おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

リターンズ 狂神特集

 怪我に泣かされつつも実現することが出来たムタvsライガー

 待たされた甲斐あって、とんでもないプロレスファンタジーが繰り広げられました。

 あの試合以来ライガーの化け物変身は見ることもなく、たまにマスクを破かれても、その下に見える顔はリバプールの風。
 もしかしたらあれ1回で封印してしまうつもりなのかも。

 あぁ…出来ればもう1回くらいは見たい…


 …そんな時、我々にはファイプロがあるのです。



#続きには試合結果のネタバレがあります。注意!





 破れて首に引っ掛かったマスクと、腰蓑状態だった上半身タイツは再現出来ませんでしたが、体の紋様と顔のメイクはそれっぽく仕上がりました。でも一番の見所は、レガースの微妙なカラーリング。

 せっかくなので、例の試合バージョンのムタも作成。黒ズボンに金メイク。


 なんだか悪人面になっちゃいましたが、こうしないと目の部分のメイクがないんですよね…なんて中途半端な顔パーツなんだ!今のムタはあんなに凝ってるのに。

 ちなみに2人とも作り方が特殊でして、まず顔を無視してヘアスタイルを探しました。それっぽいのが見付かったところでレイヤーを使用してメイクを重ね、完成。どちらもメイクに2つのレイヤーを重ねてます。

 では汚い写真でプレイバック!




試合中盤、マスクを破られたライガー椅子を手に忍び寄るムタ。しかし…待っていたのはライガーの毒霧!場外でもパイルドライバーを決めます。



コーナートップから場外へ椅子攻撃!狂神と化したライガーが咆哮します。ぽ〜〜〜〜〜ッ!


〜 中略 〜


凶器で突き刺そうとしたライガーだが、ムタはカウンターの毒霧!コーナーに立て掛けられた机に倒れ掛かったライガーそこへムタの側転エルボー〜フェイスクラッシャー炸裂!そのまま一気にラウンディングボディプレスタイガー服部のカウントが3つを数えた。



 今改めて観ても面白い試合でした。
 もうこんな試合は観ることが出来ない…かも…?