おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fight Night Champion DLC・パッチ情報 ほか

先週北米マーケットプレイスにて配信された 「WWE All-Stars」 のデモが無料メンバーにも解放された為、 我がブログスタッフは早速プレイしてみた。 結論から言えば、これはプロレスゲームではなく格闘アクション。 スレッジハンマーで相手をバウンドさせ、…

Fight Night Champion パッチ・DLC配信

▼パッチ配信 シビアなプロボクシングのリングに立つ君に、朗報。 そうである……昨夜、予告されていたパッチが無事配信されたのである。

Fight Night Champion 貴公子・会長・巨人 ほか

昨夜の話をひとつ。 以前本ブログにて紹介させていただいたクリエイトボクサー「アントニオ猪木」をオンライン(OWC)にて使用し、 連敗街道を邁進していたところ、対戦相手の異国の方から試合後にメッセージが。 ンムフフ、罵倒のメッセージでも来たのか?…

Fight Night Champion フォト取り込みを試してみる

Fight Night Championのクリエイトモードは、ヘアスタイルや髭等のパーツを組み合わせるだけの簡易エディットに加え、 Xbox LIVEビジョンカメラによる取り込みが可能なのは君も知ってのとおりであろうが、 本作にはなんともうひとつのクリエイト手段が用意さ…

WWE All-Stars クリエイトトレイラー ほか

恐らくは君の守備範囲から外れてしまっているであろうWWE All-Stars(北米にて3月29日発売予定)だが、 予想通りこの作品にもクリエイト機能が搭載されていることが確認された。 お馴染みGameTrailers.comにて動画が公開されていたので、とりあえず一緒に見…

Fight Night Champion 極端な表情を取り込んでみる

少しずつではあるが、LIVEビジョンカメラでの取り込みのコツを掴んできた本ブログスタッフは、 更なる可能性を求めて被写体の選定会議を行った。 結果白羽の矢が立ったのは、お笑い芸人として活躍する「ザブングル」の加藤歩氏。 そうである、あの表情を取り…

ファイプロ新作続報

東北地方太平洋沖地震のもたらした被害は想像を絶し、偽善でもなんでもなく酷い心痛。 ストレスの負荷か、頭痛が収まらぬ状態である。 だがしかし、TVの報道に釘付けとなり、気を滅入らせてばかりではどうにもならぬ。 今私に出来るのがブログ更新程度しかな…

Fight Night Champion 漫画・ゲームから取り込んでみる

ビッグニュースである。 発表当初より配信を心待ちにしていたXBLA「Torchlight」であるが、 配信開始数時間前というタイミングで「国内配信中止」アナウンスというエプロンアックスボンバー。 場外転落後チアノーゼに陥りつつも、なんとかブログ更新に勤しむ…

Fight Night Champion 実在人物を取り込んでみる

いとも容易くXbox LIVEビジョンカメラの魅力に取り憑かれてしまった我がブログスタッフは、 まずは正統な方向で実験を敢行することにした。 なお、「正統」ではなく「正統な方向」と表現したのは、今回は実際の人物を直接カメラで取り込むのではなく、 画像…

Fight Night Champion ほか

久方ぶりにAmazonにて新作を注文してみたところ、予想通りのお預けを食らってしまった我がブログスタッフであるが、 本日昼過ぎに無事到着し一安心……やはりAmazonでの新作予約は危険だということを、身を持って再認識した。 そうである、「Fight Night Champ…

Dead Space 2 - Severed

先日開始した「Dead Space 2」であるが、ようやく本編のクリアを果たすことが出来たのが一昨日。 ノーマル難易度ながら、心地の良い緊張感と恐怖を存分に味わうことが出来た。 その内容は文句無しに素晴らしく、 もはやサバイバルホラーの頂点と言って差し支…