おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

リターンズ 技を追加変更してみる 「小橋建太」

 前回は火の玉小僧の技変更を紹介しました。
 第3回となる今回は、小橋建太にスポットを当ててみます。



 丸藤は若くしてゴールインしましたが、小橋はいつになることやら…


▼ 振り下ろし喉元チョップを追加。

 この技最近多用してますが、正式名称をご存知の方いらっしゃいますか?
 「チョップのコバシ」が余程気に入ってるんでしょうか(笑)。



倒れた相手に容赦なく振り下ろされる手刀

▼ ダウン走り
ジャンピングフィストドロップ

 見慣れてくれば、きっとチョップに見えてくる…筈。




▼ 青春の一撃を追加。

 小橋自らが命名した、両手を合わせた破壊力抜群のダブルチョップ。
 代名詞といえる「青春」の2文字を取り入れているのが素敵です。




コーナー磔状態の相手に、渾身の一撃

 ロジックとして使用する場合は、中央付近で相手フラフラ時に出すようにすればOK。
 手動なら、写真のようにコーナーダウン相手に決めるのがいいでしょう。


 技装備としては


▼ 走り
ショルダータックル
ブレイジングチョップ(青春の一撃)
ウェスタラリアット剛腕ラリアット


 ラリアットに関しては、私はフィニッシュ用ということでウェスタンにしています。
 叩きつけラリアットでもOKです。

 フライングショルダーを削らなければいけないのが残念。
 あえて普通のショルダータックルを削るのもいいかもしれません。



 …そういえば小橋のリメイクはまだ紹介してませんでした。
 また機会があれば公開したいと思います。