おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実在から非実在へ

エキプロ7を購入して以来、実在レスラーばかり作っていました。 というのも、今回のエディットツールは非常に優秀で、実在を作りやすく感じた為。 そこで今回は漫画キャラに挑戦。 しかも女性キャラだ

エキプロで総合

このシステムじゃ無理。 それが結論なんだけど。 無理なら無理なりにやってみたくなるわけです。 というわけで、今日は総合格闘技界からの2人の闘い!

GameTrailers.comの話題

先日ついに北米版「BLACK」のレビューがUPされた。 (「BLACK」ビデオレビューはこちらから) 及第点は十分突破な得点だが、私の予想を下回ってしまった。 クライテリオンに過剰な期待を寄せすぎたか? とはいえ、国内版は定価4800円。 やはり買ってしま…

DDTと距離を置く

連日のDDTスーパースターCAWでウンザリした方も多いだろう。 そこで今日はエゴを抑え、世界に目を向けることに。 今回のCAWは、メキシコの誇るインパクト大のパワーファイター! (+日本の某マスクマン)

まるで哀しみの欠片だわ

ガンダムというものを知っているだろうか? 私は知っている。 むしろ好きだ。

DDT新社長

激しいロイヤルランブルに勝利し、見事社長の座を射止めた三四郎。 次はベルト奪回にチャレンジして欲しいところだ。 そんな感じで、今日は三四郎を。

怒涛のDDTラッシュ

今日もDDTのCAWだ! 見て楽しめる層が完全に絞られるけど、我が道を邁進! ファイプロのゴジャ松さんにラ・マヒストラルを装備してスキルを変更しつつ、今日のCAWは男色全開の危険な男…

エキプロDDT化計画

エディット枠はメモリーカード1枚で30人。 こうなったら作れる限りDDTを再現してしまおう! …なんて大風呂敷広げつつ、マイペースでぼちぼち作ってみます。 今日のCAWは、愛の戦士。

DDT攻勢

エキプロと非常にマッチするDDTの面々。 三四郎なんてストンコベースにすれば簡単に出来ますしね。 というわけで、ファイプロに引き続きDDTエディットに夢中。 今日はSuicide Boyzの彼を。

Kristoffer leaves Pain of Salvation

Pain of Salvation公式サイトで衝撃の発表がありました。 10年以上PoSのべーシストとして活躍したクリストファー・ギルデンロウが脱退したとの報せ。バンド活動を通じて類い稀なテクニックを身につけていただけに、非常に残念です。 脱退理由を読み、やは…

第3弾は褐色ヌルヌルの鷲

金本のアニキは新日残留! 散々引っ張ってきましたが、ようやく答えが出てホッとしました。 批判も多々あるだろうし、私自身も「結局残留かい!」と突っ込みたくなりはしましたが、残ると決めたからには全力で頑張って欲しいところです。 さて。 今日もエキ…

リターンズエディット 「サモア・ジョー」 2

続いて技装備から。 ジャパニーズスタイルを意識した技の数々。 三沢+橋本+天龍に大谷のエッセンスを入れて完成(笑)。 技に説得力はありますが、もう少しオリジナリティが出るといい選手になりそうな気がします。

リターンズエディット 「サモア・ジョー」 1

今日はエキプロをお休みしてファイプロを。 録画したまま放置していたTNAを、今更ながら見ました。 どの試合も楽しめたのですが、中でも一際興奮したのがAJ・スタイルズvsサモア・ジョーの1戦。激しい技の攻防に、知らずの内に握り拳(笑)。 そんなわけ…

懲りずに第2弾

酷評戴いた永田ですが、懲りずにもう1人チャレンジ。 作るのは楽しいですが、ファイプロのエディットよりも疲れます(笑)。 第2弾のお題は、健介。

新カテゴリは 『CAW』 お題は 『永田』

ついに購入しましたエキプロ7 クリエイトを早速試しているのですが、今回のクオリティは素晴らしい! 顔の細かい部分までかなり手を入れることが可能になってます。 しかし、クリエイト中は綺麗でも、いざ試合になると…う〜む… さて。 手探り状態ではじめま…

