おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

ファイプロがついに……!

ホントに来日するのかヤキモキさせてくれたAnekdotenだけど、
ようやく日程が正式決定したようだ!
おそらくは東京でしかやらないんだろうけど、行かない手はないね。

またひとつ生きる理由が増えた!



さて、気になったニュースをいくつか(ファイプロ含む!)。

▼ 西村修が無我を退団、全日に電撃移籍

これはプロレスファン誰もが驚いたんじゃなかろうか?
まだ藤波への連絡すらしていないらしく、
一体どんな流れでこうなってしまったのかが興味深い。

なんていうか、無我的には大丈夫なのかな?
あまりに無責任というかなんというか……とにかくビックリ。


▼ 全日本プロレス 三冠戦 健介vs川田

いつかの対戦……まだ健介は新日、川田は全日所属だった
あの対抗戦を、君は覚えているだろうか?
両団体のファンの期待がぶつかり合った名勝負だったね。

そんな歴史的カードが、今三冠戦という大舞台で再び。

健介のキングバスターがキレイに決まって良かった!
形としては、投げ捨て式のミストクラッシュといった感じに落ち着いたようだ。
ファイプロ的にはハーフネルソンスープレックスで代用かな?

ともかく、2人共に衰えが見えないのが素晴らしいね。
レスラーの鏡


▼ アパッチプロレス軍 Hi69重傷、Hi69AID開催へ

10.11LOCK UPでの試合中に、そのアクシデントは起こった。

石井の放ったパワーボムをヘッドシザースホイップ気味に返そうとしたが、
石井の勢いが止まらず、そのまま押し潰すように
全体重を乗せた、デンジャラスなパワーボムになってしまった。

ファイプロ的に言えば、元祖パワーボムに体重を乗せた感じだ。

結果、Hi69は胸椎骨折及び脱臼という重傷を負ってしまう。
現在下半身に痺れも見られ、レスラーとしての復帰が難しい状況。


プロレス技の怖さをまざまざと見せ付けられた思いがするね。
パワーボムひとつでも、使い方を間違えれば……。

この緊急事態を受け、アパッチ総帥金村は『Hi69 AID』の開催を発表、
売り上げをHi69の手術費用に当てるとのこと。

ようやく芽を出し始めた選手だっただけに、なんとか復帰して欲しいものです。


▼ ファイプロがついに!

海外のファイプロファン待望の朗報!

日本のみで発売され人気を博したファイプロ最新作
ファイプロ・リターンズ』が、ついに北米にドロップアウトされることに!
海外ファイプロサイトの活性化に期待が持てるね。

海外でリターンズが発売されるなら、
国内でもなんらかの発表があってもおかしくはない!
待望の新作……期待してますぜ!

例えDSだろうとPSPだろうと、ハードごと買うからっ!

北米版ファイプロ・リターンズ トレイラー