おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

虎を集めてみる

初代タイガーマスクをはじめとし、何代にも渡る虎仮面伝説。

今回は公認のタイガーのみをピックアップ。

#構えは見やすいように全員ストロングに設定してます。

4代目佐山直々に伝承された虎の遺伝子。
初代の動きを見事にトレースしつつ、オリジナル技も使いこなす。
人気は…あるんでしょうか?




3代目中途半端にはじまり、中途半端に終わった3代目。
結局は素顔が良かったようで…
動きは良かったんですけどね。




2代目オレンジラメが印象的な2代目タイガー。
デビュー戦にして本名で声援&野次が飛んだ。
初代の影を消すのに一番もがき苦しんだのは、2代目ではなかろうか?




四次元殺法の超虎伝説の幕開け。
お手製コスチュームで失笑を買ったが、試合後にはスーパーヒーローに。
未だこの躍動感を超えるレスラーはいない。






番外編
2代目ザ・タイガー

タイガードリーム
虎になる予定だった男と、初の女子タイガー。
前者は既に元に戻りかけ、後者は惜しまれつつ引退。
特にタイガードリームは私的に衝撃でした。