おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

ウレシ・ハズカシ・ナツカシイ!

 タイトルは公式サイトトップにあるキャッチフレーズ。
 ハイ、俺たちゲーセン族です。

 実は私、このシリーズに対してはあまり良い印象を持ってませんでした。
 というのも、かなり年季の入った作品をたった1本収録しただけで2,000円という割高感!
 まるでGBAのアレみたいじゃないですか。

 しかし、とある切っ掛けがあり公式サイトを見たことで見解が変わりました。  その切っ掛けはというと、今冬このシリーズで「トリオ・ザ・パンチ」が出るという情報!
 いや、結局公式サイトには情報無かったんですが(笑)。

 そういえば、以前携帯アプリ版「トリオ・ザ・パンチ」のことをお伝えしました。 こちら
 …まさかPS2でこの怪作が楽しめる日が来るなんて!

 さて、それだけの理由で見解が変わったってわけじゃありません。
 恥ずかしながら公式サイトを見てはじめて知ったことがあるんです。
 もう皆さんはご存知でしょうけど…

1.PS2用ソフト
2.映像特典DVD
3.ゲームミュージックCD
4.公式ガイドブック
5.保存版インストカード
6.解説書
7.コレクションセット


 なんと、上記の7点セットで2,000円!
 いや、私ただゲームディスク+説明書程度かと思ってました。
 このセット内容を見て、ようやく定価に納得出来たという次第です。


 これなら好きな作品が出た時に買ってみてもいいかも?
 トリオ・ザ・パンチとか…ね。