おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そして

今年も間もなく終わります。 年越し前にPain of SalvationのNew Year's Eveを聴いてます。 今からはじまる元気vsKIDにワクワクしてます。 曙が…。 支離滅裂ながら、今年は私のブログに多数ご訪問いただきありがとうざいました。 来年ものんびりと更新して…

ふと気付いたこと

ファイプロロジック観戦派の私は、滅多に操作してプレイすることはない。 CPUの動きを見て一喜一憂再調整…これぞ観戦派の醍醐味だ。 実際のレスラーよろしくCPUがフィニッシュムーヴを決めたときは、喜びもひとしお。 昔はロジックがここまで細かく設定でき…

BEST GAME OF 2005

私がレビューに信頼を置いている海外のゲーム情報サイトGAMESPOT。 そのGAMESPOTで、2005年のベストゲームアワードが発表されてます。 PS2でその栄冠を射止めたのは「GOD OF WAR」。 私も国内ローカライズ版を購入しましたが、確かに今年ベストといえる完成…

リターンズエディット 見える!

今年最後…といいつつ、今回もエディット紹介! 散々煽ってきましたが、ついにマスクを取ってしまいましたね。 素顔が素敵なレスラーなので、これで正解でしょう。

リターンズエディット 「愛の戦士」 2

続いて技装備から。 どこかで見た技が多いゴージャス松野の使用技。 しかし、ゴージャスなアレンジが加えられている為、笑い無しには見れません。 厳しい代用もありますが、ご自由に変更してお楽しみください。 ファイプロに関しての更新は、今年はこれで最…

リターンズエディット 「須藤元気」

今日は、間もなくKIDとぶつかる須藤元気の紹介。 年末はどの興行も面白いマッチメイクが多く、非常に楽しみです。 リクエスト : 天上天下唯我独尊さん

キャラクリ 過去の記憶を辿る

昔―――幼い頃にプレイしたゲームって覚えてますか? いざ幼少期のゲーム購入履歴を今振り返ってみると、なんとも神がかったラインナップ。 今で言うところのク○ゲーばかりが揃ってます。 ナチュラルボーンハンターなのでしょうか… 羅列するのもおぞましい最強…

リターンズレスラーメイク 「ビリー・ブラック ’92」

またまた’92年全日レスラーです。 今回はビリー・ブラックを紹介。 体操の経歴を活かした、空中殺法の美しいレスラーです。

リターンズ NOAHful Gift

NOAHクリスマス興行、楽しかったです。 いつものようにG+での観戦ですが。 普段どおりのレスラーからクリスマス仕様のレスラーまで色とりどり。 中でも小橋の限定コスチュームは一際素敵でした。 勿論マッチメイクも凄かった(笑)。 #クリスマス興行…

リターンズエディット HERO’S

何作か前からファイプロに登場しはじめた格闘家たち。 当初は賛否両論だったでしょうが、もはやボーダーラインの存在しない現在のプロレス事情を投影すれば、今のファイプロには格闘家の参戦も欠かせない要素のひとつとなりました。 レスラーほどの充実は望…

リターンズレスラーメイク 「ジョー・ディートン ’92」

更新遅くなりました。 今回はいいヤツ…ジョー・ディートンの紹介。 インディ・ジョーンズをモチーフにしたキャラで人気を獲得、革の鞭を手に堂々入場です。 …若干空回り感はありましたが(笑)。

キャラクリ 宴の足音は、確かに聞こえる

かなりの人数になってきましたMKキャラ。 今回はさらに2人のMK戦士を作成してみました。 FINISH HIM!!

