おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

E3 2006 総括

 毎度お馴染みのGameTrailers.comにて、E3の各種アワードが公開されてます。

 とりあえず一通り目を通したのですが、心配になったのはPS3。あの価格にはプレスも沈黙、ソフトもPS2とそう大差のないものばかり。正直私は大きな魅力を感じ取ることが出来ませんでした。
 絵が綺麗なゲームがしたければXbox360で十分事足りるし、新鮮な体験が欲しければWiiが適任。ブルーレイ搭載ってだけの売りではちょっと厳しいのでは?まぁ国内では大丈夫な気もしますが……今後の情報が待ち遠しいです。

 様々なソフトが公開されたショーでしたが、私的に一番目を引いたのはnintendoDSキャッスルヴァニアでしょうか(う〜ん……オールドタイプ)。詳しくはまだ調べてないのですが、なんでもメガドライブで発売された「ヴァンパイアキラー」の続編に当たるらしいです。主役はベルモンド家からモリス家にタッチしたものの、ラストではBGM「Theme of Simon」で感涙させてくれたヴァンパイアキラー。その続きを楽しめる日が来るなんて思ってもいませんでした。どうやらDS購入の決定打になりそうな気配です。ゼルダも面白そうだし。

 ……その前にDSの品不足って解消されたんでしょうか?