おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

2016-01-01から1年間の記事一覧

ブログ納め

ふと気づけば、オリンピアの季節。 光陰矢の如し……あと数日もすれば新年という大惨事。 さて。 今回は、CAW作成の進行を妨げているアレやコレについて書き流してみるとしよう。 本年最終更新。

デスサンタ

クリスマスイヴを迎えたホワイトランに特別な色はなく、そこにあるのは日常の風景のみ。 ならばこの私自らがサンタクロースとなり、皆にプレゼントを振る舞ってやろう。 12.25 おまけ画像追加

WWE 2K17 - パッチ1.05 ロールアウト

さて君、WWE 2K17に待望の新パッチが配信されたぞ。 バージョンは1.05、容量は1.43GB。 というわけで、今回も改善改悪の程を確認してみるとしよう。

Lydia '16

プレイ半ばのソフト群をほったらかしに、今日も新作MOD漁り。 従者の着せ替えに目覚めてしまった本ブログスタッフに、明日はあるのか否か。

WWE 2K17 - 1年ぶりの顔面崩壊

CAW

さて今回は、プロレス界の帝王と呼ばれるあの男を紹介させていただこう。 これまで数回に渡りチャレンジしてきたあのフェイスが、新世代機でどう生まれ変わったのか…… 気になる君もそうでない君も、とりあえず見ていっては如何か。

WWE 2K17 - New Moves Pack 配信開始

さて君、WWE 2K17にお待ちかねの新技パックが到着しているぞ。 今回の収録技、君も気になるところであろう。

再び極寒の地へ

消えた歓声、そっぽを向くウェイクアップ…… モチベーションをこれでもかと削ってくるWWE 2K17は暫しお休みにし、 本ブログスタッフはあの懐かしき地へと旅立つのであった。

WWE 2K17 - いいか、よーく見とれよ

CAW

さて今回は、その昔存在した某ヒールユニットの総裁を紹介させていただこう。 悪の軍団をどこか緩くしてしまう、脱力プレジデント……その正体や如何に。

椿の花の咲く前に

さらば、永遠の千両役者。 どうか安らかに……

WWE 2K17 - 紫の炎

CAW

さて今回紹介させていただくのは、 リッチー・ブラックモア……ではなく、四角い緑のジャングルに生息したとある熱血漢。 鈴木修最高傑作であるGrand Swordが鳴り響く時、絶対王者はその姿を現す!

WWE 2K17 - パッチ1.04 ロールアウト

さて君、先日に引き続きWWE 2K17にさらなるパッチが配信されたぞ。 というわけで今回は、前回パッチ配信時同様に 本ブログスタッフの気になっていた点を検証してみるとしよう。 全パッチノートを確認したい君は、こちらへゴー

WWE 2K17 - 青春の握りこぶし '93

CAW

10月のショックトーバー、11月のブラックフライデー、そしてゴールドメンバーシップの更新。 度重なる米軍の攻撃により、本ブログ大本営の軍資金はいよいよ底をつき、転進を余儀なくされたのであった。 まぁアレだ、シーズンパスはいつでも買えるさ、ウン…… …

WWE 2K17 - 望むものはただ勝利 Ver.2.0

CAW

先日完成したレジェンドのリングには不釣り合いな、どうにも若々しい本ブログ謹製ドラゴン。 アレだ、やはりここは現行版をアレするしかないな、ウン。

WWE 2K17 - パッチ1.03到着、そしてDLC情報

PS4版から遅れること約一週間、いよいよOne版2K17にも待望のパッチが到着したぞ。 容量は1.53GB。 というわけで今回は、膨大にも程がある修正点の詳細はさておき、 本ブログ的に気になっていた不具合が解消されているか否かを検証してみるとしよう。 また、…

WWE 2K17 - プロレスの力

CAW

父の簡単な紹介も終わり、舞台となるリングも設営。 あとは主役の登場を待つのみである。 ……力選手、入場!

