おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断崖式レトロゲー談義 第一回 - デスマッチの極北

先日なんとなく押し入れを整頓していたところ、 A. ダンボールの中に鼠色の謎の太いケーブルを発見した。 B. ダンボール内にカンフーマスターなフィギュアが転がっていた。 Bが気になるのは君だけではないが、今回はAで進行させていただこう。 さてこのケー…

Minecraft 開拓記 II-6 収穫

そう易々と欲しいものが手に入ることもあるまい…… 至極当然の話であるが、例外もまた存在するのである。 それが、今回の話。

Minecraft 開拓記 II-5 探求

新たな世界にまたしても作られた、あの家。 今回は、そんな "あの家" の刻一刻と変化する様子をお届けするとしよう。

WWE2K15 16:9でバクハツッ

CAW

今月頭に公開したつーよんの動画版を、YouTube支部 "BLOGPOWER05" にUPしていたのであるが、 本ブログにて紹介するのをうっかり忘れてしまっていた。 ……そういえば君、現地時間22日に行われたライガーのNXTでの試合を見たか。

24

"引退の10カウント" そんなテロップと共に、リング中央に立つハヤブサへの10カウントゴングがホールに鳴り響いた。 多数のレジェンド、そしてゆかりあるレスラーに囲まれての引退式とはいえ、どこか歪さを感じさせる光景。 昨年「5年後に復帰します」と力強…

Minecraft 開拓記 II-4 腐肉

暗黒界への進出をはたし、いよいよ建築へシフト。 本ブログスタッフの自宅、満を持して作成開始!

Heavy Metal will never die

設定をあれこれと変更しつつ、アスペクト比16:9でのエンコードテストを繰り返すこと数回…… ようやく以って、なんとか見れる程度の画質に漕ぎ着けることができたぞオイ。 今回のテストに使用したソフトは、 私の所持するソフト群の中でも指折りのお気に入りで…

Minecraft 開拓記 II-3 恐怖

さて君、本日はご無沙汰となっていた開拓記 IIの続報をお伝えしよう。 ひそかに続いている開拓の今や、如何に。

WWE2K15 帝王の顔面は2度崩壊する

CAW

木戸鼻筋手法を駆使し、あのひん曲がった鼻筋をなんとか再現しようとした日から、早8ヶ月。 思うところあり、あの高山をオンラインのリングに復帰させようと考えたはいいものの、 どうにも見てくれに違和感が。 ……今作れば、もっとよいものに仕上がるのでは…

いつかの盆周り #2

もう、随分と古い話なんですがね。 当時の友人……仮にAさんとしておきましょうか。 そのAさんの母が、墓掃除をしてまして。 墓掃除といっても、自分とこの墓だけ綺麗にしようってんじゃない。 田舎なもので、当番制で小さな墓地全体の掃除をやってましてね。 …

WWE2K15 挨拶代わりのゼロ戦キック

CAW

君、連日の猛暑にやられ脱水牛になってはいないか。 私はといえば、夜間唐突に頭痛と吐き気に見舞われ、慌てて茶をがぶ飲みの大惨事。 水分の補給、君は怠るでないぞ。 さて。 本日は、旭日旗眩しきあの男を紹介させていただこう。 本ブログの目指すは全盛期…

WWE2K15 マスクを捨てて血を啜る

CAW

見知らぬガイジンから、CAWのリクエストをいただくことが度々ありましてね。 有り難い話ではあるんですが、 私、よーく見知ったレスラーしか作りたくないモンですから、その悉くを断っていたんだ。 そんなある日、またリクエストのメッセージが届いてまして…

いつかの盆周り

本ブログスタッフが新型キャプチャメカを弄りはじめて数日。 設定ひとつで画質が乱高下するさまに憤死しかけたが、なんとかそれなりに使えるようになってきたところである。 というわけで、本日は彼是とエンコードを試した成果を見ていただくべく、 その昔Fa…