おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

WWE 2K18 - アイドルYouTuber、リングに立つ

飽くことなくCAW作成を楽しむ本ブログスタッフは、息抜きがてらさらなる芸能人に挑戦。
昨年11月、実際にプロレスデビューをはたした一本で満足なあの男が、
いよいよWWE 2K18のリングに姿を現す……とでもいうのであろうか。



とその前に、さらに増加した不死鳥のカラーバリエーションを紹介。
まずは旧デザインマスクの黒と、三沢さんとのタッグ結成時を思い出す緑ハヤブサ




旧デザインマスクシリーズをさらに拡張し、紫ハヤブサと桃色ハヤブサ(通称モモブサ)を作成。
これにて対戦相手やパートナーに合わせ、カラーを選ぶ楽しみが膨らんだというわけだ




さて、いよいよ本題。
某国民的アイドルグループから離脱し、現在芸能活動の一環として人気YouTuberを目指すのはこの男。
そうである、アイドルYouTuber草�g剛氏である




このコスチュームは、大家健率いるガンバレ☆プロレスにてプロレスデビューをはたした際のもの。
画像検索ではよい素材を得られなかったため、
仕方なく試合動画からキャプチャした画像を切り貼りし、大幅に加工を施して作成した




おまけで私服姿も用意。
バックステージブロウルに新たな刺客登場である




恐らくは単発企画であるため、現在こなした試合数はデビュー戦の1試合のみ。
繰り出した技数も少なく、胸板へのエルボー、ニードロップ、エルボードロップ、頭部へのスピンキック、
フィニッシュとなった合体パイルドライバーのアシスト……と、現状持ち技はこれだけである

実際の試合動画




さすがにこの技数ではシングルを戦えないため、それっぽい技でムーヴセットを妄想構築。
キックを主体とした打撃技にハリケーンラナ系の技、
そしてある意味サンデームーヴと言える “前転” を含んだ技をふんだんに盛り込んだ




対戦相手がバンプを取らなかったため自身がよろける結果となってしまったが、
スピンハイキックのモーションは目を瞠る美しさであった。
この身体能力の高さ……さすがはジャ〇ニーズ出身といったところか




*おまけ*


今回記事の舞台は、菊地動画にて使用した地面剥き出しのアウトドアアリーナがベース。
あの会場に汚れたポスターや手書き張り紙を追加し、チープ感の増幅を目指した




実況席を売店に見立て安っぽい雰囲気に。
売店がリング脇というのも味わい深い




SHOWSのロゴはこれで決まり





*近日公開*


脳裏に木霊するはDESTRUCTIVE POWER……
帝王復活の日は、近い




今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。