨折というハンデを背負ってはいたが、それを差し引いてもちょっと残念な試合だった。 今日はそんな秋山をクリエイト。 王座を明け渡すのはまだ早い。 頑張れ秋山!日記はすごく…

皇帝戦士

レオン・ホワイトをご存知だろうか? どの団体に上がっても大暴れする、恐怖の毛むくじゃら。 事実私も彼に危害を加えられそうになった時があった(危なかった!)。 NOAHでの活躍も目覚しかったが、一番印象的な試合は?と尋ねられれば、猪木とのファイナル…

ヤプログの新機能を試す

今回の大幅UPDATEがもたらしたのは、なにも不具合だけではない… 無料プランのユーザーにも2つの新機能が追加されたんです。 まず1つ目はメール投稿フォームの設置。 サイドバーから直接私宛にメールが書けるようになりました。 コメント欄には書き辛いなぁ…

仰天!

王道復興を掲げて旗揚げされたキングスロード次回興行に、NOAHの社長が参戦。 …王道のリングに三沢(以下数人のNOAH所属選手)が上がるなんて! 宮本と当たるかどうかはまだ未定とはいえ、なんとも大胆なオファーを出したものだ。 というわけで、三沢社長を…

こりゃダメだ

ヤプログ不具合により、大変ご迷惑をお掛けしてます。 私自身ログインもままならない状況で、今記事を書けているのが奇跡なくらいです。 この記事ですらコピーを取っておかないと、UP中に消える可能性大…。 携帯から閲覧されている方。 恐らく今も携帯からで…

実験:作成順序を変えてみる

1. 作りたいレスラーがいる。 2. クリエイト開始! 3. う〜ん…顔はそれっぽくなったけど髪形が無いよ… CAW作成経験者なら、きっと同じ思いをしたことがある筈だ。 そこで今回は… 1. この髪形、あのレスラーに似ている。 2. クリエイト開始! 3. …

最終戦争勃発

ついに戦士達の殺戮の宴が再開される! PS2とXBOX(今回は何故かGCでは発売予定ナシ)にて発売されるMK新作… その名も『Mortal Kombat - Armageddon』! 格闘ではなく純粋なアクションゲーム『Mortal Kombat: Shaolin Monks』(対戦モードは一応付いている)…

これ国内で出るの?

PS2版ゴッドファーザー。 なんでも国内で6月発売だそうで。 ローカライズは無理かも?と思ってただけにビックリだ。 残虐表現はゲーム性に関わる部分なので、移植の際にカットされることもないだろう。 あれだけの(思わず眉間に皺が寄る程の)表現が許され…

模倣とお笑いの融合

どの団体に上がってもキチンと仕事をこなすマスクマン。 ハードな試合もこなす、隠れた実力派でもあります。 今日は、最近健介の記念興行やNOAHにも登場した元神様を。

NOAH武道館

G+観戦だったのですが。 疲れた…。 小橋 v.s. KENTAでメインでもいいくらいの濃い興行だった。 永源の涙ぐんだ目。 川畑のイナバウアー。 これでもかと組まれたシングルマッチ。 色んな事がありすぎて、3興行分見たくらいの疲れが出た気がする。 とりあえず…

リターンズエディット 「ビッグ・ブーバー」 2

続いて技装備から。 あくまで全日に来日していた頃のイメージですのでお間違いなく。 海外でのムーヴとは違う部分があるので、これをベースにご自由に変更いただければ。

リターンズエディット 「ビッグ・ブーバー」 1

久方ぶりのファイプロエディット! めっきり触ってなかったので、かなり新鮮に感じました。 というわけで、完全に停滞していた旧全日レスラーから一人紹介。 リング内を自在に動き回る170kg!

SCARSICK

クリストファーの脱退。 激震の走ったPain of Salvationだが、明るいニュースが飛び込んできた。 待望の新譜発表! タイトルは『SCARSICK』。 公式サイトでは、ジャケットアートの一部も公開されている。 しかしまたタイトルだけで鬱な雰囲気が… もう楽しみ…

映像斑所属の男

そして輪は閉じる。 DDTに逆戻り。 かつてWWEスタッフにレスナーと間違われたこともある、あの男。 バーディクトを引っさげ、DDTのリングで…そしてマッスルのリングで躍動する!

格闘ゲームの雄から

実在レスラーの後は漫画キャラクタ。 どちらの分野もまだまだ作り足りないんですが、今日は新境地を。 作りかけの実在レスラー渦巻く中、無謀にもゲームキャラクタに挑戦。 作るのは、誰もが知る格闘ゲーム『ストリートファイター』からの人選! さて、エキ…

闘う相手が必要だ

せっかく作った仁ママだが、対戦相手がいないことに気がついた。 誰と闘わせても違和感があるのだ…当たり前か。 そこで、急遽釣合いの取れた敵を作ることに。 そして完成したのは、私自身2人目の女性CAWだった!