おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

変な石 抜き打ち解体新書 File No. 003 明日華まみれ

待てよ。
ひょっとして、ガイジン明日華蔓延るコミュニティクリエイションズに
ある程度まともな明日華を投入すれば、DL数を稼げるんじゃあなかろうか……
なぞと企んだはいいものの、そう考えたのは私だけではなかったという大惨事。

テメーコノヤロー、こうなればリングで決着だコラ!
というわけで、本日はコミュニティクリエイションズ内に溢れるAsukaのプチ特集をお送りしよう。



まずはコミュニティクリエイションズDL数第3位のAsuka(connorfitz96氏作)。
腰の青いのはなんだろうと暫し考え込んだが、これはガーターベルトだな、ウン




コミュニティクリエイションズDL数第2位のAsuka(CuboidMoth53氏作)。
スクリーンショットを撮り加工してから気づいたが、
こりゃconnorfitz96氏のAsukaの改良版ではないか(connorfitz96氏のAsukaはRe-Upload YES設定)。
うーむ、よく見てからチョイスすればよかったのう……




そして、こちらがコミュニティクリエイションズDL数第1位のAsuka(Dirty K1ller氏作)。
本ブログの山田然り、早い段階でUPすることがどれだけ大切かを思い知らせてくれるCAWである




さてこちらは、本ブログにてお馴染みデトロイトの帝王さんことDetroitR0CKCITY氏の作品。
カスタムロゴを駆使し、全身余すことなく再現してやろうという意気込みの窺える意欲作だ。
他のAsukaと違い、背中部分までしっかりと再現している点がグッドである



こちらは本ブログスタッフのオンラインプロレス仲間であるBackPandora氏の作品。
私が再現を見送った頭髪の付け足しにまで手を伸ばしている、これまたかなりの力作である




最後は手前味噌ながら本ブログ謹製のAsuka。
助平な2人のフレンドに刺激され、こちらもヒップ部分を最大強化し生まれ変わったぞ。
余談ながら、このAsukaの唯一無二の点はちょっと微笑んでいることだ




甲乙つけ難き、世界各地から集ったAsuka。
いざリングにて勝負!(ただしCPU戦)





というわけで、DL数1位のガイジンAsukaを加えFatal 4-wayを決行。
動いているものを見ると、静止画とはまた違った魅力が見えてくるぞ。
君の好みの明日華は見つかったかい

追記: 動画内のBackPandora氏の綴りを間違えるという大惨事。すまぬ、すまぬ……




各々の持つイメージの違いやムーヴセットの差異、何処を優先して何処をオミットするのか……と、
今回のAsuka合戦は興味深いことばかりで良いこと尽くめ。
おまけに抜き打ち解体新書もひっそりと復活でき、まさに一石二鳥である。

さあ私とフレンド登録をしてしまっている君。
君のCAWも、知らずの内に本ブログにて無断公開の刑に処される可能性があるぞ。
もし都合がよろしくなければ、本ブログスタッフゲーマータグ宛に早急にメッセージを送信すべし!



今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。