おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

放置車

とんだサプライズ。 私、プレゼントとして 「モンスターハンターフロンティアオンライン」 をいただいてしまった。 12ヶ月ゴールドを早速入力、あら嬉し……とはいえ、こうなれば狩りにも同行せねばなるまい。 約1ヵ月半の無料期間中は、とりあえず頑張って鈍…

未公開写真集

CAW

まず、本ブログの総プレビュー数が100万を突破したことを報告させていただこう。 開始から(中断期間を挟みつつ)5年を跨いでの大台突破、 我がブログスタッフも浮かれて大はしゃぎしつつ 1プレビューにつき1円なら100万円だぞオイ……などと無駄な思考を巡ら…

シデヒノヒ ラナムヨ ガンマー!

タイトルに反し「鬼んぼ」は登場しないという、開始早々のアクシデント。 今回紹介するものは日野先生の作品繋がりということで、ここはひとつ その振りかざした拳を収めていただこうではないか。

SVR2011

北米にて10月26日発売予定の 「Smackdown vs. Raw 2011」。 期待と不安に包まれつつも、新情報に待ち焦がれている方は多いのではなかろうか。 かくいう私も、E3での新情報はないかと各種ゲームサイトをチェックする日々であるが 公式動画はティーザートレー…

心の師匠

ハードメーカー3社のカンファレンス終了、とりあえず一息。 E3の話である。 マイクロソフトのプロジェクト・ナタァ〜ル改めkinect、そしてソニーのmove 両社の新デバイスの詳細が公開されたものの 結局話題は nintendo 3DS に掻っさらわれたように感じた。 …

雷様

CAW

明晰夢を見た。 夢であることを自覚している夢のことさ。 この状態になると、望んだ状況に夢を変化させることが出来るという まさに夢のような世界を楽しめる現象なのである。 久しぶりの明晰夢、さてどんな無茶をしてやろう……とにやけつつ、行動を開始した…

ハイライトリールを駆使せよ 3

CAW

間もなくE3開催である。 お目当ての作品、君にもあるだろうか。 私の注目するは、昨日もお伝えしたとおり「MORTAL KOMBAT」新作! また、SVR2011の仕様もいち早く確認したいところだ。 E3に浮かれる気持ちはあるが、明日は三沢光晴選手の一周忌。 改めてご冥…

殺戮の宴

ようやくにも手に入れた! 注文しておいた新たなる聖書 「road salt one」 が、ついに私の元に届いたのだ。 もしこれから注文する教徒がいるならば、迷わず初回版を狙うべし。 初回版は、おまけのブックレットくらいならスルー出来ようものの なんと収録曲中…

ストーリーデザイナー

CAW

クリエイトしたレスラーを、ストーリーに参加させたい ―― そんな願望、君も抱いたことがあるかい。 幸いにも、SVRシリーズにはCAW用のキャンペーンが用意されており WWEの世界に溶け込んだ、自作レスラーの勇姿を拝むことが可能となっているのだ。 イベント…

ハイライトリールを駆使せよ 2

CAW

ぬう〜蒸し暑いわッ! それはさておき、前回のハイライトリール、ご覧いただけただろうか。 なに……まだ見ておらぬと申すか。 ホレ、こちらから見てくるのだ。ホレホレ ジャイアント馬場vs.ラジャ・ライオン さて今回は、前回使用していないハイライトリール…

狂犬

CAW

ことのほか、狂犬というニックネームを持ったレスラーは多い。 古くは皆さんご存知、バズ・ソイヤーにバディ・キラー・オースチン。 小原や柴田勝頼もそう呼ばれたか。 今回我々CAWスタッフ(総員1名)は、そんな狂犬たちの中から、テキサス出身のレスラー …

緑の平原に稲妻を見た

田中マルクス闘莉王というサッカー選手をご存知だろうか。 「プロレス?馬場と猪木なら知ってるよ」 ことサッカーに関しては、その程度の知識しか持ち合わせていない私であるが ここ数日よく見かけるこの風変わりな名前に、卑しい野次馬根性がにょきっと顔を…

亮子アフター season1 final

CAW

今日の出来事。 駅を歩く正面にエレベーター。 ふと目をやると、ワイヤーロープに導かれ、エレベーターがゆっくりと上昇してきた。 当然ながら、搭乗人の頭部が少しずつ見えてくる。 ―― 瞬間、咄嗟にエイミングしようとしている私がいた ―― さて。 きまぐれ…