おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイプロR EDIT 「青木篤志」 2

デビュー1周年を迎え、ますます動きに冴えを見せる青木。 来年のNOAHジュニアタイトル戦線に食い込む勢いです。 今年もBLOG POWER '05を応援戴き、ありがとうございました。 来年ブログを続けていけるか不安ですが、出来る限りは継続したいと思います。 今…

ファイプロR EDIT 「青木篤志」 1

大晦日。 今年も「Pain of Salvation」の「New Year's Eve」を聴きながらの年越しです。 Change the inside! ...drink the rain... 痛烈な歌詞が今年も胸に突き刺さりつつ、新年へ。 さて、本年最後のファイプロEDITデータです。 比較的マイナーなレスラーの…

ファイプロR EDIT 「星誕期」

ついにデビューを迎えた期待の新星「星誕期(ほしたんご)」! 星安出寿(ほしあんです)と共に角界を賑わせた、南米初の関取でした。 しかしデビューしたリングがDDTとは……今後どうなるのか要注目ですね。

BBSへの投稿について

▼ TREE BBSへのEDITレスラー投稿について BBSへの沢山の投稿、ありがとうございます。 私も作っていないEDITレスラーが多く、楽しませていただいてます。 さて、投稿形式についてのお知らせです。 もし出来るようでしたら…… ・1記事に、メイク・スキル・技…

ファイプロR EDIT 「斉藤啓子」 2

これでMARUとのタッグチーム「OK」が再現出来ます! ……需要は低そうですが、気にしません(笑)。

ファイプロR EDIT 「斉藤啓子」 1

いよいよ今年も残すところ僅かとなりました。 今日は一際寒いですね……雪がちらついてますよ。 そんな感じで、今年最後に未公開のEDITデータを紹介。 どうぞお楽しみください。

長蛇の列

本日は予約していた360ソフト「PREY」の発売日。 そして、私の購入する記念すべき1本目のソフト! 早速午前中のうちに、予約したお店へとバイクを走らせました。 到着すると、なんとレジは長蛇の列。 おぉ!PREYを求めてこんなにも! 私も予約票を握り締…

お知らせ

間もなく今年も終わりを迎えます。今日なんて木枯らしが吹きすさび、いよいよ冬本番といったところでしょうか。冬好きな私はなんだか気分が落ち着いていい感じです。 さて。 まず、現在行っているランキングについて。今回は非常に短い期間となりますが、3…

NOAHful Gift と 360

今日はNOAHの年内最終興行「NOAHful Gift in Differ'06」が行われました。 G+での観戦でしたが、去年ほどのインパクトは無かったものの、楽しい興行でしたね。 1回戦での青木の見事なブリザードスープレックスが見れただけで満足です。 ……しかし武道館から…

第2回ランキング終了と第3回ランキング開始のお知らせ

第2回ランキングへの多数投票ありがとうございました。 先程締め切り及び終了させていただきました。 結果はTREE BBSに記録してますので、どうぞお楽しみください。 さて、第2回終了に伴い、第3回を開始しました。 ▼ みんなで作る「アップルみゆき」 第1…

クリスマスプレゼント

一番思い出に残っているクリスマスプレゼントは、幼稚園に通っていた幼い頃に枕元に置いてあったもぐら叩きゲーム。遅刻ギリギリまで熱中した記憶があります。あれは嬉しかったなぁ。 さて、そんな思い出も遠い過去。今ではサンタはもはや私のところなどに来…

ガンダム+三国無双……? HALO3!?and more...

▼ ガンダム無双 バンダイナムコゲームスがコーエーと協力し、ガンダム無双なるタイトルを発表! 発売するハードはPS3。 ガンダム好きなら一度は考えたであろう(?)ガンダムと無双の融合。 PS3のマシンパワーでどんなものに仕上がるのか要注目ですね。 ……私…

ランキングについてのお知らせ

沢山の投票ありがとうございます。 現在2つのランキングを実施してますが、ひとまず今週土曜日を締め切りとさせていただきます。 EDITレスラーランキングは上限の50項目に達しており、現在追加出来ない状態です。 今回は項目削除はしませんので、このまま…

