おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2015-01-01から1年間の記事一覧

WWE 2K16 - ターミネーターパック 配信中

君、WWE 2K16の予約特典であった Arnold 'The Terminator' Schwarzenegger Pack が、 スタンドアローンDLCとして配信されているぞ。 価格はちょいとお高めの$4.99。 色々と権利的に仕方ないのかもしれぬが、足元見やがって……的な価格に、 流石に手は出すまい…

WWE 2K16 - 世界の巨人を夢見た男

CAW

さて今回は、まだまだ続く新世代。 煌びやかなギミックへと転身するその前に、ひそかに世界の巨人を目指したであろう男を紹介させていただこう。

ハック!! ハック!! ドラッケン!!

む、本日2記事目かついきなりタイトルから大幅に間違えている気がするが、 そんなことを気にするなんてらしくもないぜ。 さて今回は、絶賛プレイ中であるDiablo IIIの近況を書き流してみよう。 ハックアンドスラッシュの金字塔、再び。

WWE 2K16 - カスタムアリーナの落とし穴

世間が赤一色に染まる中、私はといえば相変わらずプロレスに掛かりっきりという大惨事。 まぁアレだ、周囲を気にせず好きなことをやるのが大事なのだ、ウン。 さて今回は、カスタムアリーナにおけるちょっとした不具合について書き流してみよう。 アリーナ職…

WWE 2K16 - Legends Pack 配信

本日は、いよいよ待ちに待ったレジェンドパックの配信日! 今回も例に漏れずリアルタイムに更新を行っていくので、適当にリロードして閲覧していただければ幸いである。

WWE 2K16 - パッチ 1.03 配信

君、Xbox 360版WWE2K16に新たなるパッチが到着したぞ。 容量は21MB。

WWE 2K16 - 爽やかな狂人

CAW

さて今回は、久々に本ブログ謹製CAWの紹介をさせていただこう。 幼い頃に傾倒したプロレスごっこ。 嫌がる友人に金銭を渡してまで思いついた技を試し続けた男が、 そのマインドのままにプロのリングに立ってしまうという大惨事。 はたして、危険極まるこの男…

Minecraft Xbox 360 Edition TU31 到着!

君、随分と久方ぶりとなる大型アップデートが Minecraft Xbox 360 Edition にやってきたぞ。 容量は251MB。 さて使えそうな追加ブロックはあるのか否か、さっそくチェックしてみるとしよう。

変な石 抜き打ち解体新書 File No. 003 明日華まみれ

待てよ。 ひょっとして、ガイジン明日華蔓延るコミュニティクリエイションズに ある程度まともな明日華を投入すれば、DL数を稼げるんじゃあなかろうか…… なぞと企んだはいいものの、そう考えたのは私だけではなかったという大惨事。 テメーコノヤロー、こう…

WWE 2K16 - Duel of the Fates

CAW

さて今回は、プロレスの父の血統と理力を掛け合わせたハイブリッドレスラーを紹介させていただこう。 数多の強敵を打ち倒した伝説の空手チョップが、今蘇る!

カスタムロゴ + デザインで細部を仕上げてみる

看板を挿げ替え、あのカテゴリが待望の復活。 変な石処方箋開幕戦、いざゴング! * 追記 * 本記事とは全く関係ないが、 変更したムーヴセットがオンラインでは反映されないバグの回避方法が判明したのでここに記しておこう。 やり方は至って簡単。 上記の…

WWE 2K16 - 未来に咲く華

CAW

朗報である。 なんと、前回記事にてそのヴェールを脱いだ志賀賢太郎が、コミュニティクリエイションズに姿を現したぞ。 さあ君も今すぐDLし、受けの美学を体得せよ。 なお、この志賀はDLCムーヴは外してのUPとなっているので、 もし君がNew Moves Packを導入…

WWE 2K16 - Solid Sky, Liquid Lightning

CAW

ダイビング延髄斬り。 それは、私の中の赤パン魂を呼び覚ますに十分な追加技であった。 というわけで今回は、このクリエイトツールでは最後となるであろう熱血戦士を紹介させていただこう。 戦え、フレッシュレオパルド!

WWE 2K16 - クリエイト派の君、さらに朗報である!

ふといただいたコメントをを検証し、思わず場外転落チアノーゼ。 CAW戦線に、またしても革命の風が吹く! 通りすがりの者よ、アリガトー!

