おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

暗黒の未開獣

 キングオブコロシアム�Uファイプロと並んでスパイクを代表するプロレスゲーム。膨大な数の技と選手数、非常に細かく設定できるロジックなどが特徴で、ポリゴンプロレスゲームのひとつの頂点と言えるでしょう。

 しかし、某有名アメプロゲームのように顔のパーツまで作ることが出来ないのが玉に瑕でして、あらかじめ用意されている顔パーツしか使えないんですよね。髪型すら変更できませんし。せめて髪とヒゲだけでも自由に組み合わせることができたらなぁ…。

 そんな(外見に関しては)あんまり自由のきかないエディットなんですが、それでも意地で作りたくなっちゃうものです。てなわけで、顔パーツのないレスラーを無理矢理作ってみました。  暗黒の未開獣 ジャイアント・キマラ

 大好きなレスラーの一人。キマラというと2人いますので混乱しそうですが、ベンジャミン・ピーコックの方です。
 ボディペイントや音声まで用意されてるのに、肝心の顔がない!他の顔で代用してみましたが…それっぽく見えませんか?





 フィニッシュ技に選んだのは重爆サンセットフリップ。奇声をあげて前転プレスするその姿は、インパクト抜群でした。
 ダイビングネックブリーカーやダイビングボディプレスも捨て難いですね。