おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

ブログに対して思うこと

 先日お伝えした(私にとっては大)事件の後、色々と考えました。

 プロレス及びファイプロ好きな方々と交流したいと思い、これまでのんびりと更新をし、また更新することが一種のストレス発散にもなりながら楽しんできたブログで、何故嫌な思いをしなければいけないのだろうか。日中仕事が手に付かないくらいボーッと考え込んでしまったり。

 こんなことならいっそ閉鎖しようか……とも考えたのですが、それこそ嫌がらせをした方の思う壺かと思い、継続を心に決めました。こうして文章にすることにより、決心をより固いものにしようかと。

 というわけで、残念ながら本ブログはまだまだ継続します。いつも見に来て頂いている方、たまたま覗いてくださった方、これからもよろしく!



 さて、本ブログで行っているランキング宛に苦情を戴きました。直接コメント欄かメールで送信いただけると本人宛に返信も出来たのですが、仕方ないのでブログ上でお答えします。

> 此処に乗せても願いは実現するの?
> スパイクの社員はこのサイト知らなかってたらいみねぇーじゃんっ!

 もしあなたがファイプロ好きなら、あの技が欲しい、このシステムが欲しい……なんて妄想をしたことは無いですか?
 本ブログのランキングは、そんな皆さんの妄想を吐き出す場所であり、また「あーこれはいい案だな!」なんて頷いたり、そういったことを目的に設置してます。投票してくださっている皆さんも、その辺りは了解済みではないでしょうか?

 ですので、実現するしないではなく、気軽に楽しめる場として捉えていただければ幸いです。それに、新作が発売された時に「あれが入ってた〜!」とかいって楽しめますし(笑)。

 ひとまずランキング上の発言は消去させていただきますのでご了承ください。

 またなにかありましたら、コメント欄ないしサイドバーのメールフォームからよろしくお願いします。公に情報を発信している以上、苦情は真摯に受け止めさせていただきます。ありがとうございました。