おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WWE2K14 勇士の叫び 4 Dr. Death The Final

Deeper Cut... それは深く刻まれた皺。 それは削ぎ落とされたムーヴセット。 それは最も美しく儚い晩年の探求。 CAWカテゴリの派生となる新カテゴリ "The Deeper Cut" 本日よりついにスタート。 記念すべき第1弾は、"DR. DEATH" スティーブ・ウイリアムスを…

WWE2K14 リバプールの風・新生

CAW

新カテゴリの登場その前に、ちょこっと寄り道。 本日は、廃墟の中からまたしても立ち上がった新生山田の姿をご覧いただこう。 WWE2K14初期に作成したライガーにどうしても不満があり、 今回こそリメイクと呼べる出来とすべく作成された"新生獣神サンダーライ…

WWE2K14 勇士の叫び 3

CAW

年末のホリデーセールにて購入したDARK SOULがことのほか面白く、現在絶賛プレイ中の本ブログスタッフ。 一息毎に死の歩み寄るこの雰囲気……嗚呼、KING'S FIELDの系譜は途絶えてはいなかったのだ! 細部まで丁寧に描き込まれた装備品の数々にうっとり。 余談…

WWE2K14 ペイントツールで絵を描いてみる

どうせ単発で終了だろう……という大半の予想を裏切り、まさかの続投「BLOGPOWER 処方箋」。 第2回となる今回のお題は 「WWE2K14のペイントツールを使用し、128×128サイズの絵を描いてみる」 カスタムロゴを作成する上でのヒントが含まれているかもしれぬので、…

WWE2K14 勇士の叫び 2

CAW

本ブログスタッフが奇跡的に生き延びてから、早19年。 今こうしてのほほんとブログを更新できるのも、19年前の今日を無事凌げたからなのである。 本日は、謹んで黙祷を捧げるとしよう。 さて。 第2回となる勇士の叫びでは、 我が最愛のプロレスラー "DR. DEA…

WWE2K14 ペイントツールで漢字のレタリング

本日よりついに始動、新コーナー「BLOGPOWER 処方箋」。 本コーナーは、様々なゲームのクリエイト機能における 私なりのコツやヒントを書き留めておこう、という趣旨により作られたコーナーだ。 そうである、昨年末に予告していた新展開の内のひとつである。…

WWE2K14 勇士の叫び

CAW

ハヤブサ vs. Mr.しもの一戦、どうだったであろうか。 打ち合わせ/収録にボイスチャットは使用せず、 最小限のメッセージのやりとりのみで構築されたこの試合は、 PlayedSuger699氏と私のプロレス勘の近さも手伝い、リテイクごとに見る見る進化。 最終的に「…

WWE 2K14 ハヤブサ vs. Mr.しも

ついに実現したドリームマッチ。 もはや御託はいらぬ、内容は動画にて君自身の目で確認せよ!

決戦前夜

ハヤブサ vs. Mr.しも、決戦前夜。 何気ない一言からはじまった突発的なコラボ企画は、ついにクライマックスを迎えようとしていた。 さて本日は、本ブログスタッフ独占取材による両選手の試合直前の様子をご覧いただこう。 ほっこりプロレス道場に仕込んだ隠…

超人気プロレスブログ vs. 辺境の噴飯ブログ、まもなくゴング!

ひょんなことから提案をいただき、あっさりと実現の運びとなった禁断のコラボ企画がついに始動! 無謀にも本ブログスタッフに企画を持ち寄ったのは、プロレス初心者からマニアまで幅広い層に人気を誇るブログ 「Mr.しもの前途遼遠」 を運営されているPlayedS…

WWE 2K14 DLCパック3 WWEレジェンズアンドクリエイションパック 配信開始!

君、ついにWWE2K14最後となるDLCパック「WWEレジェンズアンドクリエイションパック」の配信が開始されたぞ! シーズンパス所持の方はこのパックを無料DLできるので、早まってLIVEストアから購入せぬよう注意せよ! なお、このパックの配信とと同時に、特典限…

ほんとにほんとにライオンだ from パキスタン

CAW

君、明日はいよいよDLCパック3の配信予定日である。 増加する技数は微々たるものかも知れぬが、 ブルーノ・サンマルチノのもたらすムーヴにはきっと君の心もときめくぞ。 百聞は一見にしかず、とにかくこの公式動画を見よ! フィニッシャーは勿論、入場モー…

元旦

新年明けましておめでとうございます。 本ブログは今年もマイペースで更新していく所存ですので、 どうぞ去年と変わらず暇つぶしにでも訪れていただければ幸いです。 さて。 本日は2014年初記事ということで、 本ブログスタッフの近況等を画像を交えつつご覧…