おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新掲示板設置のお知らせ

新たにツリー形式の掲示板を設置しました。 こちら 以前の掲示板は画像専用とし、新掲示板と連携出来ればと思います。 プロレス及びプロレスゲームの話題にご活用ください。 あまりにかけ離れた趣旨のツリーは削除対象とさせていただきます。 早速いくつかの…

"PS3" Count Down!

今日2記事目です。 いよいよ発売間近となってきた「PlayStation 3」! まだ購入予定は無いとはいえ、気にならないわけがないですよね。 PS3はゲームソフトがリージョンフリー! 実際全ての地域のソフトが動くかは分かりませんが、これが一番気になる点です…

秘密基地とアレの再映画化

▼ AREA-51発売間近! エリア51ってご存知ですか? ハイ、いろんな噂で持ちきりのアメリカ空軍秘密基地です。 そんなエリア51を題材にしたFPSが間もなく発売!

丸藤 v.s. KENTA 10.29 武道館

誰も割って入れない領域。 もしかしたら三沢v.s.小橋や小橋v.s.秋山を超えるのか… そんな気にすらさせてくれるカードとなってきました。 やはりプロレスは素晴らしい。 さてファイプロにどう反映させればいいものか… #続きには試合結果のネタバレが含まれて…

MKA KAK 「サブゼロ (MORTAL KOMBAT)」

既にいる戦士をあえてクリエイト。 懐かしいコスチュームの数々を再現してみました。

Top Ten Scariest Games

GameTrailers.comにて「最も怖いゲーム トップ10」という、面白い企画ムービーがUPされてます。 さて、あなたが怖かったゲームはランクインしているでしょうか? #続きにはムービー内容のネタバレがあります。 #ムービーはR18となっておりますので…

ファイプロR EDIT 技変更とか

久々にファイプロの時間です。 最近MKばかりやってまして… では早速数人の技を付け替えていきます。

ウレシ・ハズカシ・ナツカシイ!

タイトルは公式サイトトップにあるキャッチフレーズ。 ハイ、俺たちゲーセン族です。 実は私、このシリーズに対してはあまり良い印象を持ってませんでした。 というのも、かなり年季の入った作品をたった1本収録しただけで2,000円という割高感! まるで…

ついに公開!

映画化発表以来音沙汰の無かったあの映画が、来年ついに公開されるようです。 GAME Watch 関連記事 STREET FIGHTERの再来なるか…?

MKA KAK 「リュウ&豪鬼 (STREET FIGHTER)」

いよいよストIIキャラでMKの世界に殴りこみ! 彼らはタフガイになれるか…?

朗報!

アーケードからPSに移植された「天地を食らうII 赤壁の戦い」ってご存知でしょうか? CAPCOMお得意のベルトスクロールアクションの傑作です。 これが今やプレミア価格となってまして…中古でも5,000円前後するんですよね。 さすがに余程好きじゃ…

MKA KAK 「ポール (TEKKEN)」

UPついでにKAKもひとつ。 前回に引き続き鉄拳キャラポールをクリエイト。 バイカースタイルと紅胴着の2種類が定番ですが、今回は胴着版を作ってみました。

リベンジ

随分と起動すらしていなかったエキプロ7を久々にやりました。 やっぱり細部に渡って変更出来るこのツールは素晴らしいですね。 改めて実感しました。 もちろんキャリバーIIIやMK:アルマゲドンのEDIT機能にも優位点はあるんですけどね。 さて、エキプ…

ブロッキング

2D最高峰「ストIII」ではなく… 3Dアクション「ドラゴンボールZスパーキング!NEO」(以下NEO)の話。

MK:Armageddon 一通りプレイしてみて

ひとまず全モードをある程度プレイしたので、改めて感想を。 第一印象からガラリと評価の変わったモードもありました。

MKA KAK 「デビルカズヤ (TEKKEN)」

さて第2弾は鉄拳2で初登場したデビルカズヤ。 ちょっと蛇足なパーツも加え、好みに仕上げました。

ファイプロR EDIT 「小橋健太 '92」

長期に渡って中断していた'92EDITが久々に復活! 今回は「善戦マン」と揶揄されていた時代の小橋健太を再現。 現在療養中の小橋へのエールの意も含めて。

MKA KAK 「クラウド (FINAL FANTASY VII)」 2

予告どおり写真追加。 しかし1プロフィールに1キャラは少ない! あんまりだ!

MKA KAK 「クラウド (FINAL FANTASY VII)」

ソウルシリーズカテゴリに乱入、新カテゴリ! その名も「MK : KAK」。 エキプロEDITを「CAW」と略すように、MK:ArmageddonのEDITは「KAK」と呼ぶのだ。 「Kreate A Fighter」だから「KAF」じゃないの?と思うかもしれないが、これには理由…

音の劣化のない音楽CD

CDで十分満足している私ですが、気になるこんな記事を発見しました。 MSN ガラス製音楽CD 関連記事 価格がとんでもないことになってますが…視聴出来るなら一度試してみたいものです。 私の耳で違いを聴き取れるかな…?(笑)

最終戦争勃発!

我々は2年待ったのだ…… ついにMORTAL KOMBAT正統続編「MORTAL KOMBAT : Armageddon」を入手! 現地で発売してから10日あまり…ついに渇望の日々から解き放たれる時が来た! プレミアムエディション欲しさに待ち続けました。 パッケージアートは希望のもの…

「BULLY」…前途多難

北米ではめでたく無事発売されたロックスター社の「BULLY」。 しかし…例の弁護士がまた噛み付いてる模様です。 Gpara.com 「BULLY」関連記事 せっかくレーティングTEENで作られた作品なのに、また難癖つけるとは… ローカライズの可能性を摘み取らないで…

回顧……キャラゲー Vol.2

昨日の今日で第2弾。

1号 vs V3

たまたま仮面ライダーV3の記事を書いてたら、こんな記事を発見。 MSN 宮内洋の探検隊の超常現象シリーズ関連記事 いつか出会うんですかね…もうひとつの探検隊と。 そのときは敵か?味方か…?

回顧……キャラゲー Vol.1

思えばこれまで様々なゲームをやって来ました。 その中には比率は低かれど、キャラゲーも幾本か。 そこで暇潰し企画。 「これまでにプレイしたキャラゲーに点数を付けてみよう」 古より伝わる方程式 『キャラゲー=クソゲー』 を打ち崩す作品…あなたにはあり…

「BULLY」発売!

無事予定通り発売となったロックスター新作「BULLY」! 早速各サイトでレビューが上がってます。

ファイプロR EDIT(架空) 「ナッパ」

宇宙の帝王に引き続きナッパのレスラーメイクを紹介。 フリーザ様と同じようにベタ塗り風に仕上げてます。

ファイプロR EDIT(架空) 「フリーザ様」

以前紹介した写真見たままなパーツ構成なので作るのは簡単。 ただ、少し解りにくい部分もあるのでその辺の解説を。

ファイプロR EDIT(架空) 「宇宙の帝王」その2+α

せっかくドラゴンボールから2人作ったので、あと数人作ってみることに。 また、昨日取り急ぎ作ったフリーザ様のフルパワー姿に、ほんの少し改良を加えまてみました。

ファイプロR EDIT(架空) 「宇宙の帝王」

最近ゲームといえばもっぱらドラゴンボールやってます。 先日買った「スパーキング!NEO」ってやつ。 これがホント面白くてですね、延々と理想のムーヴを追求中。 コレからコレには繋がらないなぁ…とか、もはや格ゲー感覚ですね。 各キャラクタ間に大きな…