おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リターンズエディット 「鬼神ライガー」

アパッチはついにライガーの封印された姿を引き出した! もう2度と見ることは無いと思っていただけに、嬉しさもひとしお。 というわけで、早速EDIT。 そういえば先程の記事にも書きましたが、まさか狂神=鬼神とは… 素で知りませんでした(笑)。

レッスルキングダム アントン参戦!

レッスルキングダムにアントンははじめからいるよ! しかし、今日紹介するのはアントンはアントンでもアントーニオ。 この記事には関係ないけど、鬼神ライガー=狂神ライガーなのね… 別物かと思ってました。 実現不可能な夢のカードも、レッキンなら…!

K1雑感

地上波であったK1を観ました。 グラウベ・フェイトーザやレミー・ボンヤスキーの試合も楽しみにしてたんですが、 最も注目してたのは曙とボビー・オロゴンの試合(イロモノ好きで申し訳ない)。 #続きには試合結果のネタバレが含まれています。注意!

一通りプレイしてみて

購入してから一通りプレイしたであろうレッスルキングダム(PS2版公式サイト)。 これまで様々なプロレスゲームをプレイしてきた私の観点から、良い点悪い点を。 購入に二の足を踏んでいる方の助けになれば。

リターンズリコスチューム 「曙」

久々のファイプロ記事… 間もなくチェ・ホンマンと再々戦を行う曙。 なんと30kgもの減量に成功したそうです。 今回のコスチュームは新日本のIWGP王者決定トーナメント参加時のもの。 減量効果で自信がついたのか、上半身を堂々と披露してますよ。

どちらが先か

この技はこっちのレスラーが先に使ってた!そんな論争をした経験、プロレスファンの方ならきっとあるだろう。それが例え実在レスラーと漫画の比較であっても。 さて。 キン肉マンの劇中で描かれた技「キン肉バスター」。まさにキン肉マンという作品の代名詞…

レッスルキングダム 「風」参戦!

秋山と対峙する風変わりなヘアスタイルの男。ついにレッスルキングダムに参戦! 各種打撃からサブミッションまで、総合色の強い闘いを得意とする。オリジナルホールドである逆落としが炸裂!

悪魔城と筋少

話題ふたつ。 まずひとつめ。毎度おなじみGameTrailers.comにて「Castlevania:Portrait of Ruin」(nintendo DS)のプレイ動画が3本UPされてます。さっそく拝見しましたが、こいつは…なんとも…DS本体ごと欲しくなってきますね。 なんといっても敵の死に…

レッスルキングダム 今日のプレイ

今日もドラマモードはやらず、外見のEDITばかり。 育てるのが億劫なんだよね。 作り始めたのはヒョードル。 海外遠征まで進めれば専用技が豊富に入手出来るので、そこまでは頑張らないと。 でも結局外見作った程度で疲れた…(笑)。

ハートマン軍曹

シンプルシリーズで注目していた作品があるのですが、その作品のプロモ動画が現在公式サイトで配信されています…公開日より3日遅れの発見。 SIMPLE2000シリーズ Vol.102 THE歩兵 〜戦場の犬たち〜 で、カメラワークに至るまで意識しす…

レッスルキングダム 甲虫王者参戦!

丸藤にインコムを仕掛けているのは…武道館での復帰戦を飾ったチビッコたちのヒーロー! 必殺のミストクラッシュ!ムシキング変身をアピールする丸藤に制裁だ!

レッスルキングダム 架空キャラを作ってみる

もっぱらウィリアムスでドラマモードを楽しみ中ですが。 ひとつネタEDITでもと思いまして、早速作ってみました。 ゲーム変われど結局モータルコンバットなんですけどね。

レッスルキングダム EDITを頑張ってみる

ドラマモードを開始すると顔や体型の調整が出来ない! このトラップにかかってしまい、またいちから作り直すはめに。 …いや、私がよく下調べもせずにプレイしたからなんですけどね。 というわけで、作ってみたよスティーブ・ウィリアムス! エキプロより全然…

レッスルキングダム ドラマモードクリア!

ようやく1回目のドラマモードが終わった!

レッスルキングダムプレイ中。

軽く腹ごしらえも済んだところで再開。 今ドラマモードをはじめたのですが、なんだか王者の魂を思い出したり(笑)。 試合のシステムはバーチャルプロレスリング(PS)を彷彿とさせてくれてます。 で、早速最愛のスティーブ・ウィリアムスを作ってみたので…

COM戦ロジック観察 Vol.8

ブログ創設当初にやっていたくだらない企画が、久々の復活! というのも、結局買っちゃったんですよね。 というわけで、COM戦実況を書き流してみます。 参考までにどうぞ。 ちなみにですが…… 収録選手をざっと確認してみたのですが 藤田が見当たりません…

ゲェ――――!!