掲示板仮設置

実験的に掲示板を設置してみました。 画像UP機能付きの簡易掲示板となってます。 エディットレスラーの投稿や雑談等、ご自由にお使いください。 入場は画面上部のリンクからどうぞ。

規制緩和なのか…それとも

家庭用ゲーム機市場にて、5月31日から新レーティング制度が施行されます。 正直今のレーティングはほぼ無意味でしたし、当然の流れでしょうか。 レーティング区分はA・B・C・DそしてZの5段階。 A…全年齢 B…12歳以上対象 C…15歳以上対象 D…17歳以上…

リターンズエディット 「川畑輝鎮」 2

続いて技装備から。 中堅を脱出する日は来るのか? 12.1 update!

リターンズエディット 「川畑輝鎮」 1

満を持してのエディット!というわけでもないのですが。 検索ワードに必ずあるのがこのレスラーの名前。 探している方がいるんだな…と思い、公開することにしました。 イマイチ波に乗り切れない寡黙な重鎮をお楽しみください。

魂の器

人の死に直面したことはありますか? 友人とか、親族とか。 葬式に参列する度に、もうこんな思いはしたくない…とやりきれない気持ちで一杯になります。最後の別れを告げるべく、その顔を目に焼き付けて… こんな記事を読みました。 こちら 私には、そんな事出…

アクセス解析と女子レスラー

最近一番多い検索ワードは『エキプロ7 エディット』。 せっかく来たのにファイプロしかないじゃないかコノヤロー! …と憤って帰る方も、相当数いるんじゃないだろうか。 時代は今やエキプロ7CAWなのか? そんな想いを胸に秘めつつ、これまでに作ってきた女…

螺旋よりの解脱

ようやくクリア…SIREN2。 前作と比較するとかなり易しくはなっていたものの、物語と映像美に引き込まれて一気にプレイしました。何が易しいかっていうと、まずプレイヤーの耐久力上昇。次に敵の武器を奪える新システム。この2点の影響で、前作では不可能だ…

リターンズエディット 「タイガーエンペラー」 2

続いて技装備から。 テリーとも鼓太郎とも違うムーブをお楽しみください。 初代タイガーの呪縛から逃れた、全く新しい虎戦士――

リターンズエディット 「タイガーエンペラー」 1

いつも唐突に掲載するお気に入りエディットデータ。 今回は復活待ち遠しいタイガーエンペラーを。 先日の虎特集に引き続き、またも虎戦士です。 テリーもいいけど、出来ればこっちでやってくれぬものか…

なんたる失態!

今日親しい友人から聞いた耳寄り情報。 それは「クイーンズライクの新作が出る」というもの。 しかも…あのマインドクライムの続編ではないかっ! チェックしてなかったわけではないが、これはファンとして大失態… 最近あまりにもPoSに傾倒しすぎていたせいも…

ホラー2本立て その後

どちらも楽しんでたけど、いよいよ片方がヤバくなってきた。 つまり、やる気が失せてきたって事。 どちらかというと…… 続きには若干のネタバレが含まれています。注意!

虎を集めてみる

初代タイガーマスクをはじめとし、何代にも渡る虎仮面伝説。 今回は公認のタイガーのみをピックアップ。

リターンズリメイク 「角辻尚道」

せっかくリメイクしたので、ひとまず外見だけでもUPしておきます。 最近着用しているコスチュームをそれっぽく再現。 参考までにどうぞ。

どっかで見たことがあるようなセンスの悪いクツ

先日のdragondoorで激突した川田と大鷲。 結果的には川田の圧勝に終わったが、今後も楽しみなカードとなった。

ホラー豪華2本立て その2

昨日に引き続き、お次は和物ホラー『SIREN2』。 待ちに待った発売…ようやくプレイ出来るのだ! 早速プレイ開始。 …ものの5分で虜デス。 こりゃヤバイ! ホラー映画好きはプレイ必須でしょう! 技術的にも目を見張るものがあります。 フェイシャルモーション…