今年1年を振り返って

……といってもゲームの話。 今年に入ってプレイした作品という縛りで、BEST5を挙げてみました。 あくまで「今年に入って初プレイ」が条件で、今年発売でなくてもOKということで。 正直順位は付け辛いですねぇ……どれも熱中しましたから。

そして積みゲーは増加する

先々週からニンテンドウDS Lite本体を探してます。 というのも、ドラキュラ新作がどうしてもやりたいんですよ。 時間を見つけては近所の店を回っているのですが、何処も品切れ。 あまつさえ入荷未定、予約不可の店舗がほとんど。 発売からかなり時間が経過し…

TNA IMPACT!

ついに登場……TNAを題材にしたプロレスゲーム! 開発はあのMIDWAY、発売ハードはPS3とXBOX360の予定。 ユークス×THQのスマックダウン(エキプロ)にマンネリを感じている方にも朗報でしょうか。 美麗3Dポリゴンでスタイルズ・クラッシュが、カナディアン・デ…

ドラゴンクエストIX 2007年発売!

国民的RPGと呼ばれる国産RPGの傑作シリーズ「ドラゴンクエスト」最新作が発売決定! ドラクエ最新作が選んだハードは「nintendo DS」でした。ナンバーズが携帯機ということで驚きましたが、普及率等を考えれば最も適しているのかもしれませんね。ドラクエに…

機種変更とピーター・ジャクソン

昨日ようやく携帯の機種変更をしました。 長らく愛用していたPDC「V603SH」に別れを告げ、ついに3G「911SH」へ。 カラーは毎回シルバーなんですが、今回も例に漏れず。 早速昨日から睡眠時間を削って触ってますが、コレかなりいいです。 携帯の進歩を感じる…

このリングに、必ず……!

小橋建太選手の力強いあいさつに、胸を打たれました。 NOAH12.10武道館。 小橋はきっと……いや、必ず帰ってきます! 試合も1試合目からメインまで見所満載、大満足の興行でした。 #つづきには試合結果のネタバレが含まれます。注意!

ファイプロR EDIT 「MARU」 2

すばしっこい動きで相手を翻弄し、フットスタンプやスピアーでグサリ! 得意技も豊富で、見ていて飽きない選手でした。

ファイプロR EDIT 「MARU」 1

久方ぶりのファイプロEDITデータです。 随分前に紹介だけしていた、JDのMARUのEDITデータを紹介! あの頃のOKを思い出してお楽しみください。

鉄拳5DR……PS3に移植!

PS3のソフト不足が理由のひとつでしょうか? 鉄拳5DRがPS3に移植されます。 鉄拳5DARK REURRECTION 公式サイト 特筆すべきは、ダウンロードコンテンツとしての発売ということ! 約800MBのデータをダウンロードするというわけです。 兼ねてよりコンシュ…

師走

12月ともなるとやはり忙しいですね。 ちょっと疲労が蓄積してまして、更新が滞る可能性ありです。スイマセン。 ランキングについてですが、とりあえず今週日曜日締め切りとさせていただきます。 結果はBBSに残す形となりますので、よろしくお願いします。 …

ニュースいろいろ

Riverside聴きながら記事書いてます。 Opethに良く似た感じですが、私はRiversideの方が好みかな。 さて、適当にニュースを集めてみました。

超能力を操ってみる?

いや〜売れてますねぇWii。昨日4店舗ほど回ってみましたが、どこも本体は売り切れ。 予約分のみの取り扱いという店舗もありました。 別に在庫があったら買おう!ってわけでも無かったんですが、なんとなく偵察に。 久々にゲーム屋さんに寄ったついでに、PS3…

過去を懐かしむ

以前からこつこつと作っていた、90年代初頭の全日本プロレス所属レスラー。 今日はそのレスラー達で過去を懐かしんでみました。

ファイプロR EDIT 「川畑輝鎮」 再

昨日はヤプログ!緊急メンテにより更新出来ませんでした。 ▼ ランキングについて たくさんの投票を戴き、見るだけで楽しめているランキングですが、固有技・汎用技の線引きが難しい技も中には存在します。そういった技に関しては、投票者の判断にお任せしま…