おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

納得いかねェ! PART 6

 これで終わり…トップロープ飛び技〜最後まで。
 隠し装備及び寝技クラッチの返しは割愛させていただきます。


 それにしても結構な数の変更点です。まだ見直す部分はあるかもしれませんが、かなり殺人医師っぽく出来たと思います。


 最後に。このソフトは膨大な技数を収録しているにも関わらず、モーションに手抜きがありません。中にはちょっと失敗気味なモーションのものもありますが、その大半は実際の試合で繰り出されたものを参考にし、非常にリアルに再現されてます。

 特に、このスティル・ジェイムスのデンジャラスバックドロップ及びホールドのモーションは絶品!どちらもウィリアムスが小橋に決めた際のモーションを再現したものだと思われますが、あの迫力と興奮を思い出させてくれる秀逸な完成度です。

 ファイプロのデンジャラスバックドロップも、こんな感じに描き直してくれたら嬉しいんですけど…無理だろうなぁ。 ■ トップロープ飛び技 ■

スレッジハンマー
ダイビングショルダーアタック(声1)
ダイビングショルダーアタック(声1)
以下何もしない

■ 場外飛び技 ■
何もしない
何もしない
何もしない
何もしない

ショルダー・スイシーダ(声1)
ショルダー・スイシーダ(声1)
ショルダー・スイシーダ(声1)
ショルダー・スイシーダ(声1)

■ エプロン飛び技 ■

トペ・スイシーダ(声1)
トペ・スイシーダ(声1)
トペ・スイシーダ(声1)
何もしない

エルボーバット
エルボーバット
エルボーバット
何もしない

■ ロープ越し掴み技 ■

トーキック
トーキック
リング内にブレーンバスター(声1)
リング内にブレーンバスター(声1)
何もしない

ボディパンチ
ボディパンチ
場外にブレーンバスター(声1)
場外にブレーンバスター(声1)
何もしない

■ キャッチ ■

ガード
バックドロップクラッチに移行

はたき落とす
はたき落とす
下手ドラゴンスクリュー
フック
ジャーマンクラッチに移行
何もしない
何もしない

■ ツープラトン ■

合体パワーボム
バックドロップ喉輪落とし
合体アバランシュプレス

■ アピール ■

トライアングルサイン
胸張り(声2)
トライアングルサイン
地団太踏み雄叫び(声2)

■ 入場 ■

走り
会場見回し
何もしない
リングイン
ぶらぶら
大げさガッツポーズ

■ 試合後アピール ■

ダァー(声2)