おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

リターンズエディット 「レイ・ミステリオ」

 息抜きも終わったところで、本道に戻ります。



 外見作るだけでもいいか〜的ないい加減な動機で、ミステリオにチャレンジ。

 技はファイプロAを参考に619(ブーメランキックで代用)を足した程度ですが、最近は他に目新しい動きするんでしょうか?なにぶん私のミステリオ知識といったらWARに来てた頃のものが大半ですので…

 特徴はあるのですが、マスクをどうするかが問題ですね。
 さてどうなるものか?

「スペル・ニーニョ」 レイ・ミステリオ

 私の知らないうちに、名前から「Jr.」が取れてました。

 イメージ検索で出てきた赤いコスチュームを再現してみることに。


 マスクはベース533を使用、レイヤー1に虎模様1を、レイヤー2にペイント26を選択。
 この虎模様のおかげで頭部のデザインがそれっぽくなりました。ペイントは、これまた私の勝手なこだわりでして、カラーを

[22.22.22/2.2.22/17.4.3/28.28.28]

にすることで、独特の青い瞳が再現出来(たような気分になれ)ます。ちっちゃい部分ですが、結構変わりますよ!

 一番右端の写真を見てもらうと判るように、後頭部まで真っ白になってしまうのが残念。これはもう我慢するしかないのかな…

 ところで、お腹の文字って赤のときは無かったんでしょうか?てっきりタトゥーだと思ってたんですが。必要ないと解っていながら、つい追加しちゃいました。これが蛇足ってやつだ!





ついでに週プロに掲載されていたコスチュームを。
 おっ…こっちの方がそれっぽいかな?後頭部にオマケがついてしまいましたが、デザイン重視ということで無視(笑)。

 パンツのデザインは、実際はミステリオのマスクデザインをあしらったものです。ここぞの脳内補完を!