おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

健康の素晴らしさは、病を患ってはじめて解る

 突然風邪をひきました。
 結構な高熱が出てしまい、歩くのも困難な状況。
 当然仕事どころではなく、布団の中で死にかけな1日を過ごしました。

 長い時間眠っていたようで、ふと目覚めたらこんな時間。
 身体は幾分軽くなった感じなので、今日はなんとか出勤せねば。
 熱は下がりきってないけど、ゴールデンウィーク目指して頑張ろう。

 というわけで、出勤まで中途半端な時間が出来てしまいました。
 なんだか吐き出す息が熱くてヤバイ気はしますが、ブログだけでも更新しておこうかと。
  ▼ SMACKDOWN vs RAW 2008

 早くも新作の情報が出始めたSVRシリーズ!
 先日2007を買ったばかりな気がするのに、早いですねぇ。

 毎度おなじみGameTrailers.comにてムービーがUPされてます。
 内容は、新規追加されたムーヴの紹介。
 椅子やレフェリーを使った新ムーヴに、ロープにもたれかかって待機しての派生技などです。

 更なる進化はたしかに感じましたが、もっとこう……驚くような絵やモーションの進化が欲しいかな。
 贅沢かもしれないけど、ぱっと見で次世代機!っていうインパクトを感じたいです。

 いや、十分綺麗なんですけどね。


 ……SVRもレッキンもいいけど、我々が真に求むのはファイプロ
 そろそろ新作の情報が出て欲しいところです。
 ……作ってますよね……?


▼ Xbox360 プラチナコレクション第3弾!

 本体自体の普及率が低いにもかかわらず、ユーザーに優しいプラチナコレクション。
 その第3弾ラインナップが公開されました。
 発売日は6月14日、全5本。

・ファイト ナイト ラウンド 3
・バレットウイッチ
デッドライジング
天誅 千乱
ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター


 今回も素敵なチョイス!
 まだ定価でも需要がありそうなソフトもあるのに、なんとも太っ腹ですね。

 ちなみに私はファイトナイトを購入しようかと。
 ずっと欲しいと思ってるんですが、店頭で見かけない上、中古でもかなり高価なんですよね。


▼ 「NiGHTS」新作がWiiで!

 かつてマルコン同梱版を買ってプレイした、思い出の作品「NiGHTS」。
 いつか続編でないかなぁ……なんて考えていた方も多いんじゃないでしょうか?

 その夢が、ついに現実の元に!

 NiGHTS新作が選択したハードはWii
 直感的な動きが心地良かった作品だけに、Wiiコンはジャストフィットしそうですね。

 う〜む……Wiiか……。