おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2007-01-01から1年間の記事一覧

また逢えたらいいね

というわけで、今回が最終更新となりました。 短い間でしたが、多数の方にご訪問戴き感謝しております。 ファイプロ新作が発表されれば、その時には復活する予定です。 では、再開の日まで……御機嫌よう =)

STREET FIGHTER IV 動画公開

毎回他サイトに先駆けて動画を公開してくれる 『1up.com』 。 今回はなんとストリートファイターIVの動画が公開されたのだっ! 事前情報により「3Dポリゴンを使用し、ゲーム性は2D格闘(いわゆる2.5D)」 ということが明らかになっていたが、それってEXシリ…

COD4国内版 キャンペーンプレイ中

近代戦争の怖さを生々しく描き出すことに成功しているCOD4。 キャンペーンをクリアするまでに要する時間は、 FPSの平均的なプレイ時間と比較して短い方ではあるが 他のどのFPSよりも密度が濃く、かつバラエティに富んでいるのだ。 スクリプトガチガチと言え…

国内版発売!

ついに国内版 『CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE』 が発売されたのだ! 発売日まで1ヶ月を切っての唐突なXbox360版の発売決定には驚いたね。 ギリギリまでPS3版のみの発売だったのが不思議でしょうがない。 私はというと、ご存知のとおり海外版を購入してお…

DJ TANAKA

PARADISE CITY! どこかで聞いたようなこの架空の都市を自由に駆け回る…… そんなアクションレースが登場するのだ!

雑記

ブログトップに書いてある危機が、いよいよ目前に。 これまでご投稿戴いたデータや画像等も消える可能性がありますので、 各自保存をしていただくようお願いします。 とはいえ、現時点ではこのままの状態で無期限停止にする可能性が高いです。 もともとファ…

近況とか

先週購入したXbox360用ソフト 「KINGDOM UNDER FIRE: CIRCLE OF DOOM」(公式サイト) こいつにすっかりハマってしまって、更新を怠っておりました(笑)。 しかしもはやひと段落出来た感じなので、インプレッションを書き流し。 ちなみに現在平行してPS2ソ…

東京スポーツ プロレス大賞 他

すっかり年末ムードだけど、元気に過ごしてるかな? 年末といえば恒例のプロレス大賞! さて今年はいったい誰が受賞したんでしょ?

リビングレジェンド復活の日

おいおいおいおい! いよいよ明日だよっ! 小橋建太復帰戦! スカパーは明日無料解放日なので、G+未加入の方も是非に観戦を! 17:00より生中継!見逃すなっ!

ASSASSIN'S CREED 2日目

剥奪された能力が少しずつ戻りはじめ、 それに伴いゲームとしての面白さも上がっていく。 トレイラーを見た感じ単調そうで心配だった戦闘だけど、 まったくの杞憂だったよ。楽しい! カウンターが使えるようになり、 華麗な殺陣が比較的容易に行えるようにな…

ASSASSIN'S CREED

Xbox360版「Call of Duty 4」発売決定! まさかの緊急発表に久々に心底ビックリ。 すでに実績も全解除し、マルチを毎日楽しんでいる状態だけど 国内版は買おうかなという方向に傾いてます(キャンペーンの翻訳は大きい)。 いや、その肝心の翻訳がちょっとヤ…

札幌スピカでの最終興行

NOAH札幌スピカ興行をG+にて観戦。 それにしてもモーリシャス杯は面白い! 若手オンリーのフレッシュなカードってのがポイントだね。 旧全日のあすなろ杯を髣髴とさせるいい企画です、ハイ。 #続きには試合結果のネタバレが含まれています。注意!

続・SOLDIER OF FORTUNE: PAYBACK

ひとまず難易度NORMALをクリア! キャンペーンに掛かった時間はCOD4と同程度だけど、 その密度やシナリオの奥深さという点ではCOD4に到底及ばず……。 せっかくなので実績解除もかねてHARDで2周目をスタート。 調子よくステージ2まで終わらせてふと思う。 こ…

PAYBACK IS HELL

いろんな意味でHELLとなるであろう作品 「SOLDIER OF FORTUNE: PAYBACK」が発売された。 そして早くも手元に到着……いい時代になったものである。

今年の最高傑作は?+ファイプロ情報!

