おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

「BULLY」 10月発売!

 GameTrailers.comにて、Wiiの大量トレーラーに紛れてBULLYのトレーラーが2本UPされてます。

 さっそく拝見しましたが、これはもう見れば見るほど期待しちゃいますね。
 発売日もトレーラー内で告知されてます。予定は10月!来月じゃないの!

 勇んで北米版買いたいところですが、内容が内容だけに移植の可能性も捨て切れません。
 少し様子見した方がいいかも…ですね。ストーリーに重きを置いてそうですし。

 それともうひとつ、Wiiのバーチャルコンソールのソフトラインナップの話。  さてバーチャルコンソール参入メーカーはどうなってるんでしょう?
 調べてみますと、公式に掲載されてました。 こちら

 現在全24社。思ったより沢山のメーカーが参入してますね。
 しかし、マイナーメーカーのソフトは配信されないってことでしょうか…?
 もしそうだとしたらちょっと残念。

 肝心のソフトはとりあえず何が配信されるのかも気になるところですね。
 こちらも色々と検索してみまして、配信一覧のようなものを確認出来ました。

 任天堂Wii情報局さん

 #公式サイトではありませんので注意!

 こちらのサイト様にて、配信予定ソフト一覧が公開されてます。
 この配信予定情報を元に雑談でも。


▼ ファミリーコンピュータ

 GBAで展開されたファミコンミニシリーズはかなりカバーされてますね。
 スパルタンXエキサイトバイクなどの初期の名作があるのも嬉しいところです。

 個人的にこれなら買ってもいいかなというのは…

 プロレス
 パンチアウト


 アーバンチャンピオンも捨てがたいかな…

 でもこれらがもし1本500円するなら、ちょっと割高な気もしますかね。


▼ スーパーファミコン

 スペースバズーカやスーパースコープ6はヌンチャクコントローラにうってつけですね。
 F−ZEROやマリオからゼルダまで、任天堂代表作が揃っているのもポイントが高いです。

 個人的にこれなら買ってもいいかなというのは…

 Killer Instinct

 これ、今遊んでも面白いはず。
 アーケードの完全移植版、出してくれませんかねぇ…


▼ ニンテンドウ64

 これは素晴らしいラインナップ!
 本体発売後も配信ソフトは増えるでしょうから、期待が高まります。

 個人的にこれなら買ってもいいかなというのは…

 ゴールデンアイ 007
 罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜
 ゼルダの伝説 時のオカリナ


 どれも私自身が64で購入したことがないものばかり。
 今やってみて昔ほど楽しいと思えるかどうかは分かりませんけど…ね。

 個人的にはコンカー配信を切に希望!
 64引っ張り出す必要がなくなるのが一番の理由(笑)。
 Xbox版も持ってるんですが、なんていうか…味わいが違うんですよね。


▼ メガドライブ・PCエンジン

 合計4本しか公開されていないようです。
 この4本だと…欲しいソフトはないですね。

 どちらのハードも隠れた名作の宝庫!
 Wii発売後賑わってくれればいいんですけどね。


▼ MSX

 こちらはまだ何もアナウンスがないようです。

 でもMSXで出て欲しいソフトって…なんでしょ?
 MSX自体触ったことがないので何とも言えません。

 あ、あれだ。グラディウス2。
 IIじゃなくて2。

 あれってたしかMSXでしか出てませんよね。
 あれくらいかなぁ…




 …と書き散らしましたが、現時点でハード購入予定ナシです(笑)。
 これだ!ってキラータイトルが出てくるのを期待してます。

 …そう思いつつ結局GCも買わなかったんだよなぁ…