WWE 2K17 - そして6時半が訪れる

CAW

さて今回は、日本プロレスの父の血を引く現役最年長レスラーにチャレンジ。 新世代機で甦る6時半の男の出来映えや、如何に。

銀河防衛、新世代へ

一昨日の願いが届いたか否か……Mass Effect 3がXbox One後方互換に対応(同時に2も)! メジャーネルソン及びフィル・スペンサーの思わせぶりな発言、 そしてN7DAY直前ということでもしやと思っていたのであるが、まさか本当に実現してしまうとは。 御存知、…

WWE 2K17 - プチTips集

さて君、ご存知変な石処方箋の時間である。 今回は、WWE 2K17の知っておくと役に立つアレやコレを適当に書き流してみるとしよう。 本記事の内容が、君の2K17ライフの一助となれば幸いである。

WWE 2K17 - レジェンドの終着駅

CAW

体調の優れぬ日々。 というのも、どうも先日より眩暈が酷くて敵わんのだ。 さりとて、本ブログがクリエイトの手を休めるなんて、らしくもないぜ…… というわけで今回は、WWE 2K17における3つめのクリエイトアリーナを紹介。 このリングさえあれば、これまで作…

WWE 2K17 - 恐怖の殺人機械、再び来襲!

CAW

対戦相手を殺め、全米マーシャルアーツ界から除名された危険極まりないあの男が、 WWE 2K15ぶりに本ブログへと帰ってきてしまった……! そうである、本日紹介するCAWは "恐怖の殺人機械" グレート・マーシャルボーグである! まともな顔写真素材のない状況か…

WWE 2K17 - パッチ 1.02 到着

バグ塗れの2K17に、待望のパッチが到着したぞ。 容量は5.62GB。 余談ながら、本ブログでは本体をクイック起動にて運用している為、 気づいたら勝手にパッチが適用されていたのであった。 さて、気になっていた点がどう改善されたのか、パッチノートを掻い摘…

WWE 2K17 - 魂込めて 2K17

CAW

さて本日は、予定を変更してさらなるカスタムアリーナを紹介させていただこう。 オンラインにてほぼ遊べぬ状況の今の内に、せめて環境だけでも……

WWE 2K17 - なんだろう 2K17

さて今回は、新世代機版WWE 2K17におけるアリーナ作成に挑戦してみるとしよう。 はたしてその出来映えや、如何に。

WWE 2K17 - さらに洗脳された部屋

CAW

ようやく新世代機版の操作にも慣れ、現在試合の組み立ての特訓中。 慣れたといえどまだまだ操作ミスは多く、納得のいく動きとなるのは当分先の話となりそうだ。 ちなみに2K17のシステムは、プロレスシム的にかなりの手応えあり。 サーバーさえ安定してくれれ…

WWE 2K17 - 望むものはただ勝利

CAW

先日よりアイネバーギブアップ精神でオンラインを試しているのであるが、 サーバーの機嫌に左右されるのか否か、同期ズレが起こらず無事完走できることもしばしば。 ただ、同期ズレせずとも処理落ちで数分間水中戦状態になることがほとんどであり、 快適に遊…

WWE 2K17 - 洗脳された部屋

CAW

オンライン周りのバグ検証以前に、マッチングすら困難という大惨事。 いざマッチングに成功したところで、試合は3分持たず同期ズレ。 しかも同期ズレにコレといった原因がなく、ただ殴るだけでもズレるという、笑うに笑えぬ状況。 最早打つ手なし。 今はただ…

WWE 2K17 - 続・オンライン周りのバグ検証

プレイ毎にバグの見つかるなんとも悲惨な状況であるが、アイネバーギブアップ。 そうである、Xbox One版WWE 2K17の話である。 さて本日は、前回に引き続きオンラインマッチにおける不具合の彼是を書き流してみよう。

WWE 2K17 - てんこ盛り

いやはや、次から次へと発現する不具合のオンパレード。 そうである、2K17はバグてんこ盛りなのである。 さて本日は、オンラインマッチにおける有り得ぬバグを紹介させていただこう。 こりゃあ本気でマズイぞオイ…… *10.14追記: どうもこのデフォルト化バグ…

WWE 2K17 - 続・ファーストインプレッション、そして医師

CAW

さて本日は、WWE 2K17ファーストインプレッションの続きを適当に書き流してみるとしよう。 新作CAWもちらりと紹介しているので、暇潰しにでもひとつ。

WWE 2K17 - 始動

CAW

君、いよいよWWE 2K17の発売日がやってきたぞ。 というわけで今回は、本作のクリエイト機能を中心としたファーストインプレッションをお届けしよう。