おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2004 Volkswagen EMS-05

ようやくドリル取り付け工事完了! ひとまずの完成を迎えたのだよ。 しかし大きな欠点をひとつ発見…… はみ出した部分を消す為に使った、ボディと同色にしたビニール。 このビニール、ペイント時は綺麗に消えるけど、走行中は薄っすらと見えてしまうのだ……。 …

Forza2 ペイントカー 3台目

どれも完全にフィニッシュせぬまま次へと移行! 3台目のデザイン案に選んだのは、愛すべきモビルスーツ「EMS-05」。 車をMSに見立て、擬人化ならぬ擬モビルスーツ化だ。

Forza2 フアンクカスタム 仮完成

お絵かき途中だったフアンクカスタムを再開。 フアンクの絵が納得いかなくなってきたので、いちから描き直しました。

Forza2 ペイントカー 2台目

今、Forza2のオークションハウスが熱い! 特に入札価格の跳ね上がるペイントは、いわゆる「痛車」と呼ばれるもの。 私は全く知らんのですが、「らき☆すた」という作品のペイントが人気のようです。 ぬぅぅぅ負けてられぬ! こうなったら私も女性キャラをあし…

ブラッドファクトリーデザイン 途中経過

なんとなくミニクーパーに描き始めてしまったブラッドファクトリーのフアンク。 思っていたよりはそれっぽくなってきました。 今日はフアンクはちょっとお休みし、サイドにロゴを入れることに。

Forza2 ペイント機能を試す

昨日買ってきた「Forza2」ですが、まだ満足に触れていません。さらには発売日前日に買ったワイヤレスレーシングホイールも未開封のまま!はは…… Forza2自体やるんだろうか?と疑問を抱きつつ(予約して買ったくせに!)立ち上げてみましたが、いざやってみる…

レッスルキングダム2 「パキスタンの巨人」参戦!

レッキン2に馬場さんを参戦させた時、対戦相手にどこか物足りなさを感じた。 何が足りないのか考えたところ、ふと一人の男が脳裏に浮かんだ。 ……馬場さんを凌ぐ長身の、パキスタンの巨人!! これだ!

巨大な箱

レッスルキングダム2 「世界の巨人」参戦!

今日、仕事中に突然PANTERAのHOLLOWのツインリードがどうしても聴きたくなりまして。 理由は自分でも解らないのですが(笑)。 で、今ようやく聴きながら(はぁ〜満たされていく……)ブログを書いてます。 思えばこのリフはもう2度と生で聴けないんだよなぁ……

レッスルキングダム2 「バーニング(?)」作成中……

大人の事情ですっかりいなくなってしまったNOAHの面々。しかしそこはプロレスゲームの伝統といいますか、EDIT出来るように専用技が多数収録されてます。 というわけで、せっかくウィリアムスもリメイクしたことだし、ここはひとつNOAHを代表して「バーニング…

レッスルキングダム2 「風」作成中……

新作「レッスルキングダム2」のEDITは、こと顔の造形に関しては非常に細かいものになっています。勿論顔だけに限らず、身体の各パーツは筋肉の付き具合まで変更出来るという拘りっぷり。 そんな弄り甲斐のあるEDITなんですが、やはり顔を似せるのは難しいん…

レッスルキングダム2収録技にツッコミを入れてみる

レスラーをEDITする際、外見と同じくらい重要なのが技装備。 どこにどの技を装備するか迷っている時間は至福のひと時ですね。 さて、本作では豊富に用意されている技の数々。 その中にどうしてもツッコミを入れたくなったものがいくつかありました。

レッスルキングダム2 EDIT 「世界の巨人」「殺人医師」

まずは作りかけだった大巨人を補修。 そして……ついにウィリアムスリボーン計画に着手! さてどんな按配に仕上がったのでしょうか?

レッスルキングダム2 EXキャラ参戦!

本作の数少ないお楽しみのひとつであろう、EXキャラの解放。 初期状態では「マスク ド・デビロック」のみ使用可能となっています。 残る枠は12……果たしてどんな魅力的なレスラーが隠されているのでしょうか!? #続きにはEXキャラに関するネタバレが含ま…

COM戦ロジック観察 Vol.9

長いブランクを経て久しぶりのロジック観戦実況、今回のお品は「レッスルキングダム2」。 毎回「三沢v.s.小橋」で行うのですが、残念ながら本作はNOAHのレスラー未収録。 仕方無いので、懐かしい対戦カード「川田v.s.ウィリアムス」を観戦することに。

レッスルキングダム2 インプレッション その2

昨日の記事のコメントではケチョンケチョンに書いてしまったのですが……今日プレイしてみて、最高に素晴らしい部分を発見しましたよ!

買ってきた!

ちょっと報告が遅れましたが、無事フラゲしてきました! 早速アレコレ試している最中です。 というわけで、現時点で判明したことやらを軽く。 #書き忘れ (随時更新) ・オープニングムービーはかなり良い ・新しいスタイルアクションは好感触 ・前作はあく…

レッスルキングダム2 発売間近!

いよいよ明後日発売、レッスルキングダム2!明日フラゲする予定ですので、またファーストインプレッションでも書ければと思います。 久々の3D国内プロレスゲーム!ちょっとだけ期待してますぜ!

プロレス大感謝祭と第3回ディファカップ

1日遅れの報告となりますが、プロレス大感謝祭を通しで観戦してきました。知らずの内にすれ違った方もいるかも? #コメント欄にディファカップの試合結果ネタバレが含まれています。注意! 5.6 up!