おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2012-01-01から1年間の記事一覧

晦日

かすかに聴こえていたオリンピアは、もはや誰の耳にも大音量。 そうである、まもなく今年が終了してしまうのである。 さて本日は、年内最終更新ということで、 未完成のまま来年へと持ち越しとなるアレやコレを紹介させていただこう。

WWE '13 廃墟の中から立ち上がれジョンナム

CAW

今、オンライン戦線においてめっきり薄くなってしまっている新日色。 生粋の旧全日派である本ブログスタッフとしては願ったり叶ったりな状況ではあるものの、 ライバル団体不在というのはやはり寂しいもの。 そんな現状を憂いてか、あの日データの闇に葬り去…

WWE '13 Happy Merry Christmas

CAW

本ブログスタッフのささやかな滅亡願望は無念ながら叶うことなく、世界は続行という大惨事。 ともあれ、これで今後何者にも臆することなく、CAWをはじめとした各種エディタを満喫できるというわけである。 さて。 今回は、クリスマスにちなんだCAWを数体紹介…

MASS EFFECT 3 12.18 バランスチェンジ

今年最後となるME3MPバランスチェンジは、 なんと残り3体のキャラクタを一挙開放という大盤振る舞い! FAECRY3もMinecraftも、そしてWWE '13もやらねばならぬというに、 これは銀河戦争も少々忙しくなりそうな気配である。 というわけで、今回はME3MPにおい…

WWE '13 王者の魂はリングに還る

CAW

君、Minecraft Xbox 360 Editionのアップデートの日時が決定したぞ。 驚くなかれ、なんと明日である! ネザー素材により磯野家別荘は完成を迎え、そしてあの家には村人が…… さあ君も明日はMinecraftを久々に起動し給え! さて。 209cm135kg。 そうである、も…

MASS EFFECT 3 12.11 バランスチェンジ

君の耳にも、そろそろオリンピアが聞こえているのではなかろうか。 そうである、早いものでもう年末がやってきたのである。 21日までにあと何体のCAWを仕上げることができるのか。 そして、FARCRY3のマップをひとつでも完成に漕ぎ着けることができるのか。 ……

WWE '13 鬼神苦肉の策 + 狂神と呼ばれたライガー ほか

CAW

どうせ割れてしまうのだ……窓ガラスがないのならば、窓枠のみの状態で仕上げてしまえばいい。 そうである、FARCRY3の話である。 進化も退化も大きい新エディタにようやく慣れ、自在に動かせるようになって数日。 あの家は上記の開き直りによりほぼ完成し、現…

WWE '13 妖怪と揶揄された某鬼神・復活

CAW

君、WWE '13の12月のDLCが到着しているぞ! 容量は約320MB……急ぎ海外タグにてDLしたまえ! なお、DLCをDLしておかないと、おそらく前作同様マッチングに支障が出ると思われるため、 ファンアクセスを買っていない、ないし今はMSPが足りぬ!という君は、 free…

MASS EFFECT 3 12.4 バランスチェンジ

さあ「あの家」を作成しようではないか! そう意気込んでプレイを開始し数日が経過したものの、想像以上に進化の著しいキャンペーン及び お手軽かつ及第点突破な仕上がりのマルチに夢中になってしまい、 エディタはまだほとんど手付かずというなんとも本末転…

WWE '13 バイオアーマー'13 + 小ネタ

CAW

データ破損後ちまちまと作成していた、7年前よりのパートナーである獣神がようやく完成! 正体はやはだ山田かどうかはさておき、本日は作成した4つのコスチュームをさっそくご覧いただこう。 WWE '13におけるリビングレジェンドの出来映えや如何に?

MASS EFFECT 3 11.27 バランスチェンジ

君、聞きたまえ! マップエディタの非搭載が危惧されていたFARCRY3であるが、全ての不安は解消されたぞ! とにかく、まずはコレを見よ! 待ち望んでいたカスタムマップへのAI兵士及び動物の配置が、ついに実装! これで一人遊びを延々と楽しめるというわけだ…

WWE '13再始動 昇り龍クリエイトの歴史

CAW

データ破損から一週間が経過。 そろそろ英気も養われてきたということで、CAW作成に再挑戦である。 小橋・木戸・高山(とタイガー服部)の復刻はおいおい行うとし、 今回はSVR2011及びWWE '12で作成した風雲昇り龍をクリエイト。 「数値をメモしコンバート」…

MASS EFFECT 3 11.20 バランスチェンジ

関西の、詳しい場所は伏せますが、某所にプロレスゲームの好きな方がいましてね。 仮に、Eさんとでもしときましょうか。 Eさん先日、WWE '13のAttitude Eraを数試合楽しみましてね。 このモード、実写映像もふんだんに盛り込まれてて、いい出来なんだ。 でも…

MASS EFFECT 3 11.14 バランスチェンジ

人類をはじめ様々な異星人が協力し、銀河の平和を脅かす外敵に立ち向かう、 1マッチ20分前後で気軽に4プレイヤーCO-OPを楽しめる傑作「MASS EFFECT 3マルチプレイヤーモード」。 システムは基本的にTPSであるが、キャラクタごとに使用できるアビリティは実に…

WWE '13 アシンメトリフェイスへの挑戦

CAW

君は、WWE '13のCAWカテゴリにおいてテンプレートヘッドが増加していることにお気づきであろうか。 鼻筋がすっかり歪んでしまっているテンプレートヘッドが2種(右曲がり1/左曲がり1)追加。 見よ、この見事なひん曲がりっぷりを SVR2011及びWWE '12からのコ…

MASS EFFECT 3 Happy N7 day!

