おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

リターンズエディット 「愛の戦士」 2

 続いて技装備から。

 どこかで見た技が多いゴージャス松野の使用技。
 しかし、ゴージャスなアレンジが加えられている為、笑い無しには見れません。

 厳しい代用もありますが、ご自由に変更してお楽しみください。



 ファイプロに関しての更新は、今年はこれで最後になりそうです。
 ブログ自体の更新も、お正月の間は出来るか出来ないか怪しいですが。

 また、来年もしばらくファイプロエディットに関する更新は無理かもしれません。
 気力が充足した時に再開出来れば…と考えています。

 それでは今年最後のエディットデータをどうぞ


 1.31 update!



■ 技装備エディット ■

得意技…
必殺技…

▼ 立ち
パンチ
胸張り手

キック
ドロップキック
ローリングエルボー(声2)

▼ 走り
ショルダータックル
フライングクロスチョップ(声1)
人工衛星ヘッドシザース(声2)

▼ カウンター
胸張り手
ショルダースルー
逆廻し蹴り

▼ 対角線串刺し
ジャンピングエルボー

▼ 連続串刺し
ジャンピングエルボー

▼ 対角線中央
使わない

▼ 飛び技
使わない
スレッジハンマー
フライングボディアタック(声2)

▼ ポスト
ダイビング背面エルボードロップ(声1)
スーパーヘビー・ダイビングボディプレス
ミサイルキック
セントーン・アトミコ(ゴージャススワントーンボム)

▼ 金網コーナー
使わない

▼ 組み
胸張り手
ボディスラム(声1)
かち上げエルボースマッシュ
カニ挟み

ショートエルボー
サイドスープレックス(声2)
DDT
ココナッツクラッシュ(声1)

ローリングエルボー(声2)
ブレーンバスター(ゴージャスブレーンバスター)(声2)
スーパースターエルボー(ゴージャス☆スター☆エルボー)(声2)
足掛け延髄斬り
スモールパッケージホールド

▼ バック
ネックスマッシュ
スレッジハンマー

スクールボーイ(ゴージャススクールボーイ)
アトミックドロップ
低空抱え式バックドロップ
逆さ押さえ込み

▼ バック返し
エルボーバット
フライングメイヤー

▼ グラウンド技 仰向け
踏みつけフォール
ぶーちゃんローラー(ゴージャスローラー)(声2)or後頭部ドロップキック

片エビ固め
ストンピング(腹)

▼ グラウンド技 うつ伏せ
体固め
ニードロップ(腰)

ラ・マヒストラル
ストンピング(腰)

▼ ダウン走り
インパクトエルボードロップ(ゴージャスエルボー)(声2)

▼ コーナー組み
スイングDDT(声2)
コーナー馬乗りナックルアロー(空中松野チョップ)(声2)
ブーメランキック(ゴージャスブーメラン)

▼ フロントツープラトン〜バックマウント返し 割愛
基本的なオーソドックスファイターのものでOK
丸め込み系を多めに

▼ 駆け登り飛び
使わない
使わない

▼ エプロン組
エルボーバット
エルボーバット

▼ 雪崩返し
エルボーバット
バックハンドエルボー

▼ 入場パフォーマンス
観客に手を振る

▼ パフォーマンス
観客に手を振る
胸張り(声1)
タイツ直し
両手叩き(声2)



■ CPUロジックワンポイント ■

 優先動作は、全てフォールへの移行として使用。
 それぞれコーナー馬乗りナックルアロー、ローリングエルボー、スーパースターエルボーから。

 ゴージャス☆スター☆エルボーは、実際はかなり低速な上バック宙も何もしない、ただ後ろに倒れこむエルボードロップです。あまりに派手な代用ですが、ロープの反動を利用した見た目を再現したいと思い、あえてスーパースターエルボーで代用しました。
 そんなの認めぬ!という方は外してしまうのがいいでしょう。



 空中松野チョップも厳しい代用ですが、技後にフォールに移行するようにし、脳内補完してしまうのが吉です。



 他にも相手に全く効かないローリングエルボーや、超低速のブーメランキックなども、代用するには元技が強すぎます。そこはもう妥協するしかなさそうです。



 最後にワンポイント。ゴージャスブレーンバスターは、毎回決まって返される技です(ヨシヒコにはスリーアミーゴスを見事に決めましたが…)。ですので、ブレーンバスターの確率は序盤を高めにし、終盤になるにつれて低く設定するといいでしょう。返し技を食らう姿を見て楽しんでください。

 あとゴージャスローラーですが、実際は目を瞑って転がり始める為、相手をプレスすることなく場外に転落してしまう自爆技です。最近は使用率も低いですので、後頭部ドロップキックにしてしまってもいいかもしれません。



 勝ちにいけるレスラーではないですが、DDTには欠かせない存在であるゴージャス松野。是非エディットしてお楽しみください。



 4.17 Update!

▼ 追加変更した技
スーパーヘビー・ダイビングボディプレス
セントーン・アトミコ
サイドスープレックス
ラ・マヒストラル

▼ 削除した技
ダイビングボディプレス
スレッジハンマー
ボディパンチ連打
足掛け膝砕き