実在から非実在へ
エキプロ7を購入して以来、実在レスラーばかり作っていました。
というのも、今回のエディットツールは非常に優秀で、実在を作りやすく感じた為。
そこで今回は漫画キャラに挑戦。
しかも女性キャラだ 仁ママ (浦安鉄筋家族)まずは正面からのカット。
直接な顔で再現するのも面白いが、今回はマスクにデザイン貼り付けで。
大きく開いた口が禍々しい。
斜めから見ると、顔の凹凸がよく分かる。
顎をもっと伸ばしたかったが、これが最大値だった。
そして、やはりレイヤー不足に悩む。
真横からのカット。
仁ママのイメージをうまく投影出来ただろうか?
2Dを3Dに起こすのは難しい…。
仁ママには様々な表情があり、それを1体のCAWで再現するのは理論上不可能だろう。
例えば黒目のあるなし、例えば目や口の大きさや角度…それらがカットにより違うからだ。
マスク+デザインではなく、普通の顔でのバージョンもいずれ作ってみたい。
最後に全体像を正面と横から。
体を縮めて頭を最大にしても、今回のCAWはこれが限界。
5のように極端な造形は不可能になってしまったのが残念だ。
というのも、今回のエディットツールは非常に優秀で、実在を作りやすく感じた為。
そこで今回は漫画キャラに挑戦。
しかも女性キャラだ 仁ママ (浦安鉄筋家族)まずは正面からのカット。
直接な顔で再現するのも面白いが、今回はマスクにデザイン貼り付けで。
大きく開いた口が禍々しい。
斜めから見ると、顔の凹凸がよく分かる。
顎をもっと伸ばしたかったが、これが最大値だった。
そして、やはりレイヤー不足に悩む。
真横からのカット。
仁ママのイメージをうまく投影出来ただろうか?
2Dを3Dに起こすのは難しい…。
仁ママには様々な表情があり、それを1体のCAWで再現するのは理論上不可能だろう。
例えば黒目のあるなし、例えば目や口の大きさや角度…それらがカットにより違うからだ。
マスク+デザインではなく、普通の顔でのバージョンもいずれ作ってみたい。
最後に全体像を正面と横から。
体を縮めて頭を最大にしても、今回のCAWはこれが限界。
5のように極端な造形は不可能になってしまったのが残念だ。