おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

武道館を終えて

 といいつつ、私はG+での観戦でしたが。
 GHCジュニアヘビーは大いに感動させていただきました。

 今回も興行成功だったといえるでしょう。


 続きには試合結果のネタバレが含まれます。注意! 小橋・泉田 vs 曙・力皇
小橋のマシンガン逆水平が曙を捉えた!
曙はこの攻撃で一時グロッギーに。
完全に心が折れた瞬間だった。
フィニッシュは圧巻の新連携!
曙に力皇がのっかり、300kgオーバーのボディプレス!
その名も「リキボノスプラッシュ63」
下敷きになったのが小橋だったとしても、これは返せなかっただろう。




KENTA vs 丸藤
数年ぶりに繰り出した村正。
丸藤もありったけを王者にぶつけた。



突き上げた膝で丸藤が吹っ飛んだ。
この「go 2 sleep」も決め手にならず。
最後は後頭部への飛び膝でよろめかせ、正調の「ブサイクへの膝蹴り」。
熱戦に終止符を打った。




田上 vs 秋山
リング中央まで飛んで叩き付けた雪崩式喉輪。
確かに田上に流れが傾いた場面もあったが…



とにかくジャンピングニーに拘った。
最後は後頭部への強烈な膝蹴りで3カウント。
田上は持ち味を出し尽くす前に破れた感が。
予告していた新技は、結局披露されず。