おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リターンズリクエスト 「グレート・ルタ」

ムタとの対決まで漕ぎ着けた、TARUの変身したもうひとつの姿。 結果は敗北でしたし、存在感はボノに完全に持っていかれたのは残念でしたが、元々がしっかりとした技術を持つレスラーなので、安心してみることが出来ました。 武藤はルタを批判してました…

リターンズ妄想エディット ヴィジュアル系の始祖

はい、またもや登場、ジャパメタ最後の砦と言われたあのバンド。 外見が派手なので、作るのが楽しいんですよね。 戦わせて楽しいのも当然(笑)。

リターンズエディット 「潮崎豪」 2

続いて技装備から。 現時点での動きを落とし込んだ感じに仕上げています。 海外遠征にも行きましたし、これからどんどん成長していく筈。 シングル初勝利も挙げた潮崎、これからに注目です。 なお、技装備を含む全掲載データは、私独自の観点で作成したもの…

リターンズエディット 「潮崎豪」 1

11・5武道館大会で、意地を剥き出しにして健介組に立ち向かった潮崎。 4人の感情までもがダイレクトに伝わってくる、名勝負と呼ぶに相応しい最高の戦いでした。 ようやく得意技も増えてきて、エディットに困らない程度のレパートリーを持ち始めました。 …

リターンズリクエスト ハッスル関連リコスチューム 2

昨日に引き続き、ハッスル主要レスラーのリコスチューム+エディット。 今回は高田モンスター軍側です。

シンプルシリーズに期待の新作

PS2のシンプルシリーズって購入したことありますか? 私はといいますと、これまでに数本購入しました。 地球防衛軍1及び2、それとお姉チャンバラ…くらいかな? 地球防衛軍は前情報で名作の予感がし、まさに的中といったところです。 お姉チャンバラは……

リターンズリクエスト ハッスル関連リコスチューム 1

何度か書きましたが、私はハッスルが苦手です。 でも、リコスならなんとかなるかなぁと思い、チャレンジ。 コスチュームは先日のハッスルマニアを参考にしました。 リクエスト : tf さん

キャラクリ 「幼きダークサイド」

根を詰めてファイプロをやりすぎてた為か、一度他に手を出すとズルズルとそちらにハマってしまいました。いや、発売を楽しみにしていたソフトだけに、ファイプロは関係ないかもしれませんが。 とりあえず、ファイプロエディットはまだ続ける予定です。 新作…

リターンズリクエスト リコスチューム2人

今日はリクエスト戴いた2人のレスラーメイクを。 関係ないですが、キャリバー3の影響で□でキャンセルしようとしてしまいます… リクエスト : GHさん

キャリバーを買いに

先日ソウルキャリバー3を買いに、某店舗に立ち寄りました。 本にガンプラ、CDにDVD、勿論各種ゲームも置いてる店です。 …Xboxコーナーは壊滅状態ですが(笑)。 そんな感じでキャリバーを手に取りレジに向かおうとした時、ふと目に止まったもの。 …

リターンズエディット 「曙」 2

続いて技装備から。 相撲ムーブを有効的に取り入れている曙。 その体躯をうまく使った技もインパクト大です。

リターンズエディット 「曙」 1

キャリバー�Vに没頭しつつも、唐突にエディット公開。 闘いの舞台をプロレスへと移し、メキメキと頭角を現し始めた曙。 まだ失笑を買う場面も見受けられはしますが、体重を活かした大迫力の技は、それらをかき消すのに十分なインパクトを持っています。 せっ…

リターンズエディット 何匹目のドジョウ?

増殖に歯止めの利かない怪奇派ペイントレスラー。 ムタまでは良かったんですが、ムタコピーが多すぎ… 今尚現在進行形で増殖中。 単発で消えるケースも多数…

永遠に語り継がれる、剣と魂の物語

というわけで、昨日購入出来たのが幸か不幸か… 時間さえあれば延々とプレイしてます、ソウルキャリバー�V。 ファイプロのエディットに悪影響を及ぼす可能性大です(笑)。 ようやくレギュラーキャラクタが全員揃いまして、次はボーナスキャラクタを揃えるの…

リターンズリクエスト 「ラッセ」

景虎とともにみちのくの顔となりつつあるラッセ。 彼ら以外にも遮那王もいるしハポネセスの面々もいるしで、みちのくは見所満載です。 ちなみに私は南野たけしが好きだったりします(笑)。 というわけで、今日はリクエスト戴いたラッセのメイクを。 リクエ…