WWE 2K16 - 星屑は地毛を靡かせる

CAW

New Moves Packを入手した私は、 さっそく星屑なアレを怒り半減山田に装備してみたものの、技云々以前にどうも違和感。 うーむ、やはり髪の長さが足りぬ。 この年代のライガーの髪は、もっとこう……バーって動くもんな。

WWE 2K16 - Viva! 2

CAW

先日、フレンドのRさんより新たな不具合の報告をいただいた。 しかも、残念なことにパッチ後に増えてしまった不具合の様である。 その内容は、スプリングボード技を一度でも設定してしまうと、 NONE状態のレスラーから該当カテゴリをコピーしても技が残って…

WWE 2K16 - New Moves Pack 配信開始

お待ち兼ね、DLC第1弾 "New Moves Pack" の配信が開始されたぞ。 容量は23.93MB。 シーズンパスを購入している君は、早まってダッシュボードのストアから買ってしまわぬ様注意せよ。 なお、今回もリアルタイムに記事を更新していくので、時間をおいて再度訪…

WWE 2K16 - パッチ 1.02 配信

さて君、DLC配信を明日に控えたこの段階で、パッチ1.02が配信されたぞ。 容量は21MBとかなり大きめ。 こりゃあ期待できるぞオイっ!

WWE 2K16 - Viva!

CAW

君、WWE2K16第1弾DLC 「New Moves Pack」 の配信日が明後日24日に決定したぞ。 収録されている新技は30種類以上! 今回も昨年同様リアルタイムに記事を更新予定なので、 内容が気になる君も気にならない君も、24日は本ブログをそれとなく覗いてみるべし。 さ…

WWE 2K16 - Phoenix never dies 3

CAW

さて本日は、第3回不死鳥記事をお届けしよう。 今回はいよいよ新生ハヤブサにチャレンジ。 これまでのモデルのテンプレートを捨て、新たな切り口でマスクを作成してみたので、 ひとつ暇潰しにでも見ていっては如何か。

WWE 2K16 - 腹いっぱいの楽しいプロレス人生 2

CAW

さて今回は、天龍源一郎革命終焉版の姿をCAWにて再現してみるとしよう。 このツールで天龍を作成するのもこれが最後。 本ブログ的にも終焉版といえる風雲昇り龍……その出来映えや、如何に。

WWE 2K16 - 腹いっぱいの楽しいプロレス人生

CAW

ありがとう、天龍源一郎。

WWE 2K16 - Sex Machine

CAW

11月の嵐。 こちら辺境の地では、雷鳴轟く大荒れの空模様。 よもや停電するんじゃなかろうか……と怯えつつの更新である。 さて本日は、当初の予定を変更し、日本を代表する伝説のレフェリーを紹介させていただこう。 ダンスをベースにレフェリングを行うその…

WWE 2K16 - クリエイト派の諸君、朗報である!

潮崎が古巣に舞い戻るとは……いやはや、いやはや。 はたしてどのようなアングルを考えているのか、20日が見ものである。 と、それはさておき、本日はクリエイト派の君に素晴らしい情報を提供させていただこう。 フレンドのRさんより戴いた情報を元に、簡単な…

WWE 2K16 - Phoenix never dies 2

CAW

さて本日は、本ブログの代表的CAWといって差し支えない恐怖の殺人機械……ではなく、 不死鳥のさらなるコスチュームを紹介させていただこう。 はたして、今回のハヤブサは2K14モデルを上回ることができたのか否か。

WWE 2K16 - オンラインマッチにおける同期ズレバグの検証

さて本日は、件のバグについて解説させていただこう。 今回は、本ブログでお馴染みデトロイトの帝王氏の全面協力により、 同期ズレ発生の様子を映像に残すことができたぞ。 この映像を簡単に編集し、字幕付き動画として仕上げてみたので、ひとつ君も再生して…

WWE 2K16 - Phoenix never dies

CAW

気力の充実している内に作らねば。 そう考えた本ブログスタッフは、いよいよあのマスクマンの作成に着手した。 概ね満足していた2K14版モデルを超えるべく、デザインを試行錯誤すること数通り…… はたして過去最高傑作となり得たのか否か。 【緊急】 オンライ…

WWE 2K16 - 盟主進捗状況 他

さて、今回も2K16に関する雑多な情報を書き流してみるとしよう。 本日は動画も1本用意してあるので、とりあえず覗いていっては如何か。

WWE 2K16 - 彼是

さて、本日もWWE2K16に関する彼是を雑多に書き流してみるとしよう。

WWE 2K16 - 最後の空爆戦士

CAW

さて君、今回は旧世代機最終版愛国者仮面を紹介させていただこう。 「これまでずっと妥協してきた点を、今回はなんとかしてやろう」 そう決意し挑んだ空爆戦士の出来映えや、如何に。