こりゃ大変だ! なにやらXbox360に動きがあった模様! GAMEWatch Xbox360 アップデート関連記事 見るのも面倒な人の為に(笑)簡単にまとめてみると ・12月5日のシステムアップデートより、新サービス「Xbox クラシックス」スタート ・初代XboxソフトをHD品…

今年最高傑作の予感

一体何度『今年の私的最高傑作』を塗り替えさせるのか? ホント、今年は信じれないくらい傑作続出だね。 というのも、つい先日予約してたアレが到着したのだ。 日本のXbox360市場を見捨てた(?)Activisionだが…… 大丈夫、私たちには海外版を買うという手段…

小橋、いざ復帰戦へ

「前みたいには戻れないと思っているファンを驚かせますよ」 この一言に、感動。 スポーツナビ 小橋、最後の検査パスしいざ復帰戦

年末商戦 おかいものリスト

この時期にまさかの登場、新型PS2! 新型PS3から下位互換を外した穴埋めかな?(笑) 薄型な上に電源アダプタまで内蔵されてさらに省スペース! PS3発売後も主役はまだまだPS2なだけに、 買い換え需要もある程度見込めそうだね。 GAMEWatch 新型PS2 関連記事…

問題作、ついに発売

レーティング「AO(アダルトオンリー)」を食らい、 発売延期・内容修正を余儀なくされた問題作…… 『manhunt 2』 公式サイト 3ヶ月という期間を経て、いよいよ市場にドロップアウトされた本作。 北米での発売日から遅れること数日、私の手元にもようやく到…

ハイデフイーディーエフ

Xbox360ホリデーシーズンの大攻勢! 本体値下げにバリューパックも用意、 値下げに併せた人気タイトルの廉価版大量投下、 そしてビッグタイトルの相次ぐ発売。 エースコンバットに塊魂、三国無双にロストオデッセイ アサシンクリードにギルティギア2に…… こ…

見逃すなNOAH!小橋も来場!

今日はNOAH武道館! タイトルマッチは3試合。 ディーロ・ブキャナンは 不敵な発言どおり、タッグ王座を死守できるか? 前哨戦でついにブルー・デスティニー(グリーン・アロー)を繰り出したテリーは 老獪な金丸相手に防衛できるか? これまた前哨戦ではエ…

みんな大好きゴアゲー

今月来月と大量に発売される期待のソフト群! 年末商戦で購入するソフトの予定は立ったかな?

Super Street Fighter II Turbo HD Remix の衝撃

「あぁ、HDに引き伸ばしたスパIIが『Xbox LIVE アーケード』で配信されるのか」 程度に考えていた自分が恥ずかしい…… CAPCOM U.S.A.の公式ブログを見て、ひっくり返ってしまった。 (今さらで恥ずかしさ2倍!) 無断拝借で申し訳ないが、是非この画像を見て…

Xbox360 値下げ決定!他

Xbox360が11月1日より値下げ! 値下げ後の希望小売価格は スタンダードモデル 34800円 コアシステム 27800円 通常版5000円、コアシステム2000円の値下げだ。 他にも、同日に期間限定生産で『Xbox 360 バリュー パック』も同時展開。 こちらはスタンダードモ…

ファイプロがついに……!

ホントに来日するのかヤキモキさせてくれたAnekdotenだけど、 ようやく日程が正式決定したようだ! おそらくは東京でしかやらないんだろうけど、行かない手はないね。 またひとつ生きる理由が増えた! さて、気になったニュースをいくつか(ファイプロ含む!…

正規ナンバリングタイトルが、10年の時を経て。

ブロッキングという名の新システムの衝撃から10年。 もはやシリーズは終焉を迎えたかと思われていたが。 沈黙を破り唐突に発表された、 αでもリアルバトルでもVSでもない、正規ナンバリングタイトル…… STREET FIGHTER IV まさかの復活に、動揺と喜びが隠し切…

ヒットラーの復活が……?+あの名曲をギターで……?

現在Xbox360にて『SVR2008』のDEMOをDL中(1GB超えはデカすぎる)。 残念ながら見た目はあまり代わり映えせんのだろうけど、 レフェリーを悪用しての攻防……などの新システムは気になるところだね。 一番の問題はCAWの仕様で、 今回こそオンでもデザイン貼付…

TNA: Impact 新トレイラー到着!

日本の3大メジャー団体と交流中のTNA。 そんなTNAを題材にしたプロレスゲームの 新情報が公開されたのだ! TNA:Impact 新トレイラー モーションキャプチャーの様子 ぱっと見ではSVRシリーズに似てる感じだけど、 TNAならではのリング形状や試合形式が どれ…

予定本数超過

「HALO3」 とりあえずひと段落。 気が向いたときにマルチを楽しんだり。 先日のupdateでBIG TEAM BATTLEが16人対戦可能に。 「DBZ S!METEOR」 ようやく全キャラ揃ったところ。 Zアイテム収集に各キャラのリミット増加と、やること盛りだくさん。 操作もまだ…

見落としていた……

コンシューマではPS2で1作目、Xboxで2作目が発売され(国内版は無し)、 グロ表現が大きな話題を呼んだFPS『Soldier of Fortune』シリーズ。 そのシリーズ最新作の発売が来月に迫っていたとはっ!