リターンズリコスチューム&エディット コメディアンレスラー

リング上でネタを振りまくお笑いレスラー。 プロレスを材料にした笑いを提供してくれるだけに、ウケること必至です。 時には激しくシリアスな面も見せてくれるだけに、目が離せません。 そんなレスラーを2人。

リターンズエディット 「スティーブ・ウィリアムス ’92」 2

続いて技装備から。 相手を抱えたままリングを駆け回るオクラホマ・スタンピートは色んな意味で衝撃的。 コーナー激突時にロープを掴み、技を阻止する相手レスラーが印象的でした。 是非ゴディと併せて、あの頃の最強タッグをお楽しみください。

リターンズエディット 「スティーブ・ウィリアムス ’92」 1

今週も1人旧全日レスラーを紹介。 テリー・ゴディとのタッグチーム殺人魚雷が絶好調だった頃の殺人医師です。

K-1と全日本

どちらも見所の多い素晴らしい興行だったようです。 私は民放でK-1を観戦しました。 いや〜壮絶だった…まだ観てない方のためにネタバレは控えますが、久しぶりに凄まじいものを見ました。 #続きにはちょっとしたネタバレがあります。注意!

記事修正のお知らせ&リクエスト募集

これまでに公開したエディット記事ですが、今見返してみると古いものは写真が見難かったりしましたので、一部写真の差し替えを行いました。 今回差し替えたのは… ザ・ロック ストーンコールド チーム3D の4人です。 これからエディットに挑戦する方がいま…

リターンズエディット JDスター OK

今日2記事目です。 なんか女子はJDスターばかりになってますが… 1人も収録されてないとなると、逆に作りたくなってしまうんですよね。 さて、惜しまれつつも同時に引退したOKの2人。 せっかくなのでファイプロで復活! きっと今後ファイプロに収録さ…

リターンズエディット 「HG」

作成する人がいるかは不明ですが、HGの詳細を公開。 レスラーメイク以外は主観のこもったデータですので、参考程度に流してください。

リターンズリクエスト 「HG」

ハッスルは苦手だから…とはいったものの、全てを飲み込んでのプロレス。 苦手を理由に作らないのは逃げだと判断し、作成してみました。 自分の好みだけだと絶対に作らないレスラーっていますし…ね。 とはいえ全く知らないレスラーとなるとお手上げですが。 …

リターンズリコスチューム マスクマン2人+1

ファイプロに息切れしてませんか? まだまだいきますよ! 今日2記事目はマスクマン2人のリコスチューム。 +1はマスクマンではなく、素顔のレスラーです。 息切れしてるのは私ですか…

リターンズリコスチューム 3人

今回もリコス情報。 団体はバラバラです。 あまりに手抜きな感じのリコスなので、今日はもう1記事UPの予定… あと、男色ディーノの技にアイコノクラズムを追加しましたので、リメイクされた方は是非ご参照ください。

リターンズリクエスト 「アビスモ・ネグロ」

以前紹介したアビスモ・ネグロのレスラーメイクを紹介。 本場メヒコのルードで思うさま暴れたい方に。 リクエスト:スネークさん

新日が…

新日と業務提携していたユークスが、資本提携に踏み込みました。 全株式の過半数を取得し、新日を子会社化。 どうも新日が他社に買収される恐れがあったらしく、こういった形を取ったそうです。 う〜む… GAMEWatchの記事はこちら

リターンズエディット 「飯伏幸太」 2

続いて技装備から。 打・投・飛と3拍子揃った期待のホープ。 K-2で優勝したこともある打撃は切れ味抜群、飛び技は華麗。 スープレックスも美しいフォームで投げ切ります。 しかし線が細すぎるため、技に重みが出ないのが欠点。 動きを維持しつつ、どこま…

リターンズリクエスト 「飯伏幸太」 1

さて、先日コメント欄にてリクエスト戴いたDDT所属レスラーの詳細ですが、とりあえず暫定的に1人掲載してみることにしました。 おそらくほとんどの実在エディット派の方が作ったであろう…或いは雑誌のデータを待っているであろう飯伏幸太を、あえて。 あ…

訃報…

新日本プロレスで2代目ブラックタイガーとして大活躍、そしてWWEでもその実力でトップクラスを維持し続けたエディ・ゲレロが亡くなりました。 あまりに突然のことで半信半疑だったのですが、その訃報はWWE公式にて発表されており、あーこれがWWEお…