その昔私はキン肉マンが大好きで、 従兄弟の兄がくれる読み古しの少年ジャンプに噛り付いていました。 もちろんキン消しも集めてましたよ(笑)。 その昔好きだったと書きましたが、今は嫌いというわけではありません。 とはいえ現在連載中のキン肉マン2世…

横スクロールアクション in 3Dポリゴン

毎度おなじみGameTrailers.comにてUltimate Ghosts n Goblins(邦題:極魔界村)の新トレーラーがUPされてます。3Dモデルを使いつつ、ゲーム性は2Dのもの。それでいて魔界村のテイストが全く損なわれていないのは流石ですね。

NOAH 7.16武道館

高山復帰戦! 新四天王! マルチネス・スペシャル! 熟年トリオ! 見所満載の興行だったのではないでしょうか? というわけで、いくつかをクローズアップ。 #つづきには試合結果のネタバレが含まれています。注意!

輝鎮じゃなくて

リンクさせて戴いているおか2さんのブログ「おか2の細腕鉄腕記」でもクローズアップされている7・30のC.T.U興行ですが、そのカードの中になんとも奇怪な名前を発見! 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト C.T.U 2nd. Anniversary カード情報 鬼…

IWGP戦…やっぱり消滅

K1参戦の話がチラホラと聞こえてきた辺りから怪しいとは思っていたのですが。 契約上のトラブルにより、現IWGP王者ブロック・レスナーから王座が剥奪されました。 新日本は、王座戦が予定されていた同興行で王者決定トーナメントを開催。 しかし一気に…

未公開リターンズエディット(架空) その11

ジャックス率いる米軍特殊部隊の一員。 女性隊員なれど、実力はジャックスを超えているか。

FATALITYを思うさま楽しむ 2

予想以上に長文になってしまった為、2記事に分割。 それほどに魅力的なタイトルなのだ。 #つづきにはグロ表現を含むスクリーンショットがあります。R17!注意!

FATALITYを思うさま楽しむ 1

「MORTAL KOMBAAAAT!!!!!」 毎度お馴染みのハイテンションなシャウトで幕を開ける本作。 初の純粋なアクションアドべンチャーとして開発されたMK:SMの真価や如何に? 「MORTAL KOMBAT:SHAOLIN MONKS」 (Play Station2) #つづきにはグロ表現を含むスクリーン…

プロレス・スーパースター500人名鑑

今年のゴングの選手名鑑はいつ出るのだ!毎年4月頃には出るのになぁ…と発売を心配していたのですが、本日無事発売されました!というわけで、さっそく購入です。 去年までとの一番の違いは、500人というリミットを設けた上での選手収録ということ。編集…

無我新団体名称決定

藤波・西村を代表とする新団体の名称が「無我ワールド・プロレスリング」に決定しました。 8月2日に行われる「新無我伝説エピローグ〜BLACK CAT MEMORIAL〜」が初興行。 初興行にして「エピローグ」というのが面白い発想ですね。 田中秀和…

リターンズエディット 「闘牛・空」 2

続いて技装備から。 本ブログで公開しているデータは主観により作成されたものです。 あくまで参考程度にご覧ください。 なお、書くまでもありませんが「闘牛・空」は「ぶるふぁいと・そら」と読みます。 EDITの際は、是非漢字変換で「ぶるふぁいと」と入力…

リターンズエディット 「闘牛・空」 1

当ブログは本日を持って一周年を迎えました。 なんとか一年間続けることが出来たのも、それとなく覗いてくださる読者の皆さんのおかげです。 今後も細々とではありますが更新を続けていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。 また、本日は故橋本真也…

リターンズエディット 「かつてプラティニ2世と呼ばれた男」

私はサッカーに興味がほとんど無い。 そんな予備知識ゼロの状態でサッカー選手のEDITに挑戦だ。 決して誹謗中傷ではなく、あまりに衝撃的なシーンだったのでファイプロで再現。 ひとつ寛大な心で…。

ファイプロXでEDIT 1

最高にして最後の「X」 シリーズ最終作と銘打たれ、世に放たれた「スーパーファイヤープロレスリングX」。 前作ファイプロスペシャルの大ヒットに続き開発された作品だ。 レスラーの絵を全面的に描き直すという大改装を行い、 見た目が現在のファイプロに近…