リターンズエディット 過去の清算

「駄目だと感じたら容赦なく叩き潰して欲しい」 潔い覚悟で永田戦を直訴したチョコボール向井。 新日に入門しつつも、夜逃げ同然に逃げ出してしまった過去との、清算の意味合いも含んでいたに違いない。自主興行も成功を収め、レスラーとしての自信も少しず…

キャラクリ ファイナルファンタジーの人

巨大な剣を携えた男。 ファイナルファンタジーをプレイしたことがある方なら、彼を思い出すのではないでしょうか? しかし…ジークの2Pカラーが既にクラ○ド状態なので、違うキャラクタを作ってみることにしました。

リターンズエディット 毎試合違うコスチューム…

先日行われたリアルジャパンの興行。 佐山さん、またコスチューム新調してます… こう毎試合変えられると、ファイプロじゃ対応し切れません。 コスチューム別にエディット枠使うのも勿体無いですしね。 ちなみにこんな感じでした。 作ってはみましたが、次の…

レースゲー2本

今日は近所の店に立ち寄りました。 本にCDにゲームに…目移りしそうなお店です。 先日発売したばかりのXBOX360は、定価より少し安く売られてました。特設コーナーといった感じのものもなく、寂しげ。 もう少しソフトが揃ってからが本番なのかなぁ… …

リターンズエディット 「マイティ井上 ’92」 2

続いて技装備から。 ニックネームの如くテクニカルに攻めるのが定石です。

リターンズエディット 「マイティ井上 ’92」 1

まだまだ第一線で活躍していた頃のマイティをエディット。 ’93には、先日紹介したビッグ・ブーバーとのシングル対決も。

リターンズエディット 「ダニー・スパイビー ’92」 1

’92年全日レスラーの紹介。 今回はダニー・スパイビーです。 強烈なスパイビースパイクを豪快に決めてやりましょう。 5.20 update!

リターンズレスラーメイク 「ジョニー・エース ’92」

はい、久々の’92年全日本レスラーです。 今回はひとまずレスラーメイクのポイントのみを公開させていただきます。

新型ラッシュ…

はじめにニュースを見たときにはとてもじゃないけど信じれなかった。 そんなバカな… …現行機はどんな扱いになるんでしょうか。 新型が発売されたら、現行機用ソフトの供給もなくなるんでしょうか? XBOX360が発売されてまだ5日目だというのに。 いく…

リターンズ 技を追加変更してみる 「小橋建太」

前回は火の玉小僧の技変更を紹介しました。 第3回となる今回は、小橋建太にスポットを当ててみます。 丸藤は若くしてゴールインしましたが、小橋はいつになることやら…

リターンズレスラーメイク 「ビッグ・ブーバー ’93」

今回は’93年頃のビッグ・ブーバーを紹介。 巨体なのに非常に素早い動きが印象的でした。 亡くなられたのは本当に残念です。

キャラクリ 再現・殺戮の宴

前回のキャラクリではRAIDEN師父を紹介しました。 今回は一挙4人も作成! 殺戮の宴開催間近です…

リターンズリクエスト 「パワーウォーリアー」

今後変身の可能性はかなり低いので、せめてファイプロで復活させようかと。 一番好きなのは銀パワーなんですが、今回はオーソドックスなパワーを再現してみました。 リクエスト : 英さん

迫りくる悪意、容赦無き一撃

「まず一言感想を述べよ」 問い掛けられれば、即答出来る。 「類い稀なる傑作」 ゲームキューブ版を、迷った挙句スルーしてしまっていた自分が恥ずかしい。 本体を所持してなかったのも要因のひとつだが、なにより「バイオハザード」という呪縛に囚われてい…

真価は如何に

もう日付は昨日になってしまいましたが、ついに発売されましたね「XBOX360」。 興味がないわけがないんですが、ローンチタイトルの中にキラーが無かった為(経済的な余裕も無かった為…)発売日購入は見送ることにしました。 私の友人のうち2人が購入予…

リターンズエディット 「三和太」 2

続いて技装備から。 コミカルな中の激しさをどこまで出せるか? なお、技装備を含む全掲載データは、私独自の観点で作成したものですので、あくまで参考データとして楽しみください。

リターンズエディット 「三和太」 1

今週末は、DDTから三和太のエディットを紹介。 外見のインパクトは抜群、体重は新日の吉江と同じ160kg。 ついには吉江のコスプレまでやってしまいました(笑)。

こいつは予想以上だ…!

先日記事に書きました、シンプルシリーズの期待の新作「THEゾンビVS救急車」。 PS WORLDのTHEATERにてトレーラーがUPされてましたので、早速見てみました。 これは…いい! いや、こりゃカーマゲじゃないか! コンボを決めれたりするのもそれっ…