おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

リターンズエディット HERO’S

 何作か前からファイプロに登場しはじめた格闘家たち。

 当初は賛否両論だったでしょうが、もはやボーダーラインの存在しない現在のプロレス事情を投影すれば、今のファイプロには格闘家の参戦も欠かせない要素のひとつとなりました。

 レスラーほどの充実は望めないものの、プロレス好きから見た格闘家の有名どころは、ほぼ網羅されているんじゃないでしょうか?


 そこで、有名だけど参戦していない、中量級のビッグネーム2人をエディットしてみました。
 大晦日決戦も楽しみな例の2人です。

「神の子」 山本“KID”徳郁写真ボケ気味ですが…

下腕のタトゥーを傷模様で再現。
なんだか奇妙な色使いのトランクスも無理矢理作成です。

格闘家はファイプロのシステムでは技装備に特徴を持たせるのが困難。
とりあえずパンチ系統を充実させ、得意技にアッパーやダッシュストレートを。






トリックスター」 須藤元気写真の構えは古武道ですが、実際はルチャにしてます。

黒でトランクスにプリントされたデザインをイメージ。
背中の地上絵タトゥーが印象的なので、なにか入れねばと思案。
結局レスナーと同様の方法で背番号をタトゥーに見立てました。う〜む…

技はトラースキックや裏拳など、アクセントにKENTAラッシュを装備。
ピヨらせておいて裏拳の流れが気持ちよく決まります。

他の格闘家と比較して特徴のある動きなので、それっぽく見えてくれますね。