おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

DESTINY2005

 昨日はノアのドーム大会でした!ファンもビックリのメインとセミのカードにGHCタイトルマッチ3つ。オマケにムシキング・テリーのデビュー戦(次はあるの?)。関西在住の私はドームまでいく余裕もなく、ひとり悶々とした祝日を過ごしましたよ。

 関東ではノア中継で即日放送らしいのですが、関西は来週までお預け!もうっ!


 #続きには試合結果のネタバレが含まれています。注意!  「ノアを見るならG+」って社長がプルプルしながら宣伝してましたけど、こういう大きな大会があると加入しときゃよかったなぁ…って思っちゃいます。民放は放送するの遅いし(関東は即日放送…)、インターネットノアもドーム大会の動画は金曜公開だし。

 せめてインターネットノアで見るまでは結果を見ずに情報遮断しとこうって思ってたんですが、なんとなく付けっぱなしてたテレビでスポーツニュースがはじまり、事故っちゃいましたよ。もうそうなったら投げやり。スポーツナビで結果を見ることにしました。

 なんていうか…想像どおりのまったく意外性のない結果。試合内容はまた別ですけど、ひそかにGHCヘビー流出しないかな、なんて考えてたのになぁ。セミとメインは予想に違わず好試合になったようで、実況文を読むだけでもそのアツさが伝わってきましたよ。
 特にセミは入場曲から興奮する仕掛けがあったようで…インターネットノアは入退場は音声カットだから、曲を楽しめないのがこれまた残念。月額500円ってことを考えると難しいんでしょうけど。しかし小橋と健介併せて約200発の逆水平打ち合いだなんて!ホントに馬鹿だなぁ。最高だ。

 ムシキング・テリーの秘密の正体は…言わずと知れた、某漫画誌のコーナーのひとつ今月のガンダム兄さんに出演してた例のガンダム技の彼なんですが、公開練習ではデジャ・ヴを披露したりしてまして、どんな個性を見せてくれるのか楽しみなレスラーの一人です。しかし彼はタイガーエンペラーになったりムシキングになったり…技も使い分けてるようだし、まだキャリアも深くはないのによく頑張るなぁって感心します。
 いつ落ち着いてやるのかが心配ですが、ムシキングは単発キャラなのかな?個人的にはタイガーエンペラーを続けて欲しかったりしますが。

 メインはいわゆるガチの香りがする壮絶な戦いだったようです。三沢は毎回川田戦だけエルボーの打ち方も投げ技の角度もえげつなくなるからなぁ…やってるうちにムカつくんですかね。形が崩れたながら三沢のタイガードライバー’91や川田の垂直落下式パワーボムも飛び出したようで、今から放送が楽しみです。

 今後健介と川田の継続参戦の可能性も出てきたようで、これは嬉しいですね。今後もノアから目が離せませんよっ。