WWE '13にHALO4、そしてSNIPER ELETE V2(現在は海外版のみ)に突如実装されたマルチプレイヤー! 立て続けに襲いかかる魅力的なコンテンツの数々に圧倒され、どこからどう手をつけようかと迷いに迷う最中、 MASS EFFECT ユニバースでは年に一度の一大イベン…

WWE '13 スペシャルレフェリーを堪能せよ

CAW

ここ数年で最高傑作といえる完成度を誇るWWE '13を、君も楽しんでいるであろうか。 新要素も概ねいい具合に機能しており、中には新たなムーヴの開拓に夢中……なんて方もいるであろう。 そんな中、本ブログスタッフの興味を引きつけたのがスペシャルレフェリー…

WWE '13 いぶし銀のプチ検証

CAW

遅れ馳せながら、本ブログスタッフの元にWWE '13到着! というわけで、今回は取り急ぎ復刻した某レスラーを用い、新たなシステムについて検証してみたぞ。

MASS EFFECT 3 10.31 バランスチェンジ

10月半ばに実施されたアップデートによりプリントカスタマイズ機能が追加され、 より個性的な井出達で以ってオンラインへと繰り出すことができるようになった鉄拳タッグトーナメント2。 最大5枚のレイヤーを重ねて作成したデザインを4種貼り付けることができ…

MASS EFFECT 3 10.24 バランスチェンジ

膨大な修正量により遅延の発生していたバランスチェンジが無事到着。 そうである、積みゲーに新作ラッシュに追われつつ、MASS EFFECT 3の話である。 今回は、10月24日に行われたバランスチェンジについて書き流してみよう。 さらば、デバステーターモード!…

Minecraft Xbox360 Edition タイトルアップデート

遅れに遅れていたMinecraft Xbox360 Editionのメガタイトルアップデートがついに到着! 今回は、クリエイティヴモードの恩恵を受けマイナーチェンジの施された例の村をご覧いただこう。 大した変化はないが、せっかくなので暇潰しにでも覗いていっては如何か…

MASS EFFECT 3 10.16 バランスチェンジ

Minecraft Xbox 360 Editionのメガタイトルアップデートに加え、 期待のXBLA2本が同日配信されてしまうという大惨事に、あわや飛龍革命。 そうである、Zombie Driver HDとSerious Sam 3: BFEの話である。 2本ともにお試し版をプレイしてみたが、 Zombie Driv…

MASS EFFECT 3 10.9 バランスチェンジ

シオンの砲撃による瞬殺。 プラエトリアン頭を丸齧り。 支配されたアボミネーションと共に盛大に爆死……だがしかし、この厳しさこそコレクター! そうである、MASS EFFECT 3: Retaliationの話である。 敵勢力追加という巨大な要素を軸に、多数の追加変更の行…

MASS EFFECT 3: Retaliation Multiplayer DLC 発表!

ついに情報公開された、ME3の新たなるMP拡張DLC「Retaliation」。 今回は、このDLCの内容について書き流……とその前に、まずは先月に続き禁じ手を用い告知させていただこう。 配信日: 10月9日 今回のDLCも無料配信! 敵新勢力の追加をはじめ、新生といえるほ…

MASS EFFECT 3 10.2 バランスチェンジ

今週木曜配信予定の大型パッチ。 その膨大な変更点を消化しきらぬままに、なんと今週のバランスチェンジが! というわけで、今回は10月2日に施されたバランスチェンジについて書かせていただこう。 さあ、君もN7クルセイダーを手に取りたまえ。

MASS EFFECT 3 次期アップデートのパッチノート公開

現在2周目に突入、雑魚敵相手に生死を彷徨いつつも奮闘中であるBorderlands 2。 まだガンザーカーしか触っておらず、さらにはレベルキャップにも到達していないながら、 簡単にインプレッションでも書き流そうか……と考えていた矢先に飛び込んできたのは…… そ…

MASS EFFECT 3 9.25 バランスチェンジ

いくつかの空白が残ったままとなっていたコスチューム欄を前に、 一体誰を倒せばアンロックされるのだ……と悩むこと数時間。 そんな私の目にふと飛び込んできたのが、「タイトルマッチ」という項目であった……ふ、不覚! そうである、ファイヤープロレスリング…

XBLA ファイヤープロレスリング DLC導入を迷う君に

ファイヤープロレスリング本体は購入したものの、DLCはどうしたものか。 そう迷う君のために、本日はDLC「Legend Series」の内容を軽く紹介させていただこう。 この記事が購入の参考となれば幸いである。 さらに今回、フレンドの方の録画による試合動画も公…

Xbox LIVE Arcade ファイヤープロレスリング配信開始

君!待ちに待ったファイプロが、ついに昨夜より配信開始となったぞ! 本ブログスタッフもさっそく購入しプレイしてみたので、 本日は簡単な解説とファーストインプレッションをお届けさせていただこう。

MASS EFFECT 3 9.18 バランスチェンジ

シリーズの名誉を挽回すべく、全力で開発に取り組んでいるであろうバイオハザード6。 その体験版が昨夜配信開始となったので、ワクワクを抑えつつさっそくプレイしてみたのであるが…… いや、これ以上は語るまい。 さて。 今回は、9月18日に施されたバランス…